--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレンタインページ更新
2007/01/29(Mon)
4日目シャル+2P。萌えた。相変わらず反則だ…!

バレンタインイベントページを更新、
カズマ、シャル、ユウトの好みのケーキも載せました。
これでマメプリはOK(たぶん)。

各ゲームごとに好みがばらけるようになってるので、
ゲーム内の他キャラの好みから消去法でシャルもわかったけど、
ラスエスは8人だから誰か被るよね。和希かなぁ。
1人ずつ試してみるか、違うゲームのキャラにもあげたいし悩むー。

また少ししたらご協力お願いしたいと思います。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新感覚バトン
2007/01/28(Sun)
夕月あおいさんから頂きました、新感覚バトン。
ここぞとばかりに萌え語り。よろしければお付き合いください。

1.付き合うならどっち?
 ・ 自分を愛していない事がわかっている想い人
 ・ 好きではないが自分の事をずっと想ってくれていた幼馴染

二次元なら愛されなくてもMになって楽しめるので、想い人。
現実なら想われる方が楽なので幼馴染です。短期間なら想い人もいいかも。
 
2.どっちに胸キュン?
 ・デキる系年上君が、うっかりミスしてはにかみ笑いをした瞬間
 ・子供だと思っていた年下君が雑踏ではぐれない様に手をつないでくれた瞬間

これは断然年下。「デキる年上が、ふと迷いや弱さを垣間見せる瞬間」なら
いい勝負だったんですが。
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バレンタインイベント
2007/01/27(Sat)
エントリー総数89人、のバレンタインイベ始まりましたね。
開催期間がホワイトデー前日までと長いので、色々遊べそうです。

1日目ユウト+2P。
何故って絶対これだと思った(笑)可愛いなぁ、でも台詞はじじむさい。そこが好き。

2日目カズマ+2P。
勝った…!1年越しだよー嬉しい。なにせ去年は1回あげたらそこでイベント終了、
ホワイトデーのカズマは営業トーク全開だったからね……。
恋モバの会話から当たりをつけたんだけど、カズマこういうの好きだよね。

7種類作れたし、2人とも次に贈るときは失敗作だよ。ふふ楽しみ。

にしてもラスエス勢貰ってますね。和希6位なんて大健闘じゃない?
発売1周年おめでとう!去年の今頃、ウールの鍋敷きせっせと編んでたの思い出す。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男は30から
2007/01/24(Wed)
令嬢探偵のシステム、OP、壁紙公開。社長のどうやって使うの(笑)
推理パートも本格的で、四季のスチルはかわいいし、すごく楽しみ。
発売までにOP曲歌えそうだ。ビタミンの教師もだけど同僚ってときめく。

もう昨日だね。ハッピーバースディ、ハルカ!35、6?年男?
書いてなかったけどチヒロもおめでとうー。当日は恋モバで指名したよ。
ハルカの方はちょうどデートの誘いがきたのを断ってしまった。
…いやなんかユウトの視線を感じて。全員とメアド交換したのは失敗だったか。

そんな恋モバユウト×主人公を。宙×瞳はどこ行ったんだろう。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビタミンX人気投票ほか
2007/01/23(Tue)
投票一巡したところで途中経過。

1位真壁翼4060、2位草薙一2160、3位鳳晃司1880、4位仙道清春1823、5位七瀬瞬1701、6位真田正輝1209、7位衣笠正次郎1194、8位斑目瑞希973、9位九影太郎920、10位風門寺悟郎872、11位二階堂衝665、12位葛城銀児662

真壁強いね。七瀬、斑目、台詞少なすぎ(笑)
真田にいいともーと答えたくなった。そういうキャラなの?

親密度UPの恋愛対象アイテムが配信されたので、待受はカズマに変更。
海賊だ!真壁+葛城の白基調から一気にトロピカルに…。この絵は塗りも綺麗だよね~。
水無月さんの恋愛対象は黒蝶パケ絵のタキシード。和希はまだ「お知り合い」でした。

マーメイドスパイラルは第2話。逆ハー展開?
PS2版のルイ≠プレイヤーにがっかりした人への救済ストーリーなのかな。
「炎樹が出てるやつ」に反応。トーヤルートでルイがどこかのホストクラブ~と言うのは、炎樹のホスト体験記の視聴者とみた。
紅蓮がかっこいい。けど、瞳視点じゃないからなんか落ち着かない。
たとえ彼女になっても、電話に出てくれなくてそのフォローもなくて、
そのくせ姉には無自覚キス、が待ってるんだよ(不信感)。

さらにバレンタインイベント開催決定です。去年のリベンジだよ、カズマ。
ユウトにもあげられそうだし、硝子の森~VitaminXってキャラ多!
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
理性を奪わせるのさ
2007/01/20(Sat)
ビタミンXのOP曲「放課後エデン」が止まりません。
罪な(罪な)ABC(ABC)♪とか、もう駄目(笑)
フルキスの薔薇ラビリンスもそうだけど、これも少年隊とか彷彿とさせるね。
ムービーそのものもカッコイイし、ビタミンどころか麻薬かも。

ED3種類ってことは、恋愛値高、偏差値高、バッドED、そんな感じ?
教師陣も攻略できそうで期待↑。サンプルボイスの葛城、エコーかかってるよ!
仙道なんかも台詞だけ見るとイラッとくるんだけど、声がつくと違う。
店舗別特典のドラマCD、誰にしよう…。七瀬&九影かな。

ルームシェアも一緒に買います。カズマにチヒロ、紅蓮登場とあってはー。
あくまで隠しキャラなので、のんびり遊べるといい。
でも誕生日はシャンパンコールを、と思ったらボイスないのね。SIMPLEだし。
炎樹のポスター、ハンスのぬいぐるみみたいなオブジェクトはあるんだろうか。

あとは令嬢探偵の動画を配信してくれたらなぁ。
TGSで配布されたDVDくらいだもの。こっちのOP曲「乱反射」もいい曲だよ。
電撃GSの社長がどこで事に及んだのか気になる。ホテル最上階スイートルームか自宅マンションか。
社長室だったりして。プライベートジェットの中も捨てがたい。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のディナーは
2007/01/18(Thu)
恋モバユウトイベント6個目。このシナリオ好みだ。
もう、ルイはジュンかシャルの元へ嫁がせて、ユウトは私のモノってことで駄目ですか。
現代Ver.じゃなくても今のままでいい。えろくなくてもいいから。

恋モバユウト時、リュウカ+料理当番シドウ小話。
シナリオバレはなし。ほのぼの?

「今日のメインディッシュはリアモンテかい?」
「活きのいいのが入ったからな。どうしたよ、姐さんが厨房に顔を出すなんて」
「たしかに活きはいいようだね。一匹廊下を歩いてたから、連れてきたのさ」
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルームシェア+俺の下でAGAKE
2007/01/13(Sat)
ビタミンXが声優発表、CM公開と盛り上がってますね。
人気投票も始まって、今日はCV鳥海さんてことで七瀬に一票。
さて、気になるD3春の新作2本の話。1本はBLなのでご注意を。

・「THE ルームシェアという生活。」(い~でじ!!ゲーム館
1年間のルームシェア生活を体験するSLG。
どんな部屋を作るかによってさまざまなルームメイトが登場、
EDで特定条件を満たすとカリスマホストや新撰組組長と一緒に生活することも。

カリスマホスト。ってまさか。

正直言って、カズマがカリスマホストでラスエスメインキャラなのか、自信がない!
でも恋華近藤さんと並ぶポジションは、カズマだよね。
待て、局長じゃなくて組長か。なら沖田かもしれないし、ホストはチヒロかもしれない。

仮にカズマとして同棲、じゃなかった共同生活したら…
お風呂上がりにばったりとか、食卓にカズマの嫌いな納豆とレバー並べるとか。
夢が膨らむなぁ。実際そんなイベントなくても2頭身でも、ビタミンと同日発売でも。
カズマいるなら買う。チヒロでも買う、かな。

・「俺の下でAGAKE」(Girls-Style
Alice Blueから02年に発売されたBL18禁・借金背負わせSLGのリメイク移植。
持ってる数少ないBLゲーだよ。壱哉がコンシューマって……目の付け所がD3。

PC版は社長自ら裏工作にいそしみ、莫大な借金を負わせた標的を
お買い上げして手篭めにするといったハードな内容で、
その工作がビル爆破して責任なすりつけたり怪しい壷買わせたり、バカで楽しかった。

PS2移植にあたって、知り合った男性を不幸にしてエナジーを吸い取り魂を奪う
とシナリオ変更されたのでどうかと思ったけど、
本家Alice Blueのスタッフコメントを読むと、結構面白そう?
声優さんは続投なのかな。俺様で笑えて受けてもOKの壱哉のキャラは好きなので、注目。

令嬢探偵から数えてD3だけで4本!ビタミンは華麗にスルー(L3)しようか。悩む。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トーヤ様の退屈な日常2
2007/01/09(Tue)
トーヤ+シェイド、仕事中。おまけ3人。

「なんなの、この書類の山。こんなことで判断仰がなくても、自分で決めればいいじゃない」
「トーヤ様。こちらの書類にサインをいただけますか」
「サインね……ハイハイ」

この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
A joyful New Year
2007/01/04(Thu)
3が日も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。

今年購入予定のゲームでも。
1月ファイアーエムブレム聖戦の系譜(Wiiバーチャルコンソール)。
SFC版から10年だよ。待ってたー!
…昔ほど余裕がないので途中で挫折しそうだけど、エルトシャンに会うまでは。
ああでも、シャナンを一人で敵陣に放り込んで殲滅とかもいいなぁ。
2月は令嬢探偵。最初は四季かな。できたらハートの国のアリス(PC)も。

あと何気に楽しみなのが、東京魔人学園剣風帖アニメ化。
キャラクターの変更にどこまで踏み込んだのかわからないけど、
京一が木の上から登場して、如月が「邪妖滅殺!」更には玄武変なんてしたら、言うことない。
そういえば、ラスエスのライターさんは剣の二次で一方的に存じ上げていた方でした。

サイトは恋モバ中心に続きます。
難攻不落の悟の前に一進一退。ユウトはおかしいと思う。こっちがおかしいの?
クリスマスはスペシャルヒントで遠ざかるシャルの姿が寂しいED5を見て、
ED3でファイナル。楽しいイベントでした。

そんな感じで、今年ものんびりお付き合いいただければ幸せです。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
