--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修正版ユウトルート
2006/12/31(Sun)
ED5は年越しです。今日は幸せなシャルを見たくて。
皆様お世話になりました。どうぞよいお年を。これからもよろしくお願いいたします。

修正版が届いて、ユウトルートクリアしました。
イベント部分以外にもいくつか修正が入っています。

・移動画面右上(体力ゲージの下)に現在時刻が表示
・既読イベントスキップで、「相談したいけど1(選択肢あり)」のように選択肢の有無が表示
・誤植訂正
・イベント発生後の強制移動がなくなり、イベント終了後は元の場所に戻る仕様に変更。黒の国をトルーバン山脈めざして移動中に紅の国でイベントが起きるとトルーバン山脈にいる

全体マップを開く回数が減るので、読み込みの長さも前ほど気にならない。
他キャラルートは不明ですが、ソーマ回収にかかるストレスは軽減されてます。快適。
かけらを集め終わる前に連続イベントに入ったけど、無のソーマの効果は確認。

交換前に出てなかったイベントは、獅子星26から天蠍星3の間くらいかな。
スチル1枚目の他にも結構あり。ユウトが可愛い!ルイの台詞もいい。
リュウカとシドウも泣かせるけど、イザベルとシャルの話が……。
トーヤの刻の書のくだりもあります。既読スキップしないと前後の繋がりがわかって面白い。
ラストのおまけは、ファンブックによればユウト選択肢を全正解することで発生する模様。

このユウトのバグは発生しない場合もあるようなので、
今後公式がどう動くかわかりませんが、ここまで楽しめた人なら
サポートに問い合わせてディスク交換する価値はあるかと。
おまけボイスに悶えた。携帯連動を除いてこれで本当に終わりです。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残り1つ+返信
2006/12/28(Thu)
クリスマスイベントのヒントが公開されましたね。
ED1と2の情報を頂きまして、残るはED5です。
今日も狙ってみたんですが…失敗(凹)。詳しくは本館内コメントページにて。

>昨日付の記事にコメントくださった方
丁寧にありがとうございます!後ほどイベントページに反映させて頂きますね。
私は1発目普通に「温めて」の方を選んでました(笑)ED2狙いで失敗して、逆…?と。
でも確信はなかったので助かりました。おかげさまで穏やかな気分で新年を迎えられそうです~。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマス攻略開始+拍手返信
2006/12/27(Wed)
クリスマスイベントページ更新。問1から4のシャルの反応と、
ED2はタイトルのみ頂いた情報から、ED3と4は選択肢も載せています。
コメントページは明日にでも。ぜひ情報をお寄せください。

>シャルイベ難しいですね~の方
難しいですよね。私も3と4だけですよ~。ED5なんてどこを目指していいのか。
でもまだ1週間ありますし、シャル以外のキャラとのEDもあること…ですし(←頼りない)
この組み合わせはダメだったという話も参考になるので、よかったら聞かせてくださいね。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ラスエスクリスマステレカ+拍手返信
2006/12/26(Tue)
クリスマスカード到着。書き下ろしSSを読みました。
忙しいクリスマスイベントが終わり、お疲れ様会当日。カズマが扉を開けると…?

カズマVS彬!カズマが樫宮なのにカズマで、彬のポジションがまた美味しい。
二人の駆け引きが心にくい。ほぼ理想のカズマと彬だ…。

短いストーリーで、他のキャラは明里も含めて触れられているだけなので、
カズマと彬以外のファンの人には微妙かもしれませんが、良かったです。
播野博子さん作。D3社内の人?高木Dさんが書くのかと思ってた。

テレカ本体は6人。色合いが綺麗で雰囲気あっていい。カズマがサンタのマジパンつまんでるよ。

メリークリスマス。クリスマス明けの今日は私の誕生日でもあるんでした。
ふふ、久しぶりにゴージャスでゴールドシャンパン入れてこようか。


>ED3は~の方
ああちょうど見たところです、ありがとうございます~。
殺伐系で何が起こるのかと思ったら、和気あいあいとしてましたね(笑
魔族好きには見逃せないEDでした。後日談の本命かも。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試行錯誤+拍手返信
2006/12/24(Sun)
ED1~5が特定の組み合わせで、そこから外れるとED6?
問1から4まで4つそろえるのが結構難しい気が。自力では無理そう…。
何日かしたらコメントページ開けますので、よかったらヒントお願いいたします。

>こんばんわ!マメプリのクリスマスイベント~の方
ありがとうございます!ED2も他キャラとのEDなんですね。お節介なんてことないですよー。
イベントは回数が限られているので、皆様のコメントにはいつも助けられています。
ちなみにED4は人気投票12位のキャラとシャルの3人のクリスマスでした。
あとシャルのグッドEDがあるとして、ED3と5も他キャラが出てくるかもですね。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスイベント+バグ対応の話
2006/12/23(Sat)
シャルとのクリスマスイベント始まりましたね。季節モノはわくわくする。
1日目はエンディング6、2日目はエンディング4(笑)。
4いいなぁ。シャルが一生懸命でかわいい。
人気投票上位の他キャラとのEDもあるみたいですが、何だろう…。
そういえば、チヒロとジューンブライドには月白ED?があったとか。

しばらく試してからイベントページに上げます。人気投票結果もそのうち。
全員入れるつもりが誰か投票し忘れたと思ったら、瞳だ。
ミーア勢のコメントにときめきでした。特にエーギル。
ショタな上オヤジ属性なのか>自分。勘弁して。

PS2版ユウトルートの一部イベントが発生しないバグについて。
サポート対応の結果ゲームディスクを送りました。修正版が届くのは年明けかな。
いずれメーカー公式でも発表になると思いますが、気になる方は問い合わせを。
12/28~1/4は年末年始休業だそうです。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
万里最終イベント
2006/12/19(Tue)
恋モバ、手こずらせてくれた万里も最終回。

家庭的で支えてくれるような女の子が好きなのかと思えば、そうでもなかったり。
基本ノリのいい体育会系なんだけど、大人で一歩引いたところがあって、
好きな音楽は意外だったし、お兄さんの話にはしんみりした。
ひとりのキャラが持ってるギャップ、二面性の描写が上手いといつも思う。
他のホストの話も面白かった。カズマ、本性バレバレだよ(笑)

5個目「河を臨んで」の辺りもよかったけど、10個目「街角で」は転げ回ったなぁ。
万里ってほんとさりげなくやり手。

ラスエスはやっぱりシナリオがいいね。好きとか萌えというより、愛しい。
マメプリの方もそんな気持ちになれるといい。
そしていよいよ、悟登場!ですよ。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君の手を取ったから~+拍手返信
2006/12/17(Sun)
ラスエスサントラ再生中。
ときどき口をついて離れない時期があるんだよね。
悟とジュンが歌ってる姿に脳内変換されるのも、あの二人ならいいかも。
ジュンと森久保さんのイメージが合ってるんだなぁ。

>恋モバマメプリの攻略メモも~の方
ええと、マメプリも攻略の基本はいずれ載せるつもりですが、
ラスエスとそんなに変わらないのと、一つ一つの会話については量が多いので決めかねてます。
マメプリは特別イベント絡みもあってやりにくいなぁと。
私はイベント見てませんし、非常手段を否定するつもりもないですが、
正規に誰一人見ていないのに内容が話題になるような現状は……ね。

あ、もし、他に攻略取り扱い予定のサイト様がおられましたら、
うちにはご遠慮なく運営してくださいますように。
マメプリファンブックによると、現行の恋モバ以外のWebゲームの企画もあるとか?
バレンタインみたいなイベントのことかな。楽しみです。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・恋モバユウト
2006/12/16(Sat)
クリスマスを控えて、今回の更新はまた豪華ですね~。
PCサイトではユウトのサンプルボイス。何事(笑)
携帯ではクリスマス特別ノベル、王子の個性が出揃って楽しかった。
トーヤ最強、ぐっちゃん萌え。ユウト、先生にその態度か。
来週22日からはクリスマスイベント、福袋GETイベントに、
去年のカズマクリスマス限定小説も復活らしいです。

さて恋モバ、ニーツ滞在1週間。ややネタバレ暴走気味。

顔赤らめて微笑まれて熱いまなざしを向けられて、「誰」と思ったり、
「帰す気はない」と言われて、全速力で逃げ帰りたくなったり、
ショタ萌えだったのか…と思わず自分を見つめ直したりして、
1個目のイベントまでたどり着きました。

ふふ。すごい萌えるよ、ユウト。撃沈。
何もかも悟ったような顔して、高圧的なのに嫌じゃないのは説得力があるせいか。
こんなこと言ったら怒られるかもと思ったら、配慮示してくれて。
素直で優しいというか紳士的?魔族の王子様だしね。
最後で命令形じゃなくなるとか、どうにかして。そんな顔して動揺しないでー。
そばにいて幸せにしてあげたくなる。

ハート1個でこんなに盛り上がって大丈夫なんだろうか。
何を企んでるのかなぁ。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋モバユウト
2006/12/11(Mon)
龍が如く2が気になるこの頃。
サブストーリーで主人公桐生がNO.1ホストを目指すんだそうですが、
シャンパンコールが聞ける!おまけに源氏名カズマ!ああ、やりたい。

恋モバで国選択可能になりました。やたー。
次の国に移動するまで、最短でハルカの5日、最長でトーヤの10日。
自由選択になるまで計45日か。長かった…。
ん…PS2版をやっていない人には、各国を回るのはいいシステムかもしれない。

フライングしてハンスにヒントをもらってたので、早速ユウトへ。
気分害されて吹き出してしまった(笑)
落差激しいよ、命令形だよ。でもやっぱり子供なんだ。
しょうがない人好きだな。しばらくニーツに行ってきます。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2万HIT御礼
2006/12/10(Sun)
Happy Birthday, 純!
だいぶ遅れたけど、悟にーさんもおめでとうー。

おかげさまで本館2万ヒットです。
いつ来ても変わりばえしないサイトですが(ホントに…)ありがとうございます。

>トーヤ様おもしろかった~の方
わーありがとうございます!楽しんで頂けたならよかったです。
トーヤ様とかユウト様とか?たまに出てくると思うので、
よかったらまた読んでやってください。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トーヤ様の退屈な日常
2006/12/09(Sat)
トーヤ様とその従者が行く。ハルカ、トーヤバレ有。
蒼も紅も好きだからこんな扱いなんだと思う。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋モバメモ
2006/12/08(Fri)
5日連続、メグルとの会話が1回で終わってます。
これはなに「この国から一歩も出しませんよ。僕がいいと言うまでね」とか
そういうプレイですか。うう、そろそろユウトに会いたい。

攻略メモ。会話選択後の反応をいい方から。カッコ内は確認済の友好度。

熱いまなざしを受けている(+9P)
楽しそうに会話ができた(+7P)
特に何もないようだ(+6P、+5P、+4P)
ちょっと機嫌を損ねたようだ(+2P)
気分を害したようだ

特に何もない~で会話が続くこともあるし、
熱いまなざし~で終了することもあります。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第2回人気投票
2006/12/04(Mon)
第2回人気投票開催中。公式にも紹介されたので名前出しますが、
残り4名はユウト、リュウカ、シドウ、夕日でした。○○○はいないんだ。

現在のランキング。
1位シャル1463票、2.グリーエン1453、3.ハルカ782、4.ジュン590、
5.シェイド324、6.ライン195、7.シドウ185、8.メグル179、9.ユウト169、
10.トーヤ152、11.ルイ56、12.ハンス31、13.エーギル13、14.リュウカ13、
15.イザベル7、16.夕日6、17.メイ6、18.ローザ5、19.茜5、20.睦子2

1位と2位は接戦だ~。サブキャラ健闘してる。
クリスマスデートって一人だけなのかな。シャルでもグリーエンでも楽しみだけど。

今のとこユウト、シェイド、シドウ、ライン、イザベルと投票済みです。
ユウト可愛いな…。シェイドがコメントの返事でトーヤの応援頼んでて笑。
シドウはだんだん自分の中でエロい人になってきた。でも相手がいないぞ。
瞳はちょっと違うし、姐さんとはいいコンビだけどそういう感じじゃないし、
トーヤはシドウが可哀相だ。

恋モバは、ハート1個超えた後もダンケルから出られず、先月のランキングでトーヤのNo.2ゲット。
何がイベント発生の条件だったんだろう。
それまでと違ったのは、夜の海岸になかなか行けなかったことくらい。
早い人はユウトが出たみたいですね。

12/5追記。12/4夕から、ドコモとauの合計票数が表示されるようになりました。
1位シャル4032票、2.グリーエン3635、3.ハルカ2193、4.ジュン1459、
5.シェイド1128、6.トーヤ511、7.メグル472、8.ライン470、9.ユウト466、
10.シドウ451、11.ルイ175、12.ハンス64、13.エーギル45、14.リュウカ34、
15.夕日29、16.メイ21、17.イザベル12、18.ローザ12、19.茜10、20.睦子6
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラスエス近況
2006/12/03(Sun)
11月末をもって、お世話になりました
ラスエス阿弥陀企画様、2軒のラスエスサイト様が閉鎖されました。
素敵なホストたち、特にカズマを!堪能させていただきました。
シャンパンコールを捧げたいくらい大好きです。ありがとうございました。

公式では、ラスエスクリスマス限定テレカ通販が始まってます。
描き下ろしイラスト、書き下ろしショートストーリー付き。
クリスマス小説といえば、去年はカズマに口移しでシャンパン飲まされた覚えがあるなぁ。
今年は何してくれるんだろ。彬はどれだけゴージャスなのか。

『乙女ゲーム 胸キュンガイド』という乙女ゲームガイドブックにも、
結川さんの描き下ろしカズマが載ってました。
ラスエスが今年の売上上位にランクインしてて驚いた。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
