--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
令嬢探偵
2007/02/28(Wed)
四季、康二、社長、伊吹と終わって、だんだん伊吹が可愛くなってきました。
寝た方がいいのか。ここまでの感想。

最初はどこまで親密度を上げればいいかつかめず、上げるためのイベント発生がランダムなため、リロードしすぎて手が痛くなる乙女ゲー。
システムは不親切。SIMPLEシリーズだと思った方がいいのかも。
でも慣れると力の抜き加減もわかるし、そこを乗り切れれば良作です。止められない。

謎解きは簡単すぎるくらいだけど、真相が明らかになる過程には発見や驚きもあるし、
事件も恋愛もオフィスならではの展開で、ルートによって内容が異なるので楽しめる。
主人公がいい子で、相手が対等なパートナーで、葛藤し衝突して理解し合うのがいい。
大事な部分で必ずプレイヤーに選択をゆだねているのもいい。

キャラ別で、ちょこっとネタバレ。

四季。ひねてて素直で可愛い!ほのぼのしつつ、さりげなく強引さが垣間見えていい感じ。
男前だよね。戒徒絡みで鈍い反応したときの行動にベタだけど萌えた。
お嬢様とのカップリングも好き。シナリオもサスペンスらしく安定感があって一押し。
皆まとめて幸せになるといいよ~。

康二。何気にロマンチックなイベントが多くてじーんとした。お姉様絡みもあるし。
あと声優さんて凄いと思った。変化が。将来楽しみ。

社長。スチルも台詞回しも、いちいちエロい。もっとやって!
初めてスタッフロールの社長CGを見たときは吹き出した。四季EDの余韻を返せ(笑)
タフさが素敵。人や状況に対する観察眼が鋭くて、頼れる社長。
恋愛はほろ苦くもありEDよかった。戒徒がおいしい!謎を残したままなので、解明ルートに期待。

伊吹。シナリオは凹む部分もあったけど、キャラは全然大丈夫だった。
黙って仕事してればカッコイイのにー(笑)夫婦漫才いい。
女の子好きで甘えたがりで、わかっているのに問題発覚するまで突き放せないのかと。
そんな風にしか振る舞えないところがへたれ可愛いと思った。切ない。
甘さは少し足りないけど仕方ないか。OP・ED曲担当のアドバンテージもあるし。

今までにない大人のためのスリルな乙女ゲーム?このまま行ってくれれば…!
次は浅海行ってきます。
この記事のURL | 令嬢探偵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS「今宵~」「従者の本分」
2007/02/22(Thu)
SSに恋モバユウト関連話をブログから転記、
「従者の本分」にトーヤとデート編を加筆。この絡みを書きたかったー。
名無しの恋モバヒロインです。ユウトとルイでコメディは難しい。

さて、令嬢探偵がいよいよ発売ですよ!
ライターさん原画さんの日記
Landkarte-ラントカルテ-SweetBakerStreetMONKEY-SPACE
を拝見したら、期待がつのってしまって抑えるのが大変です。
プレイレポはある程度クリアしてからかな。
しばらく音沙汰ないかもしれませんが、ご理解いただけますと幸せです。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS「秘密の花園」
2007/02/20(Tue)
マメプリSSにユウト「秘密の花園」。
過去あるいは未来の話。相手はお好みで。
マメプリはまだ書きたいものがいくつかあったけど、
形にならないうちにゲーム繁忙期に突入…。

あと、バレンタインイベの台詞を追加しました。
七瀬の失敗作の反応がいちばん面白かった(笑)
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
VitaminX人気投票結果
2007/02/19(Mon)
今さらな気もしますが、VitaminX人気投票最終結果。
ゴロちゃんだけ投票時のコメント2種取れた。

1位真壁翼7386、2位草薙一4113、3位鳳晃司3784、4位仙道清春3589、5位七瀬瞬3344、6位衣笠正次郎2423、7位真田正輝2263、8位九影太郎1959、9位風門寺悟郎1878、10位斑目瑞希1793、11位葛城銀児1396、12位二階堂衝1291

真壁翼「この俺に投票か、当然だな。」
草薙一「応援サンキュ。」
七瀬瞬「……フッ。」
風門寺悟郎「わ~~い、ゴロちゃん嬉しいっ!」「ゴロちゃんポペッと頑張る!」
仙道清春「ヒャハハッ!俺様に投票かよ~!」
斑目瑞希「…………ん?」

葛城銀児「ありがとォ~~子猫チャ~ン!」
鳳晃司「応援、ありがとう。嬉しいよ。」
九影太郎「ぁ?人気投票?」
二階堂衝「質問があれば明日も受け付けます。」
衣笠正次郎「ふふっ、ありがとうございます。」
真田正輝「明日も来てくれるかな?」

これにより、NO.1の真壁とNO.2の草薙、オマケで葛城の3人がメインの本格アプリ開発決定。
アプリはどうしても機種限定されがちなので、早期の対応機種発表とできれば3キャリアでの同日配信を期待してます。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユウトと入るなら
2007/02/18(Sun)
スパイラル第6話配信。運にーちゃんやるな…ほのぼのした。
さて今日の恋モバ。いつものことですが妄想強いためご注意を。

メグルとお風呂に入りました。

いやなんかその場の雰囲気?身も心もユウトのものですよ。
でもバレたら妬いてくれるかな……「アレは元々私のものだ!」
ああ、やっぱりユウトはサド全開のときがいちばんイキイキしてる。

もしユウトがサド王子のまま成長してたら、エロ度でメグルに対抗できたかも。
以下、捏造恋モバ会話。悠斗の悪そうな顔をイメージ。

「風呂の準備ができたようだな。……なんだ。一緒に入りたいのか?」

1.……うん
2.そんな……
3.恥ずかしい……
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胸キュンニュース
2007/02/17(Sat)
PS2連動の推理ノベルゲーム「令嬢探偵~恋するモバイル~」の詳細出ましたね。
1日1話を読み進めて9話+ED7種類、1つEDを見るごとに
ギャグ、ホラー、ピンクシナリオと描写の異なる新シナリオが出現。
それってかまいたちの夜?

描き下ろし待受画像も付くようで、社長、やってくれる…!
TGSで試遊したときの印象がいまいちだったから、後回しのつもりだったのに。
PC公式の声優インタビューで、社長がセクハラだの戒徒が変態だの
言われてるけど、大丈夫なのこの会社。何にしても楽しみです。
推理サスペンスだよ。康二は社長の弟とかどうでしょう。

マメプリドラマCDのシナリオも一部公開。
現代ED後のアナザーストーリーということだけど、
無の章はユウトで虹の章は悠斗なのね。どんなアナザーだ。嬉しいぞ。
『ルイの大冒険』気になってました。
トーヤの年齢って…。高校生宙、運と紅蓮の仁義無き戦いにも注目。
瞳の声がないから、サブキャラいない人たちは一人芝居なのかな。

さらに毎日楽しめる占いアプリ「恋日恋華・新選組」が春、FOMA900シリーズで配信予定。
占いのほか、今日は何の日?、誕生日イベントなど特別イベントあり。
恋華外伝「謀殺の宴」は700シリーズも対応してるけど、そろそろ買い替え時かな。

春は新展開多いですね。自分のために発売・配信日情報ページが欲しい。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋モバユウト10個目
2007/02/14(Wed)
恋モバユウトクリア。ややネタバレ。

予想通りの結末とはいえ萌え死ねました。
なにこの小動物はー!そんなの反則だ…。
ずっとその答えを選んで欲しかった。当分ユウト以外の男は要らない。
いや恋モバも令嬢探偵もやるけど、ちょっと超えられそうにない。

出た会話が51種類かな。ラスエスより会話が続きやすくて、
わざと選択肢を外すときもあまりためらわずに済んだ。
反応の良し悪し、どちらも楽しめるキャラなので面白かったです。
照れた顔可愛い。悪い顔そそる。大切なもの、好みのタイプの話もよかった。
寝室会話の「恥ずかしい……」を選んだときの反応に転げ回る。
そういえば、クリスマスノベルで透也に照れ屋って言われてたような。

取得した呪文を入れて、PS2の特別イベントも見ました。
現代ED後の話。姐さん、詳しい話聞かせて(笑)
悠斗はこれはこれですごく可愛いんだけど、なんかこう……喪失感が。
瞳と皆と仲良く過ごすといいよー。
んで、ちびサドユウトは私にください。めくるめく異世界DVライフ!

次はリーテ、だけど。
好きな季節答えただけで気分害された…。正直ユウトよりメグルの方が怖い。

携帯連動のことで少し。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しい男?
2007/02/12(Mon)
スパイラル第5話。シェイドが…っ。
シャツ!ネクタイ!宙の挿絵もよかったけど、若さとレア度でシェイドの勝ち。
もしかして猫舌なんだろうか。このメンバーでストカフェって凄いな。
今まででいちばん面白かった。さすが透也(笑)思わずバレンタインケーキ贈ってみました。

拍手返信です。拍手のみの方もいつもありがとうございます。

>トーヤ様の日常~の方
わーん、面白いと言ってもらえて嬉しいです。
やっぱりトーヤが最強だと思います。何をしても許される気がします(え)。
本当はもっと美しく細やかにトーヤを表現できるとよかったんですが……
ないものねだりはやめます。コメントありがとうございました!
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS「トーヤ様~」加筆
2007/02/09(Fri)
SSに「トーヤ様~」をブログから転記、黒の国編を加筆。

恋モバはユウト10個目前で足踏み、次はメグルに行こうかと思ってます。
全ての元凶がどんな男か見てやるー。
…ふと思ったけど、ルイは年上好みなのかな。

透也「それで、瞳ちゃんはどんなタイプが好きなの?」
瞳「うーん…頼りがいのある大人の男性?年下はちょっとね」
紅蓮・悠斗「そんな理由ー!?」

17才なら、大人の男の人に憧れたりもするよね。
んで頼りがいで後れを取るのは、この二人。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春よ来い
2007/02/08(Thu)
今週はユウト特集なおかげで、待受日替わり状態です。
初めてデートの誘いを受けて上機嫌。
この俺様ツンデレめ。あなたが呼べば、いつなりと。

ビタミン公式更新。限定版に力入ってますね。
真壁字汚い(笑)ゴロちゃんかわいい。
七瀬つるかめ算だけ正解してるんだ。知識ないだけでわりと頭よさそう。
教師サンプルボイスのテストが難しい!君主論はマキャヴェリ…だよね?
実際は4択とはいえ、B6と一緒に高校生からやり直したい気分。

ビタミンの方が話題性があるけど、発売間近の令嬢探偵にも期待してます。
推理モノといえば「オホーツクに消ゆ」「ファミコン探偵倶楽部」な自分には、
あのレトロ感が愛しい。いい出来に仕上がってるといいなぁ。
バレンタインの戒徒のはにかんだ笑顔はよかった。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
Cool-B3月号
2007/02/06(Tue)
Cool-B3月号を読みました。
ビタミンXの記事から七瀬萌え台詞。

「――で、今度こそ……オレの手をすんなり取って貰えるんですか、姫?」

姫。ユウトと同じ声が、どこかのホストみたいに「姫」。

フフ、ほんとに弱い部分ついてくるのが上手い。
ちなみに七瀬母は夜のお仕事だとか。女絡みの鬱シナリオでも構わないよ。
教師からの告白もあり、「アダルトな会話を楽しんで頂ければ!」ときた。
ああうん。脱がすなら制服よりスーツの方がそそられますね~。
…ごめんカズマ、ルームシェアは七瀬が卒業してからお願い。

俺の下でAGAKEは、書き下ろしSSとカラーイラスト有り。
ネピリム……悪魔のくせに、壱哉の前に膝を屈する姿が目に浮かぶよ。
正直スズケンさんの絵は昔の方が好みかな。
キャラの性格・設定と「不幸」の馬鹿らしさは変わらないようで、
樋口HAPPYENDにはじーんとしたくちだし、シナリオには期待できそうなんだけど。

付録DVDにはあがけ(PC版18禁)デモムービー、令嬢探偵OPムービー、
壁紙にマメプリハルカ+ルイと、AGAKEの各キャラごと計6枚、が入ってました。
春の嵐の予感がする。コンプ諦めれば何とかなるかなぁ(凹)
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS「Fly to the dark」
2007/02/04(Sun)
マメプリSSページに、ハルカとあの人の別離の話「Fly to the dark」。
このカップル好きです。なんたってユウトを欺いた二人。
あと、修正版ユウトバレ小ネタ「神の左手」も合わせてUP。

公式のマーメイドスパイラルは第4話。あの人も登場して面白くなってきました。
お持ち帰り!…いいなぁ(羨)
読んでいたら「ぼく地球」の輪を思い出した。
輪は小2、3くらいだっけ。前世の記憶があるために年齢より大人びていて、強くて残酷。
9才年上の亜梨子が好きなんだけど、亜梨子の方はなかなか前世を思い出せないんだよね。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラマCD発売決定
2007/02/02(Fri)
マメプリドラマCD発売決定ですね。この値段で60分2枚組はお買い得。
現代ED後として各章のあらすじが出てるけど、これみると紅蓮は姉弟?
メッセ特典のメッセージボイスみたいな感じかな…
「手つないだり、腕組んだり、そんなふうに歩きてーんだよ」
あれ良かったし、細かい点は目をつぶって楽しみにしておく。

ユウトにはコメディを期待したいです。リュウカとシドウ、
闇にはシェイドも出るし、おまけに転生した魔族3人メインの虹の章。

でもマメプリって、本名プレイで頑張ってステータス上げてソーマ集めても、
「王子が好きなのはルイでプレイヤーのあなたじゃないのよ」と言われるゲームだからね。
瞳は健気で可愛いけど感情移入しにくくて、悠斗×瞳には食指が動かないぞ。
シナリオはゲームと同じ華南恋さん、主人公瞳のボイスは入ってないようだから、
その辺りは上手く料理してくれるかな。
ユウトの声が聞けるだけでも買いなんだけど。超サドなのをお願いします。

ライン兄さんの名前がないのに一抹のさびしさを覚える、制作発表でした。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
