--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苦労性の弟に夏はあるか
2006/08/31(Thu)
夏もそろそろ終わりですね。
彬×明里のED後夏休みの影で、あるかもしれない和希話。

「はー。あの二人が日本にいないってだけで、羽が生えたように心が軽いよ。
忙しくしてる雅也には悪いけど、夏休みって最高だなー」
「それはよろしいですわね。私の気分は最低ですけれど」
「え、絢子さん!?なんでうちにいんの?」
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水泳大会イベント開催中
2006/08/27(Sun)
始まりました、「ドキッ☆男だらけの水泳大会!?」。
ラスエスからは白組万里、赤組彬。白の王子は赤組なのか。
恋華沖田と万里の力で、白組が赤組に倍近く差をつけてます。
沖田強いな~。チヒロか炎樹に脱いでもらわないとちょっと勝てそうにない。

その中で、1日2日目はジュンを応援。チアダンス踊ってわかめ投げて。
ラスエスサイトなのに……清潔な色気があって可愛いなー、ジュン。
テンション上がったらポロリなんだよね?

イベントそのものはお花見と同じ形式みたいですね。
またサイトのコメントページ開けますので、
ご協力くださる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
ラスエス以外のキャラの反応も歓迎!です。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すべてのことを許したとでも
2006/08/23(Wed)
小ネタ。
カズマ×明里のこんな「5年後、再会」は嫌だ。ゲスト2人。

「まあ、今のおまえには関係ないよな。悪い……え?」
「関係なくなんてないわ。だって……ほら」
「……何だ、それは」
「メリケンサック」
「……」

「忘れたことなんてないわ。ずっと……ずっと。
あのときの私は子供で、泣くことしかできなかった。
でももしもう一度樫宮くんに会えたら、一発殴りたいって」
「……殴られても仕方ないが、武器を使うのはやりすぎじゃないか」

数十分後。

「……これで終わり。お大事に」
「ああ、すまないな。手当てしてもらえて助かったよ」
「それでどうしたの、カズマ。ますます色男になっちゃって」
「万里さんほどじゃないですよ」
「あ、コレ?ちょっと油断してねー。ま、オレは殴られるのが仕事だから」
「二人とも、M……?」

「言うね、チヒロ」
「女の恨みは怖いぞ。おまえは大丈夫なのか?」
「おれ?おれは……内緒」

こんなの書いてるけど、5年後も好きなこの頃です。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B'sLOG10月号のマーメイド現代版
2006/08/21(Mon)
マーメイドプリズム現代版のキャラ公開で、驚いたこと。

宙。数学教師、年齢35才!理屈っぽいがロマンチスト。甘いもの好き。
運。ドイツ人とのハーフ、大学生。性格いい加減で女性関係にルーズ。

なんだこの、一癖も二癖もありそうな年長組はー。

ちなみに運の好きな「ホルシュタイナーグルッツェ」は、
ドイツの伝統的なブレンドフルーツティー、らしいです。

ああでも、やっぱり紅蓮かなぁ…
記事では明らかにされてないから予想の域を出ないけど、ポジションが美味しすぎる。
実弟。異世界でしか叶えられない恋?いいなぁ、男の子の苦悩。

純もかわいい。趣味戦艦プラモとか、ちびキャラのおへそとか尾びれとか。
尾びれにときめく日が来るとは思わなかった。
主人公もかわいいな~。原画さん、絵上手い。
原画が見られるなら絵本付きの限定版買ってもいいかな。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チヒロ終了
2006/08/20(Sun)
GS2は佐伯事故チューなしEDで満足して、黒蝶に戻ってチヒロ。
ひとりで何でも決めてしまうのは、この年頃の男の子の特性みたいなものか。
しょうがない人だと思いながら、待たずにいられない。

記憶曖昧ですが、細かいセリフが変わってますね。
イベントスキップでチヒロだけ追いかけていたのもあって、
チヒロの気持ちの変化を前よりすんなり受け入れられた。

5年後雅也は目も覚めるようないい男だ…!

明里も前向きで可愛くて、なんだか嬉しくなった。
子供は大人になる。5年が二人にとって必要な年月だったとわかる。会えてよかった。
チヒロと明里はテンポが合っていて雰囲気いいなぁと、ほんわかしたEDでした。

それにしても、この時点でまだ22、3、万里と同じくらいか。
これからどれだけ格好良くなるんだろう。

いえ、男は30からと言ったカズマの将来も楽しみですが。
…カズマとチヒロの5年後には、ひとりの男として比較にならないものを感じる。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イベントグッズ+拍手御礼
2006/08/19(Sat)
イベントグッズ販売のお知らせがありましたね。
セット通販…は無理だから、単品購入で。生写真セットは出るの?
ファン同士で残り少ないグッズを取り合うようなことは嫌だから、
追加製造数を増やしてくれるといいなぁ。

拍手ありがとうございます。

>水無月役の川本さんの舞台~の方
水泳大会、CGは裸立ち絵までになりそうですもんね。いろいろと期待してしまいます。
川本さん、きっかわさん、石津さんって舞台の方なんですか!
「マーメイドの肉」「水無月島の人魚伝説」……
ジュンにかぶりつく絢子を、水無月さんと明里が見守る絵が浮かびました。
逃げてー。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
話、聞かせて
2006/08/19(Sat)
今日の恋モバ。
和希の所に通って18日目?チヒロからメール。
彬と万里のお誘いは見なかったことにしたけど、これは行くしか。

「なにか、あった……?なんでも、聞く……から。」

…じゃあ、聞いてくれる?ある男の子のことなんだけど。
あれは女の子慣れしてないのか、天然なのか、誘ってるのか、どれだと思う?
うん。受験生だし、こっちが年上だから一応。
紗瑛子ママの心配事を増やすのもね。
ママいなかったら、ほんとに作上家破綻してると思う。実はラスエス最重要人物かも。

彼は今頃何をしてるんだろう。
チヒロを指名してるのを知ったら、少しは動揺……しないね、きっと。
類は友を呼ぶ。あなたの親友だものね。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS水泳大会前
2006/08/15(Tue)
遅くなったけど、万里誕生日おめでとう~。
水泳大会イベント応援!の小話。+水無月。

「『ドキッ☆男だらけの水泳大会!?』…なんです?それ」
「そういうイベントが開催されるんだそうですよ。
ラスエスからはぜひ万里をと出場のオファーが来ているんですが、構いませんか?」
「男だらけってトコが引っかかるけど……いいですよー。身体動かすのは好きだし。
他には誰が出るんですか?」
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋モバ和希
2006/08/12(Sat)
黒蝶プレイ前のイメージを修正しながら、和希と会話する。

明里と似てたり、明里に負けてる姿が微笑ましかったり、
困った表情のパターンが多いなとか。何気にホストよりエロいなとか。
あれはナニカを選ぶでしょうー(笑)
苦労性で貧乏くじなのは、和希自身に隙があるからだよね。

普通の高校生だからホストのようにはいかなくて、
それだけに褒め言葉を素直に受け取れたり。
少し胸が痛むようなこともある。…煽っちゃって良かったのかなぁ>受験

私はあなたのお父さんがオーナーの、お姉さんが通うホストクラブの常連だよ。
お気に入りのホストがいて、辛い思いをするのも承知で、あの人がいちばんだ。
和希と二股かけるなら、親友の方が心引かれるけど。

そんな無垢な顔していいの?それとも囚われているのはこちらの方?
駆け引きの要らない恋。ホストと擬似恋愛の方が楽かもしれない。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
拍手御礼8/7
2006/08/08(Tue)
黒蝶コンプリートガイド(イベント先行発売)の「Butterfly」が面白いです。
デキる男のリアルマガジン(笑)
でもチヒロのクロスネックレス12万、部屋のソファ50万にはびっくりした。
それで自立→ホストなのかな、やっぱりチヒロがいちばんわからないよ…

拍手ありがとうございます。

>生写真セット~の方
情報ありがとうございます!Aセットのあと3枚は、
彬の薔薇風呂、万里のベッドシーン、炎樹の朝チュンですか…!
SONY審査に引っかかって没になったスチルのはずなので、ゲーム中ではソフトな絵に
差し替えられてるんですね。どんな風に問題なのか再販が楽しみになってきました。
でも入手できたらできたで扱いに困りそうですね(笑)

>陽菜様
イベント楽しかったですね!陽菜様も買えませんでしたか…これだけは残念でした。
D3の日記によれば完売商品も追加製造するかもとのことなので、続報を待ちたいと思います。
攻略本ですが、水無月クリア後データで誰も永久指名しないで進めると、
絢子EDに入る仕様なんですね。なぜ悟ルートの時と分ける仕様にしなかったのか謎です。

逆に水無月クリアデータさえ引き継がなければ、新規で始めても悟追加EDは見られるのかなと。
万里クリアデータのチェックは起動時にしてると思うので。
私自身は1.水無月、2.和希→カズマとセーブデータが分かれているので、
2を引き継いで悟をやるつもりですが、これはこれでマイノートが埋まらないのが困りものです。
お互い頑張りましょうね。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
D3イベントレポ
2006/08/07(Mon)
昼の部は時間が押して、14:45開演~17:20終演。
2時間半、皆様お疲れさまでした。イベントレポ長文…の前に、戦利品。
イベントパンフレット、黒蝶コンプリートガイド、黒蝶Tシャツ。
生写真セットが早々に完売してかなりショックです。アンケートに書いてやるー。

イベントはラスエス朗読劇からスタート。シナリオは砂原さん。
カズマ(声のみ)の紹介で、ゴージャスを模した舞台に
スーツ姿の万里、チヒロ、炎樹と、助っ人悟の声優さんが登場。
チヒロが口を開くたびに息をのんで見つめる客席(笑)声聞き取りにくいからね。
そのチヒロ「セックスオンザビーチ(カクテルの名前)」「…エロい」とエロ台詞連発。

指名が取れずに悩むチヒロに、3人が永久指名のお願いのお手本を見せます。最初は万里。
スクリーンのハート型にくりぬかれた真ん中に声優さんの顔が出て、甘い台詞の囁き。
焦りまくりの悟。僕の所に来ない夜を君はここに来るんだねとか、そんなだったかな。
永久指名したくなった人と聞かれて、思いきり手を上げる。ドキドキでした。
ほんとはホストじゃない悟がいちばんコール上手いよね。

炎樹というより素に戻って盛り上げる、高橋さんのリードでシャンパンコール。
他の3人と客席で「イェイイェイ」「ゴージャスゴージャス」と合いの手を入れます。
最後はチヒロが「…いただきます」とシャンパンのボトルをラッパ飲み。いいのかー。

続いて新選組寸劇。…新選組ってエンターテイメント集団だったんだ。
殺陣なんかもあって、ノリのいい局長が面白かったです。
トークショー、チヒロ役檜山さんの第一声は「ストレス溜まったー!」(笑)
檜山さん最高でした。

マーメイドのプロモーションムービー公開。ハルカは眼鏡教師だったのか、煙草吸うの?
グリーエンのシナリオはもしかして姉弟モノ?……好みの予感。
トーヤもメグルも気になるのにー。そして幕末恋華シリーズ最新作発表に沸き立つ場内。

最後にアンズの生ライブ。ラスエス2曲、うるるん1曲、オリジナル曲が3曲くらいあったかな。
熱く盛り上がったけど、ちょっと長かった。皆に喜んでもらうイベントは難しいね。
個人的には「ゲームイベント」の部分にこだわってくれると嬉しいけど、
声優さんのトークやライブを楽しみに来てる人も多いだろうし。
今回のイベントはDVD化されて、アニメイトから10月20日発売だそうです。

パンフは海賊カズマ・彬・チヒロイラスト(生写真セットBの2枚)が素晴らしい。
カズマがピアスで腹チラで、彬が眼帯で髪くくってるんですよ…。
結川さん描き下ろしまんが4Pも面白かったです。
お土産のキーチェーンちびキャラは、やっほう!カズマでした。楽しかった!
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カズマ終了
2006/08/05(Sat)
さくさく進んでカズマ終了。
当選確率上昇とイベントスキップの恩恵は大きいな。
トラウマ持ちにイタリア車何台あげたのか。資産なら不動産の方がいいかも。

カズマシナリオの面白さを再確認。ややネタバレ。

同伴システムも、水無月さんは明里に対する態度があまり振れないけど、
カズマは心情の変化が見て取れるので、時間の経過が面白い。
サービス過剰なくらいの時期にも萌えたけど、×月のバーは圧巻でした。
ここはBGMも効果抜群。ラスエスの曲はやっぱりいいなぁ…

子供っぽくて可愛くて、優しく面倒見がよくて、
ホストらしいと思えばホストになりきれなくて、
素直じゃないなりに言葉で伝えようとする誠実さがあって、
……身勝手な人。大好き。

追加EDも楽しめたのに、名前が『祐一郎』になってるのが残念。
今になって『祐一朗』の方が誤植とか言わないよね。

あとスチルが1枚増えたほかに、バレンタインの発生条件が変わってるような?
カズマ狙いで秘書系バイトだと味覚力が上がらないので、
チョコ作り失敗してゴージャス行くのが常だったはずなのだけど(曖昧)、
今回も失敗したのに羽衣に会えました。

しばらくGS2に行ってきます。黒蝶クリアするのが勿体無い。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水無月・和希終了
2006/08/02(Wed)
ご心配くださった方々ありがとうございます。まだ検査が残ってるけど大丈夫です。
意識失って助けてもらうのは、ゲームの中だけで充分ですね…
暑い日が続きますので、皆様もどうぞお体お大事になさってください。

さて水無月、和希ルートクリア。

水無月さんプロだ。和希いいヤツだ~。
二人とも苦労がすごく似合う(笑)

元々サブキャラなせいか、前作以上に人物造形にリアルな手触りがあってよかった。
男性スタッフの視点が入ってるからかなぁ、
乙女ゲーとしてはなにか違うのかもしれないけど。
絢子も雅也も作上一家も、涙出そうなくらいカッコイイよ。
万里と悟は万里と悟なのに、カズマと彬は年上らしくてにやにや。

恋モバはしばらく和希で、黒蝶はカズマ行きます。
なにあの没CGの色気はー!(イベントグッズの生写真セットA)
暗号で入手した画像も垂涎ものでした。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
