--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危険なマイ★アイドル
2008/03/09(Sun)
危険なマイ★アイドル」(D3P)ティザーサイト公開。

D3P携帯電話向け完全オリジナルの、女性向け「アイドル育成」恋愛ゲーム。
プロデューサーとして1人のアイドルを担当し、育成or恋愛を楽しむ。
3キャリアで2008年初夏配信予定。

現在、ストーリーとキャラクター「相沢悟」が紹介されています。
対応機種の詳細はまだ不明ですが、私の機種は対応外の様子。

ちなみにi-modeでは、「ダーリンは芸能人」(ボルテージ)に続き、
私の彼はアイドル」(KLab)が先日サービス開始。アイドル流行中?
この記事のURL | 携帯アプリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
携帯アプリ整理中
2008/01/30(Wed)
遙か4が6月に延期だとか、すっかり買う気でいたのでショックだー。
さて月末なので携帯アプリ整理中。ここ数ヶ月で遊んだものを振り返ってみる。

・「禁断★放課後の恋人」(i-mode/EZweb/Yahoo!対応)

緒方(恋愛ルートハッピーエンド)→彩木(信頼グッドエンド)
→小早川(信頼ハッピーエンド)→姫川(恋愛ハッピーエンド)
→野々原(恋愛ハッピーエンド)→深國(恋愛ハッピーエンド)とクリア。

通信中の状態が長いのとスチルの顔が違うのが気になる。ルート分岐も難。
本編は女教師×問題児ものとしてありそうなシナリオだけど、
小早川や姫川にはキュンとさせてもらいました。
本編より番外アプリ「臨海学校」「居残り授業」「王子様コンテスト」辺りが面白い。
生徒から届くメルマガ、ボイスダウンロードなどお楽しみ要素も有。
春には重大ニュース発表とのことで移植?と話題の絶えない一方、行き詰まり感も。思案中。

・「ベル・アドミラル」(i-mode90X/70X対応)

前の記事はこちら
サミュエルが予想以上にいいキャラでした。身分違い万歳。
全員クリアして、ショタ正弘くんのスチルがいちばん色っぽかった。
シナリオ一本道で攻略キャラ7人、最後まで楽しめたのに驚き。完成度は高い。
ただキャラフルライフは女性向の動きの少ないサイトなので、継続は悩むところ。

・「ななつ夜幻世録
(i-mode/EZweb/Yahoo!対応,女主人公版は3月以降順次配信予定)
(iモード→メニュー/検索→ゲーム→シミュレーション→萌ッ娘美少女ゲーム内)

「ぼくわた」などのエイチームの和風ファンタジー。戦乱のただ中にある遠都と陽向・
聖地淡海の3国を舞台に、マレビトと呼ばれる白亜の主人公となって魂の半身を探す。
シナリオ:関涼子さん、キャラクターデザイン:ほづみりやさん。
男主人公のみだったので2日目まで進めて解約したけど、キャラクターと世界観は魅力的。
更新が遅いようで現在男主人公版の攻略人数が4人?最終的には14人(予定)が攻略可能という話。
黒子長が早めに配信されるのを願うー。

・「恋島~君といた季節」
(i-mode90X/70X対応,iモード→メニュー/検索→ゲーム→アドベンチャー)

ボルテージの長編青春ノベルゲーム。離島を舞台に高3の夏から春までを過ごす。
毎月300ptが付与され1話35ptでDL可能。ゲームを進めるごとに新しいエピソードを読めるように。
シナリオ:シナリオ工房月光、キャラクターデザイン:志村貴子さん。

現在の攻略対象は同級生の鉄平・明日真の2人。1周目はどちらも悲恋EDのみの様子。
序盤、テキストやヒロインの言動に引っかかったけれど、
登場人物が少ない分、心理・情景描写は丁寧で、意外と楽しめました。
親友との三角関係、友情から恋愛へ踏み込めない関係…。
立ち絵はちと微妙ながら、柔らかい彩色のイラストは雰囲気あってよかった。継続。


明日ユア発売なのでしばらく潜ります。楽しみ楽しみ。
この記事のURL | 携帯アプリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベルアドミラル-2
2007/10/25(Thu)
開国恋愛ADV…って考えたの誰(笑)
ベル・アドミラル、慶喜、直弼、ジャム、斉昭と終了。これは面白い。

携帯アプリなのでボリューム的に物足りない部分はあるものの、
シナリオはきれいにまとまってるし、mooさんのファンタジーな絵柄が魅力的。

井伊直弼という名前にこんなに胸ときめかせたことはかつてないねっ。
斉昭・慶喜父子いい男だー!ヒロインの随行員ジャムもロマンチックでよかった。

緊張関係にある国でそれなりの地位についている者同士だから、
恋愛感情だけに流されない、人と人との対立と信頼関係を描いていて楽しめました。
殿自ら刀取って戦うのは卑怯です。慶喜と直弼も熱いけど、
斉昭公が色男で参った。30代藩主色好みの包容力は一味違う。
父と息子の両方が攻略対象なのも、こういう舞台設定なら楽しいな。
あ、でも一押しは直弼で。切れ者らしい切れ者、かつ甘ーい。

短所をあげるなら、共通ルートに個別イベントを挟む形で進むのと、
スキップなどの便利機能がないので、繰り返しプレイは単調になりがち。
あと男色っぽい描写が少しあるので、そっちは絶対ダメな人には向かないかも?
個人的には気にならないレベルでした。

B'sLOG12月号に紹介記事が2P掲載されてます。
私が知らないだけかもしれないけど、もっとこういう乙女ゲームをやりたいなぁ。
歴史アレンジに限らず、男性キャラがとにかくカッコイイもの。
moo絵のゲームといえばデバイスレインが大好きだった。
この記事のURL | 携帯アプリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
放課後の恋人・ベルアドミラル
2007/10/18(Thu)
ラスエス恋モバの終わりが見えてきたので、
自分の機種(ドコモ70x)でできる女性向アプリを探してました。以下2本登録。

「禁断★放課後の恋人」
i-mode90x/70x対応(iモード→メニュー/検索→ゲーム→アドベンチャー)。
新米女教師として問題児を担当するAVG。1話ごとに24時間のプレイ制限有。
シナリオ監修を手がけるのは、ラスエス・浪漫茶房などのシナリオライター砂原有季さん。

現在、緒方杏平3日目まで。絵がとても綺麗です。
前向きなヒロインが生徒の心を開いていく展開はビタミンXとも似てるかな…でも普通の問題児で安心した。
選択肢がわかりにくく恋愛EDを迎えられるか心配だけど、先は気になる。
プレイ制限なしの居残り授業は、禁断らしくほんのり甘くて良かった。

・「ベル・アドミラル」
i-mode90x/70x対応(iモード→メニュー/検索→ゲーム→キャラクター→キャラフル★ライフ)。
時は幕末、ペリー提督(女)となって美形揃いの重臣たちと日本を開国に導くADV(笑)
キャラデザは悠久幻想曲・此花などのmooさん。開発は幕末恋華シリーズのブリッジ。
オリキャラのほか島津斉彬、井伊直弼、徳川斉昭、徳川慶喜、阿部正弘が登場。

1周目の途中。もう、男性キャラがカッコイイ。
アルビノの美青年直弼、喧嘩上等?の若・慶喜、軍人らしい主人公ペリーも好感触。
トンデモ設定かと思えば、下敷きとなる歴史観はしっかりしていて、
この先どこへ行くのか楽しみ。

どちらも体験版があります。んー携帯アプリ乙女ゲームも侮れない。


悠久ノ桜、胸キュンハロウィンイベントもちまちまと埋めています。
浅海さん待ってました!またお昼ファーストフードですか。
九影先生は悪の幹部にされてるのに、知らない方がいいことあるよね…。
彬の子供発言に笑。カズマに限ってとは思うけど、可能性だけならありそうで怖い。
幕末恋華問題集は5人やって大石のみパスワード入手でした。結構難しいな。
この記事のURL | 携帯アプリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
