--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マメプリ1周と恋モバ
2006/10/29(Sun)
1周目、上がらない好感度にハラハラしつつ、
徹夜(プレイ時間11時間超)で、グリーエン異世界・現実ED。
2周目、ジュンルートに入った、かな?
ああ!2周目特典のとあるソーマのおかげで、パール取り忘れた!
というところです。またどこかで出てくるかなぁ…とりあえずこのまま行こう。

かけら探索中にイベント起きて別の場所に飛ばされるとか、
よく使う全体マップ、ソーマ装備の画面の読み込み長いとか、
ラストの「声」とか!
気になる点はいくつもあるけど、面白いです。

相手との距離感の変化がほんと絶妙。
小さなイベントが重ねられていくのは、なかなかストーリーが進まず
中だるみするのと裏腹ではあるけど、丁寧で好感が持てます。
ソーマ作成のコレクション要素も楽しい。この世界を走り回るだけでもいい。

紅蓮は、現実に帰ったときの安堵感(あの人がいないから)のような
リアルさ、歯がゆさも含めて、楽しめました。
クライマックス~現実EDに萌えた…。想像していた展開とは違ったけど満足です。
ジュンの次はハルカに行く。あの腰にくる声にもう耐えられない。

恋モバは、ジュンがあんまりつれないので、
まだ会っていないグリーエンに空メールしてハンスに叱られてましたが、
今夜は初・お泊りでした。うわ、熱いまなざしできるんだ!
ハート10個で呪文入手→大聖堂で追加イベント発生かな?先は長そう。

あ、29日炎樹、30日和希、誕生日おめでとう!
できたらあとで微妙なお祝いでも。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS「職業選択の自由」
2006/10/25(Wed)
「弟たちの苦悩・反抗」の続編?
人生巻き込まれ型、ホスト運はあるけど女運はないかも、の和希話。水無月編。
これも恋モバ和希×主人公ベースなので、苦手な方はご注意ください。
和希にはカズマやチヒロのような真似はさせたくないと思ったり。…見てみたい気もする。

恋モバ暗号で手帳の画像を見ました。ねーちゃん(たぶん)に嫉妬。
いいのか、チヒロ!あなたが手を離した結果があれでも!
あんな弟に癒されたい…な。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発売直前
2006/10/24(Tue)
マメプリ発売目前ですねー。新しいPS2(小さっ)も買いました。
私事ばたばたして、しばらく落ち着いてゲームできないけど、
発売と同時に恋モバ開始、今回の連動は豪華らしいのも楽しみ。

グリーエンとトーヤのどっちから行くか迷ってたけど、
決めた。グリーエンにする。
小娘には負けない…ぞ…。蹴散らされるのはこっちかもしれないけどね(泣)
遊佐さんによればキスは何回かあるみたいなので、紅蓮の方にもあると期待。

次がトーヤかな。展開の予想がつかないし、現実世界の姿、「男」になる瞬間を見てみたい。
と思ったら、B'sLOGプロデューサーコラムに、ジュンのただならぬ話が。
「『おまえを抱きたい』というシーンは必見です。(中略)しかも外で!?」

外で。そういえば、TGSでもジュンとの結婚生活について、
遊佐さんと森久保さんのこんな会話があった。

遊「寝る、メシ、風呂、みたいな?」
森「いや。寝る、メシ、風呂、寝る」
遊「寝るが2回あるんだ」
森「最初のは寝てないから」

ああ、そっちが先なんだ、みたいな。
純情そうだけど、本気になったら凄そうだよね。亭主関白って話もあるし。
優等生が、無垢な少年が、転がり落ちていくの大好き。

とりあえずこの辺で、あとは影も形も出て来ない隠しキャラか。
素の自分で付き合うことになりそうなハルカは、後に取っておきます。
あの親切設計とは言えない移動画面が、繰り返しプレイに耐えられるかな…。
瞳の歩くスピードが速くなってるといいな。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS恋モバ和希×主人公
2006/10/20(Fri)
このままで終われるかーあんなに可愛いのにー
という訳で、SS恋モバ和希×主人公「You take me higher」。
和希高3の冬、恋モバEDの先の話。ネタバレは特にないです。
ホストには無理なラブラブなやつを!…と思ったのに(遠い目)。

主人公の名前を出さないって難しいな。和希はあの呼び捨てがいいよね。

でも和希はあと一つやり残したことがあるので、懲りずに書く。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS阿弥陀
2006/10/18(Wed)
ラスエス阿弥陀企画投稿の、カズマバッドエンド話、
『君に逢えない僕の不幸が君の幸福になるのなら』をUP。

冒頭の明里は、11月に永久指名したときのみ3月に発生する会話の一部です。
この明里の決意とそれに対するカズマのメールが好きで、
このシーンを見たからSSまで書くようになったんだと思う。
追加EDで何かが完結してしまって、もうちゃんとした形にはならないかもしれないけど。

5年後カズマはどうでしょうね。あれが本来の樫宮だと思うけど、
他のキャラ、特に炎樹や彬と比べると、なんかこう……
運LV9なのに宝くじ3等しか当たらなかったみたいな、やるせないものが。
ホストカズマのトップを取るっていう野心が好きだったんだなぁ。

二人が幸せなら何よりです。何が幸せかはわからなくても。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人気投票2
2006/10/17(Tue)
携帯の人気投票、現在のランキング。
ジュン16%、グリーエン20%、ハルカ21%、シャル33%、トーヤ4%、メグル6%

ジュンが少し下がって、代わりにグリーエンが上がってますね。
まだメグルだけ台詞1種類しか出てこない。トーヤのオネエ言葉いいなぁ、本気でオカマだ。

ありがたくも拍手レスを頂いて、その内容に浮遊気味。
…ラインじゃない…?
異世界には人魚と人間以外の種族もいたはずだから、そっちの人だったり?
うわなんか、ソーマより探しがいありそうで、どきどきしてきた。
6人のうちの誰が攻略条件になってるんだろう。すごく気になる…!

そんな訳で、前のCV鳥海さんの話は忘れて頂けるといいかなと。ごめんなさい。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビタミンXと令嬢探偵
2006/10/15(Sun)
電撃PSより、D3から春発売予定の新作「Vitamin X(仮題)」。
新米女教師となって、一流進学校の問題児集団「B6」を指導していくAVG。
Bは「バカ」のB。超馬鹿と書いてアリエナイバカ。

いっそ清々しいくらいのクールでスタイリッシュな馬鹿っぷりに、心引かれます(笑)
「そんな生徒たちを手の平で転がして、優しくときに厳しく指導する」
ああ、いいね。俺様生徒をアメとムチで、最後はめろめろにしてやりたい。

同じヒューネックス開発のラブレボは、ラスエスと同日発売で、
ラスエス終わったら買おう……と思っていたら、
こんなこと(=サイト)になって結局手をつけていないのだけど。
設定を生かしきれてないというレビューを見かけたから、
看板倒れじゃなくその辺しっかりしてて、
多少シナリオに粗があっても、くつがえす勢いのあるゲームになってれば。買うかも。

令嬢探偵は、1月発売予定になってますね。
TGSの令嬢探偵イベントの記事があったので。

四季……不幸な人好きだ。
TGSの試遊は、戒徒戒徒選んでたけどつれない人でした。
あげくに社長勧められるし。そんな小ネタ。ヒロインの口調が思い出せない。

この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS和希+雅也
2006/10/13(Fri)
恋モバ会話より、SS和希+雅也「ホームメイドクッキー」。
あと黒蝶SP発売記念に置いていた、プレゼント2題を収録。

プレゼントは発売前に書いたので、何か違うな…
今後は特に拍手御礼SSも出てこないと思いますが、
感想・連絡等ありましたらお気軽にお寄せください。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十五夜イベント結果
2006/10/12(Thu)
10日終わって、近藤+33P、土方+25P。
局長はお酒とかお菓子とか好きですね。
副長は1個目外したので、その後も俳句以外は外したつもりが結構上がった。
近藤さんにねぎらわれて、土方+鈴花のお土産待受入手。

4日目土方さんに短冊を分けてもらって、一句詠むイベントがあり、
最後に有志の俳句が掲示板に貼り出されたんですが、皆上手い!
普段、胸キュンで他のプレイヤーの存在って意識しないけど、面白いな。

個人的にそこがいちばんの見どころだったイベントでした。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和希最終イベント
2006/10/11(Wed)
恋モバ和希、10個目のイベント発生。
7月のバージョンアップ以来、アフターまで行きやすくなった気がする。

ハート1個目の展開には、どうなることかと思ったけれど、
終わってみれば、もうちょっとラブ度高くてもよかったかも。

カッコ可愛くて、一緒にいると楽しくて、結構ぐーたらで、真面目で、
さっぱりしてて、相変わらず苦労性で。親友の出番もちらり。面白かった。

何でこんな男の子が、本編ではサブキャラなんだー!
明里にとっては弟だからしょうがないけど!
ラスエスの中で誰と付き合いたいかと聞かれたら、今なら断然和希。

…いや、カズマはカズマで好きなんだけど、
冷ややかなとこあるから緊張を強いられるというかですね…。
可愛いのはカズマだって負けてないと思う。納豆とレバーが食べられないとか、
同伴先で出されたらホストのプライドにかけて食べてくれるよね?

話それました。昼メロもいいけど、純愛ラブコメもいいよ。
この先の和希の話なんて、公式では出て来ないよね…。
書こう、かな。もう黒蝶SPのあのEDは、恋モバ主人公だと思うことにして。

暗号手に入れて、黒蝶の特典画像を見ようとしたら、読み込み不可。
もしかしてPS2本体お買い上げ…?
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
登場イベント配信
2006/10/06(Fri)
各キャラのスチルと登場イベントムービーが配信。
発売も迫って豪華ですね~。

めぐるっ…!
乙女ゲーでこういう登場する人も珍しいよね。
運VS紅蓮が楽しみでしょうがない。スチルもいちばん好み。

シャルは思ったより流暢だし、トーヤもお姉さんぽくて好感触。
試遊のときに引っかかってた、紅蓮と主人公も気にならなかった。
前の部分が切れてるのもあるけど、一言多いだけで面倒見のいい弟と、
頑張ってるのに結果が出なくて愚痴こぼしてしまう普通の女の子だ。

Cool-B購入。描き下ろしイラストのハルカとルイ、素敵でした。
新婚さんの朝?服着てるけど。二人を包む空気がいい。
目が覚めてしまったら、口づけしてくれないんですか。先生。

6人もいるのに捨てキャラがいないよ。さて誰から行こう。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月見団子
2006/10/05(Thu)
十五夜イベント開催中。
結果を考えないで好きな選択肢を選べるって、楽だ。
団子の種類がみたらし団子と草餅の2択で、何の気なしに草餅を選んだら+8P(!)

私も東の人間だけど京都に住んでたことがあるんです。
いいものはそれぞれだけど、和菓子なら江戸より京菓子が好き。
月見団子も丸いのより、里芋の形のお団子にこしあんを巻いた京風。
近藤さんはどちら派でしょう。

夜を覚えてる。さざめく祇園白川、風渡る鴨川、しんとして人気のない伏見。
いい月を見たいですね~局長。今いる場所がどこでも、誰と一緒でも。

あ、恋華はやったことなくて廉価版待ちです。
下手にイメージ持ってたために買い逃した2年前。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人気投票
2006/10/02(Mon)
携帯の人気投票、現在のランキング。
ジュン19%、グリーエン18%、ハルカ21%、シャル32%、トーヤ4%、メグル6%

1位のシャルは順当として、ハルカ思ったより強い。
ラスエスのときもチヒロとカズマが人気だったし、
黒髪クール系のキャラが気になる人多いのかな。

今は一人ずつ投票して反応を見てます。
ハルカにほめられた…。メグル口上手い。我が道行ってるトーヤに笑。

今夜からは恋華の二人とお月見でいい夜になりそう。
水無月さんにじゃんけん100勝して親密度1000P、熱愛中になりました。
ちょうどいいので、じゃんけんのページはしばらく更新休止します。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
