--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビタミンX七瀬ED
2007/03/31(Sat)
無事発売日に届いて、瞬パーフェクトEDを見ました。ここまでの感想。

面白いです。システム快適でさくさく進むし、
ツッコミorスルーがぴたりとはまったときは気持ちいい。選択肢は少なめ。
主人公は最初美形オーラに弱くて大丈夫かなと思ったけど、
しっかりと頼れる面も見せてくれて、それが瞬を成長・変化させていくのがわかった。
ベタではあるけど、この辺の描写は変わらず丁寧。

瞬かわいいー。年下かわいいビジュアルクール系、心に熱いものを秘めた主夫!
高校生らしい純粋さやひたむきさを持っていて、大人になる過程にぐっときた。
バカとは違うかもと思ったら、バカだった…。萌え笑い転がるよ。

キャラ同士の絡みも多いですね。瞬と清春のコント最高(笑)
鳥海さんの声好きだなぁ。感情をあらわにするときの声がイイ。ユウトと被る?
女絡みも瞬がほとんど揺らがないのでよかった。芙巳の気持ちもわかるし。
悪役は典型的……もったいない気も。

月末試験は難しくて何度もやり直し。似た出題があって問題慣れするし楽しいけど、
数学で制限時間内に計算を強いられるのはきつーい。順列組み合わせ苦手。
一通りクリアしたら教科書引っ張り出してみようかな。

次は正体不明の瑞希いきます。にしてもT6カッコ良すぎだー。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発売日?+B'sLOG5月号
2007/03/29(Thu)
ビタミンXの発売日ですね。
私は七瀬のためにAmazonで、まだ発送メールも来ていないので、今日は無理そうですが…。
特典目当てに予約したために、発売日にプレイできないとしたら切ない。
あー、ルームシェアは他店舗にするんだったー。
…いいか、しばらくは令嬢に心を奪われていれば。

B'sLOGの話でも。5周年記念プレゼントのD3関係はビタミン真壁、
マメプリがシャル+トーヤ、ユウトの2枚、ラスエスカズマ+明里、
令嬢探偵社長(+康二)のサイン色紙。と、恋華のサイン入りソフトでした。
どれに応募すればいいの。ユウト?でもカズマは樫宮だし、令嬢はカラーイラストだよ。
紙面で見られただけでも眼福。あと、付録にD3スクールカレンダー。

花柳剣士伝は、淡い色彩で着物の柄も綺麗でした。
思ったよりオリジナル色強い?相馬、陸奥がちょっと気になる。
AGAKEはPS2版でも鬼畜BLらしかった。店舗別予約特典が喘ぎ声集!(の予定)
や、まだ買うとは決めてないけど、CVはPC版と同じだから、
声だけなら壱哉=四季、樋口=悟……。喘ぎ声の聞き分けってつくのかなぁ。

そんな感じでサイトも2年目です。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛の傾きバトン
2007/03/26(Mon)
あおいさんから頂いてました、愛の傾きバトン。
せっかくなのでまだ熱冷める気配のない、令嬢探偵に愛を傾けてみます。

※これはあなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい

★まず誰を選びましたか

令嬢探偵から3人。
伊吹想汰(広告宣伝部・24才)、四季健介(営業部・26才)、浅海達弥(総務部・26才)。

★それは何故?

好きなキャラはたくさんいるけど、今語りたい人たちだからですー。
御影は諸事情により除外。以下シナリオバレはないと思いますが、
キャラ話なので、これからプレイ予定の方は回避してもらって構いませんからね。

★その3人の長所は?

伊吹は明るさ。真剣に仕事に取り組んでいて、がんばれという励ましに「ばっちりですよ!」と笑える前向きさ。捨て身で人を楽しませてくれるのもカッコイイ。
気持ちが軽くなります。ロマンチストですね。いつも一歩間違ってるけど。

四季は特技・節約料理というスキルの持ち主。
精神的に強いです。何度突き放してもあきらめないし、引き際が見事。さすが営業!
男っぽく頼りになる正統派ツンデレ。あと見逃せない特典が付いてきます。このグッドEDもいいんだ。

浅海は優しい。聡い。社長と御影に劣らず、あらゆる能力の高い人かと。
他人を気遣って、周りも彼を大事にしてる。嘘がなくて信頼できる人。
それとスイートボイス&フェイスを裏切る男の色気!あの姿であの声は反則だ。

★逆に短所はどんな所だと思いますか?

伊吹はそれはもう甘えん坊さんなんですよー(笑)そこが可愛い。
女性関係混み合ってます。あとあきらめ早いとこありますね。

四季は怒りっぽくひがみっぽいところ?
でも怒り方が上手いのと、緑川ボイスのおかげでツンツンしててもいい…。

浅海は優しさ故の弱さかな。考えすぎかと思えば手が早くて、問題発言が多い。

★その3人がピンチ!誰から助ける?理由も添えて

浅海は自分で切り抜けられるとして、伊吹か四季…どっちにも「自分の身を心配しろ!」と怒られそうだ。
四季と比べたら打たれ弱そうな伊吹から。

★その3人の中であなたが1番好きなのは?

顔と身体は伊吹。総合力だと四季。いやでもこの2人は拒めるけど、浅海には抗えない。
うーん……浅海!影があってだからこそ優しい人は好きです。令嬢は兄属性が強い。
あ、1番やりこんでるのは四季ですね。

★最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!

あなたの隣にいたいんです。どうか心を開いてください。

★次に回す10人!

そもそもこれを読んでくれた人が10人いるのかどうか。
私はとっても楽しかったです。お付き合いありがとうございました!
この記事のURL | 令嬢探偵 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もっと飲んでもっと飲んで
2007/03/24(Sat)
もっと飲んで、飲んで!
とシャンパンコールが口をつくくらい、上位キャラの酔いが回ってます>お花見
カズマが今日明日中には青になりそう。
去年のチヒロもこのくらいのスピードだったか…早いなぁ。

酔い潰れたら、インターバルを置いて未成年キャラが入るかも?と期待。
チヒロと和希は去年のものが使えるし、あと紅蓮でも参加してくれたら。
ビタミン勢は来週の発売以降に注目です。
開催は4月中旬までの予定。カズマと水無月さんが酔ったら一献くらい差し上げたい。

クリスマスイベントとコメントページを更新。
WDまでのログはコメントログ4です。こちらは更新履歴の方から見ていただければ。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見イベント開催中
2007/03/21(Wed)
始まりました、春の宴。
浅海+3P。御影ナニカ+1P。
今はお酌できるだけで満足ですよー。楽しくなるのはまだまだこれから。

昨年と違うのは、メニューから醤油がなくなって健康ミックスが入ったこと。
今考えても醤油ってひどいよね…。ナニカは今回も万里特製なのかな。
あとの仕様は同じようです。ほろ酔いメーターがピンクのときは反応は3種類、うち好み+3P。

いずれコメントページのログ整理しますので、また書き込みいただけますと嬉しいです。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マメプリドラマCD2
2007/03/20(Tue)
ドラマCD感想長文です。少しネタバレ。

主人公は瞳だけど首を振る、叩くなどの効果音のみ。
ラスエスドラマCDの明里の声に不満が聞かれたせいかなぁ。人魚姫だからとか。
瞳の台詞なしでも楽しめたのが、紅蓮と運。シャルも大丈夫かな。
あった方がよかったのが純と透也。宙とユウトには口を挟む隙がない。

純。相変わらずなカレー好きといい夫ぶりを発揮して微笑ましかった。
茜出番多い。悪気はないんだろうけど、瞳がもらったものだぞー。
WDらしく二人きりにしてあげたかったな。むしろ二人で作ればいいと思う。

紅蓮。姉弟!禁断!紅蓮が甲斐甲斐しくて甘くてストレートで、すごくよかった。
吹っ切れた?わきまえてて優しくて。姉弟でも幸せなひとときがあっていいよね。
秘密のデート、できればゲーム中に欲しかった展開だけど、瞳の声がないからいいのかも。
姉弟に戻りながらなにかが違うのが心憎い。

宙。なんの個人教授かと思えば昔語り。だ、駄目な男だ。
そういう星の下に生まれているのか、苦労したからあんな髪の色になったのかな…。
誰にも恥ずかしい過去の1つ2つはあって、それを知りたいと思うのは危険だと悟った。
最後は先生らしさが見られてよかったです。

シャル。最長約21分。とつとつとした喋りで感情表現が素直で、部活もシャルらしかった。
シャルのお前呼びは好きだけど名前呼んでくれてもいいのに。瞳と一緒にいろんなものを取り戻していくんだね。
異世界の話とリンクして聞き応えはあったものの、イザベルママが…切なかった。

透也。あの、瞳の立場は。
ED後の透也とシェイドの変化は面白かったけど、15分も尺使う必要なかった気が。
透也×瞳を見たかった。シェイドは控えめに二人を見守るのがいいのに、
恋敵設定なのかー。声優さん上手いなぁ。安心して聴いていられた。

運。あなたが王子様です。なにかやってくれると思ってました(笑)
ワルツだけじゃないんだ。それそれ!とか素敵すぎる。腹チラは伊達じゃないね。
積極的に邪魔してくる紅蓮と一枚上手の運。甘くて優しくて、雰囲気に浸れたシナリオでした。
運相手の瞳は正視できないところがあるので、台詞ない分糖度のさじ加減もちょうどよかった。

ユウト。どこがどうなったのか悠斗じゃなくて少年ユウト。
なにしに来たんだ(笑)ラブリープリンセス、ほんとに楽しそうだ…。
姐さんカッコイイ。今度来たときはユウトとシドウは放っておいて、
リュウカと二人で出かけたいね。と思ったら、世界を盾に取られた。
そんなところも大好きです。ま、ユウトとシドウは汚れ役だから。

虹の章。WDのデートの相手を決める指名競争。
運の知人て誰。彬?水無月さん?宙先生お似合いです。
純の紅蓮に対するつっこみに笑。悠斗がスルーされてていい感じ。
男同士あちこちで火花散ってて楽しかったです。
それでこそお姫様。私ならシャルと透也の一騎打ちかなぁ。透也の存在感強。

おまけボイス。デート帰り、お見舞いなど甘い台詞が3つずつ。
は・る・かー!あなたって人はーっ。千葉さんにこんな台詞言わせていいのか。
ユウト、いつの間にか大人になって(涙)
…めっさ萌えた。このストーカーめ。ちっちゃいままでもいいんだけど、数年後が楽しみだよ。

こういうオムニバス形式はキャラによって差が出てしまうもので、
瞳の声が入らないメリットとデメリットもあって、物足りない部分もあるけれど、
値段に見合う楽しさは充分得られました。また彼らに会える機会があるといいな。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マメプリドラマCD
2007/03/18(Sun)
マメプリドラマCD、金曜日に届いてまだ聴き終わりません。2時間長っ。
今回はクロネコ便でしたが、開けたらCD表面ににゃーがいて、なんか納得。
DISK2がなかなかケースから外れなくて、割るかと思った。

とりあえずぐっちゃんファンは買い!でしょう。春が来たね?
おまけボイスの宙と悠斗がやばい。二人とも本編はちょっと微妙だったけど声の威力は凄い。
詳しい感想はまた後日。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋モバギャグ→ホラー
2007/03/15(Thu)
令嬢恋モバ、ギャグシナリオ終わって、待受+メール入手。
メール萌えない(笑)待受は設定しました。…外で携帯開けないよ!
ああでも突き抜けてて面白かった。あれ会社のイベントなのか。
そして、うって変わってシリアスなホラーシナリオ突入。怖。

拍手レスです。

>あおいさん
わ、令嬢に興味お持ちですか!
正直言ってシステムの壁は厚いし、ラスエスのシャンパンコールや
ホストとの虚実とり混ぜた恋愛のような、強い魅力のある作品ではないです。
コンプした時の爽快感が少なくて、人を選ぶので、自信持ってオススメとは言えません。

でも私にはすごく合ってました。
よくまとまっていて、やっぱり主人公になりきれるゲームが好きなんですね。
入り込めない人は入り込めないんでしょうが、ハマると癖になります。
ラスエスと似てるのは、相手の男性の隠された秘密を開いていく楽しさかな?
あと声、裸、ずるい大人とか。当たったらラッキーくらいの気持ちで手に取ってみるのがいいかもしれません。
あ、私は東野圭吾と伊坂幸太郎のファンですー。
この記事のURL | 令嬢探偵 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
WD+お花見イベント開催決定
2007/03/14(Wed)
WDです。あー……ユウトが可愛くて、どうにかなりそう。
ここまでご協力くださった皆様、ありがとうございました!
WDはいかがでした?結果をお寄せいただければ嬉しいです。

続いて、お花見イベントが下旬より開催決定。
ラスエス・マメプリ・令嬢探偵・ビタミンXから、飲酒年齢の計20人が参加予定。

うわ、浅海を酔わせたい!
彼らは脱ぐよ?これがイイ身体なんだもの!ん、立ち絵は全員なかったっけ?
それと伊吹がアレやってくれるでしょうー(笑)
……でもきっとお酌少ない>令嬢キャラ

もちろん、ほかの人たちもすっごく楽しみです。
今年は悟に、酔って人が変わったところを見せて欲しいよ~。
目移りして今から1日1回がもどかしい。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スパイラル風の章
2007/03/11(Sun)
マーメイドスパイラル第8話。ネタバレ。

シドウ(とシェイド)にこんなにページ割いていいんですか。
嬉しい!しかも単独待受。ちと表情微妙だけどこんな展開があるとは。

シドウが小学生男子みたいだよ(笑)
また家に連れ込んで、近所の噂好きな奥様に見られてないか心配。
その人からシェイド(注:ネクタイ姿)が守ってくれるって、どんな美味しい状況なの!
シドウはそれでいいのかー。ユウトとリュウカの眉つり上げた顔が目に浮かぶぞ。
結構好き勝手してるよね、シドウ。

前世も明らかになって盛り上がってまいりました。
ルイの話と違って大事にされてるのかな。
もし相手がライン兄さんだったら……あ、ユウトを裏切れそうな気がしてきた。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
令嬢スチル捜査中
2007/03/09(Fri)
令嬢スチル回収中。
浅海と御影は埋まって、社長・伊吹はサロメを残すのみ。

でもこれが起きないんだ。
秋葉ー!天才ハッカーなら、館の門くらいいつでも開けておけ!
と隠しきれない地が出てしまいそうですよ。お嬢様らしくない。

御影をクリアした後に伊吹のグッドEDを見たら、すごく気持ちが浮上した。
公式サンプルボイスの台詞がないと思ったら、ここにあったのか。
捜査でわざと外したときの反応といい、あの父を丸め込む手腕といい、
カッコ良すぎだよ(笑)もう伊吹のすべてを愛せる。

一方バッドEDは……個人的にカズマ以来の衝撃。
女絡みの耐性は強いつもりだったのに、胸が痛い。

浅海はトゥルーEDの方が好き。でもグッドはグッドで未来のある結末だった。
御影の残していたスチルは1枚目左下。リロード繰り返した甲斐あって綺麗な絵。
ふれあいイベントを全部見なくてもEDにはたどり着けるけど、
見るとやっぱり印象違う。お似合いな二人で幸せな気持ちになれた。
それにしても秋葉のつっこみはいい。もっとパソコン指導受けたかったな。

恋モバで久しぶりに誕生日の彬のところに行ったら、優しさと華やかさにくらくらしました。
さすが夜の蝶。今はOLなんだから惑わせないでー。
この記事のURL | 令嬢探偵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
令嬢探偵・御影ED
2007/03/06(Tue)
浅海、佐上、御影と終了。スチルは大分抜けてるけどこれで全員攻略。
よかった!面白かったです。自分の中でラスエス超えたかも。
笑いと涙とラブサスペンス。心にあたたかいものを残して、きっと忘れられない。

システムに慣れた後も、スチル付きのランダムイベントがなかなか発生しない
のには泣かされるし、ED分岐条件の親密度の目安がないのはつらい。
本格推理とまでは言えない。キャラによっては強引な部分も目につく。
でもロジックが丁寧で、推理モノとしても、大人向けの恋愛モノとしても楽しめた。
声優陣がまた盛り上げてくれるし、セクハラ、変態、幼児プレイとマニアックな性癖もそろってる。
…って誤解を与えそうだ。しっかり純愛してるから、こういう冒険を許容できるんだと思う。

キャラ話。ややネタバレ。

浅海。伏兵。お嬢様キラー。裏をかかれた…。
お兄さんキャラには違いない。「男」を匂わせる言動の数々に転げ回った。
眼鏡は外すために、理性はとばすためにあるよ!
優しくドラマチックで推理の手応えも。大事なものを取り戻していく物語。

佐上。王道。序盤から展開が読めたので、恋愛面は安心して見ていられた。
まっすぐな人で、一緒に事件、運命を乗り越えていく過程がいい。
会議室イベントが…っ。今作中でもとびきりセクシーなシーンでした。ごちそうさま。
現代ファンタジーですね。日常から非日常への移行が上手いと思った。

御影。切ない。お嬢様への突き放した態度と、気持ちを隠せなくなる瞬間に悶えた。
秋葉カッコイイ。あと社長。社長につきあう→面白いので~は必見でしょう(笑)
このルートはBAD含めて4種類のEDを確認。全部でいくつあるんだ。
真相解明に不足のない相手でした。サロメの館も今のとこ御影がお気に入り。

ここまで一人の男として好きなのは浅海!お嬢様とペアで捨てがたいのが四季。
この二人はシナリオ萌えも大きかった。
社長と伊吹の明るさには救われるし、佐上と康二には癒される。
伊吹と佐上はかなり美形に見えてきた。
でも誰か一人選ぶなら御影…かな。あまりに放っておけない。

以下、真相ネタバレ含みます。注意。
この記事のURL | 令嬢探偵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スパイラル無の章+令嬢恋モバ
2007/03/05(Mon)
令嬢もあと少しですが、胸キュン話を。
マーメイドスパイラル第7話配信。ユウト主役だ。

か・わ・い・いー。
ああもう小さいなぁ、ユウトは!(愛)
あの女生徒たちに混ざりたい。きっと柔らかい猫っ毛なんだよ。
宙に対する反応に笑。

待受絵もいいとこのお坊ちゃんしてて可愛かった。
シドウとリュウカのイラストも見たかったな。

令嬢恋モバは普通に解いてED見ました。ED楽しかった。
秋葉の解説の方が難しい気が。待受と先ほどメールをゲト。
22時なのが仕事帰りのメールっぽくていいね!
ホストの営業メール(も最近は来ないが)に慣れたせいか、素直に萌える…。
ギャグシナリオはのっけからとばしてて大変です。

ではPS2に戻ります。
――真実をお知りになりたいのですか。それでは参りましょう。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
