--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無口というか
2006/05/31(Wed)
今日の恋モバ。カズマのチヒロ評。

ああ、チヒロってそういう人だね。
カズマ、みんなのことよく見てるし結構気に入ってるよね。

ハート10個目前に迫ってさみしい気持ちもあるけど、
他の人がカズマのことをどう話すのか楽しみだよ。

ところで彬についての会話が一度も出てこないのはどういうことだ。
そんなに嫌いか。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジューンブライド
2006/05/30(Tue)
チヒロとジューンブライドイベント開催中。

1日目はオーソドックスなものを選んで3P。
2日目は変なもの選んで1P。

チヒロは可愛いけど結婚対象って感じじゃないかも(5年後は別)と思いながらも、
照れたりしょんぼりしたりの反応ににやにやして、かなり楽しんでます。

でもそうだな……一応メインのはずのカズマがアレだから、
一番人気のチヒロに若いみそらで責任を背負わせることになっちゃって、
何だか心苦しいような気はする。

5人分用意するのは無理だろうし、彬でも面白いと思うけどここでチヒロなのは、
ゲーム本編で願いの叶わなかったファンへのサービスの意味もあるんだろうなとか。
もしカズマに「おまえの作った味噌汁が~」とか言われたら、
結婚詐欺の4文字が頭をよぎりそうですよ。

それでもカズマ!ほんとにジューンブライドしたいのはあなただけだー!

試行錯誤する期間が長いので、一通り回ったらイベントページを作ろうかなと思います。
最終結果が分岐するようなので、
もしまた協力してもいいよという方がいらっしゃいましたら、その時はよろしくお願いいたします~。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
拍手御礼5/28
2006/05/29(Mon)
読んで拍手して下さる方がいるのは幸せですね~
初指名もらったチヒロもこんな感じだったんでしょうか。

>カズマ中心の~の方
ありがとうございますー。痛い目にも賛同いただけて嬉しいです。
カズマ11月指名ルートだと誠実さも垣間見えて好きなんですが、
障害なんたらのシーンはやっぱりコントローラー投げそうになりますね。
それでこそイジメがいもありますが(笑)実際打たれ強い人だとも思うので。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS和希番外編その1
2006/05/27(Sat)
和希にじゃんけん5連勝中。…無駄に負けないときってあるなぁ。

祝・追加ディスク和希登場!の番外編。フィクション色強め。
SS指輪編ではあんな感じの二人ですが、意外と気は合うんじゃないかと思います。
次はシリアス。カズマで。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
拍手御礼5/25
2006/05/25(Thu)
いつもありがとうございます。励みになります。

>ホストっちの方
どういたしまして、SSもちょっとした息抜きになれば幸いです。
うちのカズマは「幹部補佐」になりました。
セレブ愛用サングラスやプラチナブレスレット装備して、
ホストっぽくなりつつありますよ(笑

>可愛いの方
カズマ可愛いですか~嬉しいな。
万里の言う可愛いにはいろんな意味があると思いますが、
からかって主導権取ってご満悦な感じも可愛いですよね。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『Sweet Princess』+SS短編
2006/05/23(Tue)
Cool-B増刊『Sweet Princess』。なかなか豪華な乙女ゲーム誌。
描き下ろしで一輪ずつバラ持った5人の集合絵があるのですが、
かなりいい感じです。

カズマ……真っ黒のスーツ似合うね。
チヒロ、なんだそのとろんとした誘ってるような顔は!
せめてボタンは留めてくれー正視できないー。
後ろ3人も色っぽいんだけど、いかんせん前2人が目立ちすぎ。

ああ、いいもの見た…。原画さんの塗り好きだ。
イベントスチル付きの攻略ガイドや、D3へのインタビューもあり。
マーメイド後の構想として、8月のイベントで新作発表できると思うって、早いなぁ。

更新はカズマ短編。数式云々は突っ込まないで頂けるとありがたいです。
色気のあるカズマが自分でも書ければいいのにな。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホストっちについて
2006/05/22(Mon)
拍手ありがとうございます。お役に立ててなによりです。
前に書いたアプリのご質問を頂いたので、リンク貼っておきます。

特選ホストクラブ紹介公式サイト On-Stage

詳細はこの中の「ホストっち」を。携帯サイトは/i/がつきます。
ホストクラブサイトの有名どころですね。充実していて面白いです。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
抽選申込
2006/05/22(Mon)
夏のイベントの先行抽選申し込みました。
AN's出演決定で激戦予想?

声優さんには詳しくないけれど、
出演者の中で気になる人といえば万里役の杉田智和さん。
発売前に雑誌でこのゲームの魅力についてコメントしていたのが、
ラスエス購入に踏み切ったきっかけのひとつでした。

なんていうか、演じるゲームとキャラクターの捉え方が半端じゃなくて、
こういう人に演じてもらえる万里は幸せなキャラだと思ったり。

もし当選して行けることになったら、なにか差し入れでもしようかな。
真紅のバラの花束とか。
むしろ肉まん?迷惑。いっそドンペリ。ゴールドは無理でも白ならなんとか。無茶。
声優さんのファンの人は多いだろうから、私がするまでもないとも思うけど。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B'sLOG7月号より
2006/05/21(Sun)
――かつてはどんなホストでしたか?
いやぁ……それはもう、若さゆえ、といいますでしょうか……。
お恥ずかしい限りです。

それどういう意味ですか、水無月さん。
NO.1になったこともあるようだし、
万里以上に手の早いタラシだったりしたらどうしよう。最強だ。
わりと早くから指名できるようなので、
序盤はカズマと水無月さんの二択という幸せな展開が。

イベント絵の絢子ってば可愛い。ファーストフードなんて食べたことないんだろうなぁ。
それを微笑んで見つめる水無月さんがまた。

ああもうがんがん貢ぐよ。絢子には負けないよー。
たとえ1周目カズマBADみたいなオチがまた待ってるとしても、それも一興。
楽しみだー。

マーメイドは表情豊かでいいね。光と闇の王子が気になってきました。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
万里SS
2006/05/18(Thu)
ゴージャスになくてはならない人万里と、ホスト未満の3人+年長組2人の話。
彬は…ゴージャス再生シナリオを書いてるのは、実は彼だったりしてという思いつきで。
そのうち続編めいたものが出てくるかも。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝手にストーリー予想2
2006/05/16(Tue)
PC帰ってきました。この間も拍手ありがとうございますー。
手書きメモしてた恋モバも、少しずつ追加します。

で水無月シナリオ、勝手に予想2。
こんな妄想ができるのも発売前だけなので。

「優しくしてくれたのも、これ以上踏み込まないのも、私がオーナーの娘だからですか」
「そうです。この店を失うわけにはいかない。オーナーの不興を買うような真似はできません」
「ただの作上明里には興味はないと。ひとりの女性として見たことはないと…そういうことですか」
「そうです。もちろん明里ちゃんは大切なお客様です。
ホストとしてできる限りのことはさせて頂きますが、仕事を離れて本気になることはありません」
「……わかってます。水無月さんがホストだとわかっていて、好きになったのは私です。
10才も年下の私に付き合ってくれたのも、立場のためだって。
…大丈夫です。パパだって、決して水無月さんを悪く言ったりしません」

明里が泣きながら走り去った後。
「……普通の男と恋をして、結婚して、どうか幸せになってください。あなたにはその資格があるから」
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒蝶公式更新
2006/05/14(Sun)
7月27日発売予定。
GS2は水無月、和希、カズマクリアまで封印かな…
そういえば、佐伯瑛とカズマは誕生日が1日違いの蟹座B型だ。

和希が健康的な男の子でまぶしいくらい可愛い。髪質明里と似てるね。

そして水無月さんのスチルラフ画。
カズマの顔も好きだけど険のある美形なので、
待受や壁紙はなごめる炎樹や悟の出現率が高いこの頃。
水無月さんもこのグループ入りの予感。

あの髪をシャワーかけて手でくしゃくしゃってしたい。
軽くかわされて子供扱いされて、最後はこっちがたらし込みたい。
でもそう思わせるのも手馴れた大人の技。
「明里ちゃんの前では、余裕なんてありませんから」
そう言う唇が近づいたら、やっぱり余裕がないのはこっちの方。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホストっち
2006/05/12(Fri)
ちまたで話題の?ホストを育成する携帯アプリ「ホストっち」をやってみました。
売れっ子ホストに育てるのが目的で、育成が上手くいかないとサヨナラされてしまうらしく。

名前をカズマ、黒髪黒スーツに設定。
アフター、同伴といった名前のミニゲームで売上高を伸ばし、
ダンスなどのゲームで所持金を稼いで、フルーツ盛り合わせやドンペリを差し入れ。
プレゼントは高くてまだ手が出ない。慢心を抑えるのにしつけも大事。
「ありがとう」とにっこり笑われるとちょっと可愛い。
ドンペリ(10万)は嫌なのか、ロマネ(20万)じゃなきゃ駄目かー。

無料アプリゲームとしては結構面白いかもです。FOMA/mova対応。
難点は待受画面設定が必要なところか。
恋モバもあるし……こっちの「カズマ」に新人ホスト脱出の日は来るのかどうか。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃんけん勝利後
2006/05/11(Thu)
あいこの台詞も回収できたので、3日目は勝ちに行く。親密度+10。

そのうち追加ディスク発売に合わせて、待受も登場したりするのかな。
でも「片思い」も悪くない気がする。
あ、追加ディスクで永久指名したら、水無月さんも携帯ストラップが付くよね。
どんなのだろう、ちび水無月。可愛いといいなぁ(惚

…あれ?日付変わったら、またじゃんけんできるようになってる。
もしかしてまだ水無月さんの親密度を上げられるのか。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃんけん再開
2006/05/08(Mon)
マイパソは旅に出たので少しだけ。

じゃんけん再開で水無月さん登場。じゃんけんする日が来るとは思わなかった…
水無月さんが勝ったときの台詞が見たくて、えらい気合入りました。
結果。よっしゃ!これで明日もじゃんけんできる。

でも一人しか出てこないのはさみしいな。

今月が万里のメアドってことは来月がチヒロで、じゃんけんの相手は和希だったり?
再来月に悟のメアドが出てくるかなぁ。
恋モバの悟条件が思ったより厳しそうなので、
追加ディスクなり他の方法でも対応してくると思うのだけど。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンソロとサイトのこと
2006/05/03(Wed)
eb発行のラスエスアンソロ。

ウールの鍋敷きに頬染めて喜ぶようなバカで可愛いところも好きなので、
カズマがちょっとくらい壊れてても大丈夫なんですが。
のっけから飛ばしてますね。ここまでキャラ壊せる作家さんて凄いな。

ああでも全体的に面白かったです。
ゴージャスだったり眼鏡だったり、やけに素直だったり明里にスルーされてたりの
カズマににやにやが止まらない。
悟にーさん黒くて素敵。和希や水無月さんメインの話もあってよかった。

うん。やっぱりラスエス大好きだ。

そんなこんなでサイトのあり方について少し考えていましたが、
元通り再開することにしました。
…と言ってるそばから今度はPCが壊れたので、またしばらく落ちます(泣
お騒がせしてすみません。よかったらのんびりとお付き合いくださると嬉しいです。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
