--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イベントラッシュ
2007/04/26(Thu)
お花見最終日です。今日は粘る。紫までもう少しなんだー。

アンケートに答えて貰ったセピオ&ハンス待受にしました。丸っこくてほのぼのする(笑)
イベントスケジュール変更と詳細発表。イベントラッシュですね。

4/27~5/9「近藤勇と巡る京都の旅」。
5/10~5/27「真壁財閥主催ヨーロッパ14日間の旅」。豪勢な!(50xシリーズ非対応)
5/28~「ジューンブライドイベント」予定。

ヨーロッパ旅行は、鳳先生の解説つきで各所を回って、
最後の自由行動で好きなキャラクターと過ごせたりするのかな。
康二は憑いていくの?どんな形でも一緒に出かけられて嬉しいよ。
ちょっと歴史的建造物が壊れたとしても、永田がなんとかしてくれるよね。


拍手ありがとうございます。頂いたメッセージの返信です。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
令嬢探偵ドラマCD
2007/04/20(Fri)
まだ感想書いてなかった。令嬢探偵・応募者全員サービスドラマCD
「ドキドキ・エロティック社員旅行~消えた二人のヒミツ~」。
ラスエスさえロマンティックだったのに、エロティックときたね。
ゲームにない桜子の声が入っていて、可愛いです。ややネタバレ。

トラック1はスキー場、2は宴会場を舞台に、康二をのぞく全員登場。
キャラ同士の絡みが楽しい。伊吹VS四季がよかった!
頼れる教育係・浅海に、すねてる初心者・佐上がかわいい。
社長は社長特権振りかざしてるし、御影は固くて伊吹のオヤジギャグも通じてない(笑)

トラック3以降が個別パート。1人6~7分。
…乙女ゲームだよね?喘ぎ声やキスの水音がヤバすぎる。
VIPルームをキープしてる社長はともかく、ロビーやバス車内でどこまでやる気なんだ!
この人たちときたら押せ押せで大好きだー。

でもエロいだけじゃなく、キャラが立っていてオンとオフの顔が見えたり、
シチュエーションも色々で面白かったです。

伊吹。温泉といえばアレだよね~。さりげなく自分のペースに巻き込むやり方も
真摯でストレートな告白も好き。いい声。ただ息づかい荒くないですか。
四季。26にもなって中学生男子みたいなやりとりが微笑ましい。
素直に欲しいものを欲しいと言えばいいよ。桜子の身が保つのか心配だけど。

佐上がいちばん良かった。自然体で居心地よくて、セクシーで。
声優さんの演技と佐上の雰囲気がぴったりで、こんなかわいい人だったのかと思った。
社長。獲物を罠にかけるような、手際のよさと強引さに惚れ惚れしました。
エロいー!なんか水とか液体の似合う人だ。

御影。仲良しで乙女チックで(?)切ない二人。
私が許すから押し倒せ!…そんなところが戒徒なんだけど。たまには報われてもいいのに。
浅海。そんな甘い声で囁かないで。素が出てる、素がっ。
この人絶対自分の強みをわかってやってると思う。…イジメてください。

ラストの康二に心を洗われた。
兄と違ってロマンチストで、精一杯背伸びしてかわいいよね…。
大人声をもっと聞いていたい。

応募を迷っている人がいたらおすすめします。令嬢のシナリオは外さないなぁ。
絵も身体の線が綺麗で好きだけど、声と音のみだとまた雰囲気あって引き込まれる。
これでグッズ展開終わりなんだろうか。続編やりたいです。
この記事のURL | 令嬢探偵 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シャンパンコール配信
2007/04/18(Wed)
胸キュンにて大きな更新がありました。
ビタミンX携帯アプリ「Mobile Vitamin」(FOMA703、900以降対応)
とハイクオリティボイス配信、乙女ポイント追加購入スタート。
ラブランキングの仕組みは変更しないのかな。

アプリは機種変が必要なのでまだですが、
水無月さんと和希のシャンパンコールは早速DL。
初出だよね?こんなバージョン録ってたんだ。

「姫様飲んだら(飲んで飲んで)王子が飲まなきゃ(飲んで飲んで)!」

やっぱりシャンパンコール最高だー(笑)
水無月さんのコールは相変わらず素敵だし、
和希?和希!?思ったより落ち着いてるっていうか、
冷めてるようでノッてるようで……可愛い。
これをつないだのが黒蝶SPのコールなのか。和希のパートあったの気づかなかった。
ゴールド入れるから、家にお持ち帰りしてもいいかなぁ。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DEAR My SUN!!
2007/04/14(Sat)
お花見の後、27日からは旅行イベントだそうですね。
去年の京都旅行の拡張版みたいな感じかな?子どもたちの遠足を引率する先生の気分。
まずは残り期間、大人たちに愛という名のナニカを注ぐよー。一本締めは誰だろう。

さて、D3秋発売予定の新作「DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲(カプリッチョ)~」 。
双子のどちらかを選んで3才から18才までの15年間を育てる、息子育成シミュレーション。
EDは合計100種類以上。プロデューサーはSIMPLEにいた方で初の女性向ゲームプロデュースとか。

これは多分買う。…想像すると良心がズキズキ痛むけど。
明るくポップなホームコメディっぽくて楽しみです。
開発はヒューネックスだから明るいだけでは終わらないかも。

双子幼児期のぷっくりした頬や腕がかわいい。
電撃GSの色紙に描かれた高校生?姿がカッコイイ。
さらに考古学者の夫(双子の父)に惚れました。
「このナイル川よりも長い愛を――君に」と熱愛の末、妊娠・結婚したのに、
浪漫を求めてエジプトへ渡り消息不明。何が起こってるんだ(笑)
お帰りをお待ちしてます。
や、事と次第によってはサハラの砂になってもらってもかまわないけどね。

明るく元気な兄と甘えん坊ではにかみ屋の弟、どちらかといえば気になるのは兄・雷斗かな。
母はあなたを立派なトレジャーハンターに育ててみせるよ!
…違う?でも教育係と思しきサブキャラを見るかぎり、ファンタジー系の進路もありそうな気が。
風斗なら武道をたしなむ物静かな少年とか。たまには自分好みの男を息子に持つのもいいよね。

――待て。息子がカズマ、ユウトみたいに育ったら嫌だ。
七瀬くらいならセーフ。浅海は、浅海母の気持ちになれそう。
私好みの男ってこんなのばっかりかー(凹)
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スパイラル最終章
2007/04/12(Thu)
本館3万HITありがとうございます~。
体調不良や何やで動き鈍くてすみません。
新作カプリッチョ、ビタミン、令嬢といろいろ感想がありますが、
今日はマーメイドスパイラル完結編。ねたばれ。

ユウトの手を取りました、が。
なぜラストが現代服。12話の方は何も失わないのね…私の決意って一体。
そもそも何でこんな話になったんだっけ。ユウトがわがままだから?
他の人たちはあれでいいのか。記憶喪失のシャルが心配。

花言葉からリエベ(=愛)を連想して、
これはルイ・リエベを追体験する物語だったのかなと思った。
ユウトが刻の書を用いてルイに運命を繰り返させたのも、
最初にあったのはもう一度「会いたい」という強い想いだったかもしれない。
それは王子に会いたくて、禁忌を犯して陸に上がったルイとどこか似てる気がする。

人魚姫の転生として瞳以外の主人公(=読者)を設定する必要があったのか謎。
瞳の名前変換でよかったような?紅蓮といい雰囲気になるには都合がいいかも。
7人登場させてストーリー性を持たせて、読者を主人公としてこの世界に存在させるけど
瞳はあくまで瞳…と、盛り込みたいことが多すぎたんだろうか。
できればユウトメインならメインで、前世を思い出すくだりにもっと丁寧な描写がほしかったです。
これだけ出張ってるのに贅沢な言い分かな…。
ユウトは可愛かったけど、幼さがかちすぎて恋愛というより母子関係の印象。
外見年齢にそぐわない老成さが好きなんだ。

ぐちぐち書いてますが、毎回配信を楽しみにしてたのも確かですし、
読者の求めているものは様々で、今回はポイントを消費するから
何を捨てるか難しかっただろうと思います。先月分を読み返すにもポイント要るのは残念。
マメプリの世界が続くのは嬉しいけど、アナザーストーリーはもうお腹一杯だな。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悟お花見+恋モバED
2007/04/07(Sat)
宴もたけなわ、運・悟・水無月までほろ酔いMAXになりました。
悟+5Pセリフに呼吸困難。酔うと人が変わるってこういうのかー!
にーさんてば色男なんだから……画面メモに残しておこ。

恋モバ悟シナリオも先日クリア。
引っ越したこと「ない気がする」だけが熱いまなざしとか、
一筋縄ではいかなくてなかなか進まなかったけど、
PS2本編では見られない彼の人となりを、とても楽しめました。

歌詞のない音楽に「オカリナの曲とかいいね」と微笑まれたり。なんでオカリナ。
閉店後会話のロマンチック度はホストたちを上回る。抱きしめたい。

PS2版の明里の行動はあれはあれでわかる気がするけど、
ドラマチックな出来事なんてなくても、
ささやかな日常を重ねて少しずつ心を近づけていく、そんな恋が素敵だと思った。
大事な思い出は胸の奥に閉まったままでいいよ。
携帯連動ってパスワード云々だけじゃないと思わせてくれた。

次は誰の元に行きますか。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
斑目+真田ED
2007/04/02(Mon)
瑞希ED3つと真田ED、終了。

コツがつかめてきました。繰り返しプレイの機能が充実してていいね!
2種類のスキップで恋愛値・偏差値を調整、反映させて、簡単にED分岐が拾える。
アクションポイントの多い序盤につっこみ入れて偏差値先行、ED1を見てから、
強制スキップで偏差値落としてED3、スルーに置き換えてED2を見るのが楽かな。
ED3→先生EDの方が流れは綺麗かも。
試験のみやり直しもできて、全問正解すれば追加イベント発生するのも、
スタートボタンで試験放棄できるのも、細かに練られててバランスがいい。
慣れたら数学がいちばん面白くなってきた。

瑞希はこれまた少女マンガ的な展開。もっと流暢な喋りが見たいー。
手強い瑞希を相手に主人公ががんばってて、ほのぼのしてお似合いな二人でよかった。
瞬もそうだけど年齢差は確かにあるのに、お互いの目線が同じになっていくのが好き。
一が可愛すぎる。トゲーと真田に癒される~。
真田EDは真田叫びすぎ(笑)いっぱいいっぱいでかわいい人でした。

次はゴロちゃん。鳳先生と二階堂先生で迷って、二階堂先生にした。
先に瞬と瑞希をクリアしたのは間違いだった?ハイテンションバカきつーい(笑)
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
