--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水泳大会閉幕と弟
2006/09/29(Fri)
待受を和希にしたら、携帯開くたびに顔がゆるんでしまう危険人物です。
あー、なんか恋愛進行中の相手の写真入れてるみたいだ(←恥も外聞もない)

水泳大会終了。まる1ヶ月ですか、お疲れさまでした。
万里は熱くて楽しくていい人だったし、彬はマイペースで面白かったし、
チヒロは天然で芸達者で可愛くて、ジュンもいろいろな表情が見られて楽しかった!
台詞はまだ募集中です。これ出てない?というものがあればぜひ、サイトの方へ。

次はマーメイドの人気投票が始まりますが、誰が人気出るんだろう。
シャルかグリーエンか、ハルカかなぁ。
私は……グリーエン、かな。試遊してから言い切れないものがある、けど。
手応えありそうで嬉しいしお笑い担当としても期待してるけど、
弟にするなら和希の方がずっと可愛いなー。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TGS・マーメイドステージイベント
2006/09/27(Wed)
マーメイドプリズムは何て略すのがいいんだろう。マーメイド?マメプリ?
遠くは韓国から、徹夜組もいたというステージイベント。

ゲスト1組目はWizard。ふりふり衣装をまとった姿にかわいいーの声。
曲はゲームのための書き下ろしで、物語にそってイメージを膨らませるのが大変だったとか。
OP/EDの2曲が披露されます。リズム隊の二人はコーラス、タンバリン参加。
生ライブはいいね。合わせてOP映像が流れて気分上昇。オカマさんいいキャラでした。

続いてジュン役森久保さんとグリーエン役遊佐さんのトークによる、ゲーム紹介へ。

高校生が異世界に行ったら王子様だった、とムリヤリ感ただようストーリーを解説。
ジュンはカレーが好きで作るのも上手い。主人公は料理下手。
ジュンのキス直前スチルが映し出されて、どきどきするという司会のコンパニオンさんに
「でも下は魚」「ぬるぬる」「~さんが言ってたけど、人魚は絶対生臭いって」
「でも二人とも生臭いから」そんなラブイベント嫌だ…(笑)

童話モチーフといってもオリジナルのストーリーで、
さわやかな青春物語が、だんだん「涙」「昼メロですか?」みたいな展開になるとか。
それを待ってました…!
ジュンは最初は奥手だけど大人への階段を上っていくらしく、その台詞をお披露目。
えっ、CERO Bだよね?でもやることはやるんだ。結婚するんだし。

バイク運転中を異世界に飛ばされて、気づいたら馬に乗ってて落馬したグリーエンの話。
禁断の弟だけど同じく結婚できて、人間の王子なのでまた違う展開が待ってるそう。
ぼかして「呪い……そういうアイテムが……」いいね、ファンタジーだね。
んで兄大好きな妹を蹴散らさないといけないらしい。
「妹は固いです」「16連射くらい?」ラスボスなのか。
イベントは「ねーちゃんとどこでも大人の雰囲気醸し出すのはまずいので、でもキスは……」。

特製テレカ争奪じゃんけん大会。パッケージイラストの他キャラの顔部分に、
二人のサインが入ったものを当選者に手渡し。私は遊佐さんに3勝どまりでした。
携帯抽選向けパスワードを公開してお開き。最後にコメントを求められて遊佐さん、

「グリーエンを選んでください。メグルっていうのがいて嫌な奴なんで、選ばないで」
それはぜひ、メグルと結婚してグリーエンを泣かせてやりたいです。


おまけ。ジュン×ルイ小ネタ。
1行目が森久保さんの言ってた大人台詞なので大丈夫な方はどうぞ。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TGS・D3乙女試遊
2006/09/26(Tue)
東京ゲームショウ最終日に行ってきました。
D3ブースの女性向けはマーメイドと令嬢探偵。ステージ前の人だかりに比べて試遊台は空いてる。

まずは令嬢探偵から。主人公の名前は和泉桜子、内閣官房長官の娘。
お姉さまの回想シーンから始まって、豪邸から初出勤。
序盤ざっと流しただけで乳兄弟、社長ほか10人以上の登場人物に会いました。
…多い。推理モノだもんね。

全体的に古めかしいけど、主人公はお嬢様らしくて好印象。
初めて立ち絵を見たときは、こんな色のスーツの人とオフィスラブ…とか
思った男性陣も、画面で見るとそんなに悪くないです。私は好きかも。
プロモーションムービーに出ていたスチルも、表情や動きがあっていい感じだし、
電車内で手つないでるシーンにはちょっとときめいた。
OP曲の「孤独から生まれた裏切りのバラード~」みたいなベタなノリも嫌いじゃない(笑)
期待して続報待ち。

それからマーメイドプリズム。現代と異世界の名前入力、カードを1枚引いてスタート。
軽くスキップしつつ、ジュンがライン、グリーエンがローザに会うところまで。

弟、口悪い。ちょっといやかなりムッとした(笑)和希とは違うね~、生意気で頭が切れる。
主人公はほわんとした女の子かと思ったら、後ろ向きでひがんだようなところもあって、
根は素直な子だと思うんだけど……今後の成長に期待かな。
純はイメージそのまま。普通に男の子っぽくて、気がきかなそうで優しくていい子だ。
宙は生徒に人気あるのもわかるような、わかりたくないような。
破壊力ありそうな人。耳側立てて落ち着いた声に聞き入ってしまった。
あと出番少なかったけどラインが素敵。気品のある王子様。ローザも可愛らしいお姫様。

スチルは綺麗ですね。現実と異世界のリンクはどうだろう…人魚ルイにはまだ裏がありそうな気がする。
問題はシステム周りかな。製品版は違うかもしれないけど読み込みの長さは気になる。
移動画面も戸惑った。ストーリーは校内で進むのに、マップの移動先は自室だったり。
何していいのかわからないうちに画面が切り替わって、置いてかれたような気分。
早いうちに慣れるといいんだけど。

イベントの方はまた改めて。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B'sLOG11月号+公式更新
2006/09/22(Fri)
マーメイドプリズム表紙+巻頭特集。
そろそろ前情報セーブしようと思いながら、全部読んじゃいました。
街中の炎樹の看板までじっくり。

スチル綺麗。同じ顔で同じ表情しても、高校生と王子で受ける印象が少し違う。
現実でケーキ作って、異世界でソーマを作るのね。
ストーリーを楽しんでもらうためにやらなきゃいけないことを少なくしたと
どこかで読んだけど、寄り道要素は思ったより多そう。

公式の人物紹介も、黒いシルエットが開いて解説充実。
何というか、ホストに劣らず女性関係混み合ってそうな人たちですね。
ジュンがオアシスだよー。
でもケーキ作成のおかげで意趣返しはできそうだ。納豆ケーキとか作れるんだろうか。

公開済のキス直前スチルはそれ絡みなのか、結婚生活もすごく楽しみだけど、
シャルの場合はもれなくあの母がついてくるよね……。
童話の意地悪な王妃らしくて逃げ出したいくらい素敵。シャルは知り合う経緯も王道だね。

現実の速水父母は、若くてほのぼのしていい感じ。
子供に瞳(るい)と紅蓮(ぐれん)て名前をつけるのはどんな両親かと思ってた。
トーヤの部下の耳とがってるのは魔族かな。なんか王子庇って倒れそうな人。

あとは令嬢探偵が欲しくなってきました。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甲冑姿
2006/09/18(Mon)
原画の如月さんのブログにてラフ画拝見。
whitecrow

…シャル株赤丸急上昇だよ!どこと戦うんだろう。内乱?
黒と闇の二人は戦闘シーンがありそうで期待大。
王子だものね。担がれて贅沢な暮らしをしているだけじゃない、
状況が変われば一軍を率いるようなこともあるんだろう。

ロマンチックなだけでは終わりそうにない。誰が相手でも。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生写真セット
2006/09/15(Fri)
通販セットが届きました。
考えて問い合わせたりもして申し込んだので、後悔はしてないけどゲーム1本買えたなとは思う。
Tシャツが売り切れてて助かった…。グッズの価格設定はわかりにくいな。

シャンパングラスにランダーの詩(手帳の彬の???)の全文発見。
こういうこだわりは好きなんだけど……どうしよう、これ。

んで肝心の生写真セット。あ、CGのデジタルプリントなのか。

Aセットからカズマ。「別れられない」イベントのスチル。
肩とか背中のラインが!朝日が!ゲーム中のスチルは違和感ありまくりだったので満足です。
台詞も差し替えたのかな、これ出てたらイメージ変わったかも。二人の苦悩がいい。
彬「ホテルブリアンニ」、明里の腰を抱くような形の薔薇風呂入浴シーン。
やっぱり彬は現実離れしてる。わかめわかめ言っててごめんなさい、薔薇似合いますね。

万里、明里に覆い被さる褐色の広い背中がいいです。撫で回したい。
どこのイベントだろ…明里の表情が穏やかだし。
炎樹「二人で迎える朝」。目を覚ました明里を見守る炎樹の裸が、なんか生々しくて恥ずかしい。
これもキレイだけど、どっちかといえば実際のCGの方が好きかな。エロさは足りないけど。
悟、予約特典カレンダー絵。…あのこんな状態で「今だけは君だけの僕で~」とか言ってたんですか?
これだからずるい大人はー!そこが好きです、悟にーさん。

5枚とも露出多めで明里が一緒なので、やりますやりましたの印象が強いです。
勿体無いけど、没になったのも仕方ない気が。

Bセットはパンフ見開きの6人@日比谷と、海賊カズマ、彬+チヒロ。
それからSMの描き下ろし2枚。
裸に黒トレンチコートのカズマに撃沈。口にくわえてるのはチヒロの手錠の鍵か何か?
カズマサイドがSで、チヒロサイドがMなのかな。皆セクシーだね…。小物の鎖やベルトがきいてる。
炎樹のあと半分も見たかった。抱かれたい男NO.1は伊達じゃないよ。

何はともあれ、ホストたちの珍しい姿を見られて有頂天です。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発売1ヶ月前のあれこれ
2006/09/10(Sun)
電撃PS。令嬢探偵のベタさに目を引かれつつページをめくっていたら、
最後にどーんとマーメイドプリズムのパッケージイラストがありました。

うわ……やっぱりこの原画さんの絵好きだ。
王子らしく品があって癖がなくて、童話のロマンチックな世界観に合ってると思う。

シャルって顔キレイだな~。
声がどうも肌に合わないんだけど、画面の表情と合わせたら感じ変わるかな。
限定版でトーヤがグリーエンに迫ってるのは、ああいうタイプが好みなのか。
仲良くなれそうだ。いやむしろライバル?まさかね。

ハルカは35才とか眼鏡+スーツとか、気になる要素がいろいろあるけど
……カズマ・悟タイプの匂いがして、絶対ハマリたくない。
でも声がいいから、ラブシーンで転げ落ちそうで怖い。

声といえば、CVに6人以外で鳥海浩輔さんの名前があるのは隠しキャラだよね。
ライン?ラインのCVって公開されてたっけ。婚約者の兄も美味しいな。

で今のとこ本命、グリーエン×ルイ先走りSS。現実設定あり。
紅い境界、行くも戻るも。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父親譲り
2006/09/07(Thu)
今日の恋モバ。和希の親父評。

「あんなんだから子供が出来そこなうっていうか……」

ま、まあ甘いし頼りないかもだけど、そんなはっきり言わなくても(笑)
和希は母親似と思ってたけど、素直で感情表現の豊かなところは父親譲りかな。

でも息子がこう言うのに、総帥は作上父の何をもって、
君のとこのお嬢さんなら安心とか言ったんだろう。
彬にとっての明里と一緒で、あの裏や嘘のない態度を信頼してるのか。
片桐家も変わってるからなぁ。

彬×明里顔合わせの席。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーメイドムービー公開+拍手御礼
2006/09/02(Sat)
マーメイドのOP、プロモーションムービーが公開されましたね。
携帯の先行公開が見られなくて待ってました。
ジュンとメグルの王子姿がイイ!グリーエンの現代設定も出たかー。

拍手ありがとうございます。

>絢子さんいいキャラですよね。の方
絢子可愛いですよね~。裏表がなくてきっぱりしてて。
ライバルのはずがいつも世話焼いてくれて。
炎樹ルートのあの気の使い方とか、周りからのスルーされっぷりとか好きです。
彬×明里はそうやってにぎやかに楽しくしてるといいなぁ。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
