--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リアモンテのスープ
2007/05/31(Thu)
ジューンブライドページにプランニング例を上げました。
瞬と真田先生の反応が楽しい一方で、紅蓮とトーヤはBAD続き。
でも大分絞り込めてきたかも。

恋モバのトーヤのところに行ったら、
リアモンテのスープが好物だというのでどんな味か聞いてみた。

「酸味と苦みの絶妙なバランスって感じかしら」「刺激的でおいしいのよ」

…唐辛子入りのコーヒーを想像。食べたいものではないね。
刺激が足りない草薙一に一皿どうでしょう。
ジュンブラでは多分エーギル?だと予想してプランニングしたけどこれもBAD。
式場間違ったかな。そういえば今回はワカメがない。

紅蓮プランの花嫁衣装は、このサイトを見るとどんな感じかわかります。
名前そのまま。紅蓮は挙式のときはグリーエンに変わるんだろうか。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジューンブライド特殊ED
2007/05/30(Wed)
ジューンブライドに真田先生登場。+5。
可愛い可愛い!ドレスの反応ににやにやしてしまう~(笑)
ん、でも皆可愛いから、T6からは頼れる大人の男性を選びたい気もする。

BADと特殊EDはどちらも親密度+1で、EDの種類によって最後のセリフが違うようです。
紅蓮とトーヤの特殊は誰が乱入するかわかりにくい。
これは多分にゃーとシェイド。ローザもなんとなく想像はつく。
とすると悠斗はアレか…ラブリープリンセス仕様。
トーヤの方の組み合わせは難しいな。もう少し選択肢を開いてみないと。
まだ時間はあるし、全部がすんなり分かるのも勿体ないから遊ばせてもらおう。
マメプリの2人もハッピーと特殊ED5種類で全ての選択肢を使う、と思います。

にゃーとシェイドらしき組み合わせを、続きを読むから。
特殊EDの組み合わせがわかったら、シェイドとシドウをどちらか選ばなきゃならないのかー。

この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジューンブライド開催中
2007/05/29(Tue)
ジューンブライドイベント開始。全キャラ1日1回プレイ可能ときましたね。
チヒロは去年と同じ、瞬はわかりやすくてハッピーと清春EDらしき
組み合わせが見つかったけど、問題は紅蓮とトーヤ。完全に外してるよ…。

つい「ラブリープリンセス」グッズを選んで、紅蓮を凹ませてしまった(+1P)。
ぐっちゃんが嫌なわけじゃないんだー。結婚するなら悠斗がいいだけで。
引っ掛けなのかなぁ。同系統で揃えればいいとは限らないので悩む。特に料理。
でも愛情の見え隠れするぐっちゃんや、ご機嫌なトーヤを見られて楽しいです。
瞬の主夫!なこだわりも可愛かった。

ひとまずイベントページにイベント内容と選択肢のみ上げました。
まだ色々試したいので、ヒントあげようという有難いお方もできたら待ってやってください。

続きを読むから、瞬の親密度+5と清春?プランを書いておきます。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨーロッパの旅最終日
2007/05/24(Thu)
古都ルーアンでは「お前の存在も魔法を凌駕している」と、
相変わらず何を言ってるのかよくわからない(愛)悠斗でしたが、
パリはやってくれましたよ。

王子じゃなくてもいい。強大な力も豪華な城もなくていいから。
悠斗は私のものだ!瞳には渡さないー!(落ち着け)

楽しかった~。ありがとう真壁財閥。
ところで、純はEDもジャージだったのかな…。気になる。
他のキャラとのEDを見られた方、よかったら本館コメントページへ書き込みお願いいたします。

次はジューンブライドイベント。紅蓮と透也、真田先生まで追加とか。
真田先生嬉しい。結婚するなら経済的基盤のしっかりした人でしょうー。
去年チヒロとの挙式で森の動物たちに祝福されたみたいに、
皆に祝福されたり邪魔されたりするんだろうか。
ぐっちゃん巡ってローザとバトル、ご機嫌な透也に顔引きつらせる悠斗、
瞬の挙式をバカサイユに中継する清春、真田先生に声援を送る見守る会、とか。
挙式が6月最後の大安だとすると1ヶ月。また組み合わせに悩みそう。
とても目当ての特殊EDを見られる自信はないけど、楽しみです。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この手を離さないで
2007/05/19(Sat)
♪乱反射する言葉に心が乱されたって、見失うことはないさ大切な君を~

康二にアルハンブラは適役だったよね。
迷宮に囚われたピーターパン。置いていったりしないよ。
でも、純や一が康二の世話やいてくれたりするとすごくいいと思う。

ヨーロッパ旅行、その日の行き先に上手くキャラを配していて楽しいです。
欲をいえば、もう少し会話して一緒に観光する気分を味わいたかったけど、
その辺は自分で補完しよう…。
知ってる人が代わる代わる登場して、まるでダンスのパートナーを替えるみたい。
まだ本命が残ってるし、乗り遅れないように注意しないとね。

ちょっと更新滞ります。パリ到着前には戻れるかと。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅SS「白い村」
2007/05/18(Fri)
ヨーロッパの旅5日目ミハス小ネタ。シャルトリュー+主人公+草薙一。


「ここは、白の国……。綺麗……。」

そのとき、路地の奥から悲鳴と逃げ惑うような足音が聞こえた。
さっとかばうように前に立ったシャルの背中越しに、白い生き物がうごめくのが見える。

「白い…ワニ?地中海にもワニっているのね」
「ヘビ、トカゲ……カメもいる。みんな、白い。ミハスに住んでると、白く……なる?」
「まさか。なにかの撮影とか……。あ、一君?」
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メロメロバトン
2007/05/17(Thu)
千嘉さんからいただきました、メロメロバトン。
ご指名ありがとうございます!ずらずらと参ります。

★メロメロバトン★

メロメロな食べ物

豆腐が好きです。冷奴でも湯豆腐でも麻婆豆腐でも。
これ食べないと死ねないのは、菊廼舎の揚げまんじゅう、出町ふたばの豆餅、
帝国Hのイチゴショート、天亭の天茶、十々の塩カルビ、クア・アイナのアボガドバーガー(以下略)
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念…
2007/05/14(Mon)
6月のビタミンイベントチケットにあっさり落選。
む…甘く見てた。主催側もここまで盛り上がるとは予想しなかったのか、キャパ少ないしね。
まだ一般販売が残ってるけど、「是非お見逃しなく!」の煽り文句が切ないです。
AGAKEの発売直後だし、大人しく家であがいてようかなぁ。
ビタミン以外の描き下ろしもあるらしいパンフレットが気になるので、物販が外なら覗いてくるかも。

ヨーロッパ行は5日目まで。
B6以外のキャラにとっては先生じゃないのか、タメ口な和希にときめいた。
風車の階段を上るのに手を差し出す姿が目に浮かぶよー。世界名作劇場ですか。どうしてくれよう(惚)
選択肢がわかりやすくて、あえて外すメリットを感じられなくなってきた。
一緒に旅行してる相手の話をばっさり否定してたら、残り日程は気まずくない?
シャルは優しいね。しょんぼりされると思ったのに微笑まれた。
ところで、鳳先生とパリ自由行動は可能なんですか。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨーロッパ旅行イベント開始
2007/05/11(Fri)
携帯サイトにて、いよいよスペインへ出発です。情熱の国、イベリコ豚~。
イベントページに前日分の結果を載せていきますので、
空いている部分の情報をお持ちでしたら、ぜひコメントページへお寄せください。
お花見ほか過去のイベント分も募集中です。

とりあえず、一とゴロちゃんは選択肢を外してみた。
Webで拡大写真を見たけど、筋骨隆々とした熊だよね…。そりゃ熊だしね。

会話そのものは短いけど、実写が雰囲気出ていていい感じ。
海楠高校VS聖帝学園で枕投げしたら、清春のいる聖帝有利だろうとか、
透也とゴロちゃんはメイク話に花を咲かせてそうとか、
夜は鳳先生とバルで乾杯でしょうーとか、
余分な想像を膨らませつつ、引き続き旅行日程こなしていきたいと思います。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワタシのイチバン☆バトン
2007/05/10(Thu)
気がついたら1週間ブログ書いてないですね。
あおいさんより頂きました『ワタシのイチバン☆バトン』 。
いつも楽しいバトンをありがとうございます~。あ、体調は大丈夫です。
あらためて好きなものを語るって恥ずかしいかも。

1.アニメと言えば?

「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」。
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」と迷ってこちらに。

初代ガンダムとZの間に起きたジオン残党の決起を描いたOVAで、
主人公コウ(19才)と敵対するガトー(25才)をはじめ、
それぞれの信念を賭けて戦う人たちの、息もつかせぬドラマチックな展開が魅力。
昔は断然ガトーだったけど、コウが成長著しくて。終盤は顔つきが変わって…泣かせます。

2.コミックといえば?

うーん、遠藤浩輝「EDEN」。謎の疫病によっても終わらなかった世界、
民族浄化などの残酷な現実を前に、それでも生きていく人たちの物語。
絵が上手くてアクションシーンの見応えあり。

最近だと、幸村誠「ヴィンランド・サガ」、霜月かよ子「真夜中のアリアドネ」、
櫻井リヤ「仮スマ」、竹崎真実「まんがグリム童話 金瓶梅」がお気に入りです。

3.声優といえば?

大塚明夫さん。渋い。
忘れられない人といえば、塩沢兼人さんでしょうか。

4.3の方といえば?

1で挙げた「0083」のアナベル・ガトー。

「私を敵に回すには君はまだ……未熟!」
「貴様などに話す舌を持たん!戦いの意味さえ解せぬ男に!」

高潔、硬派な武人で熱い名台詞が多いですが、一番好きなのは、
普段後ろでまとめた銀髪をこのときだけほどいて、暗い宇宙を映す窓に寄りかかって、

「……私はただ、駆け抜けるだけか」

たまりませんね!大塚さんといえば「メタルギアソリッド」のスネークですが、
この配役は小島監督がガトーを見て決めたんだとか。

5.曲と言えば?

東京魔人学園シリーズテーマ曲「風詠みて水流れし都」を。
和風テイストの壮麗な曲で、今でもこのOPを聴くと胸が高鳴ります。行くぜ!
サントラ「奏楽抄」は、ゲームに触れたことがなくても楽しめるかと。
この他もいい曲です。弦楽器のしみ入るような美しさが印象的。

6.ゲームといえば?

「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」。これは迷わなかった。

親子二世代、大陸全土に渡って繰り広げられる壮大なストーリー。
シャナンやアレスが後編でプレイヤーキャラとして登場したときはー(涙)
カップリング成立させるのも燃えました。
広いマップで同時に複数の戦闘が発生したり、キャラクターの出自を
台詞で説明しないでステータス画面で示したり、ゲームならではの見せ方が秀逸。

シミュレーションRPGの一つの頂点でしたよね。
wiiはリセットが手間で、アイラを死なせてしまって止まってます。

7.ラジオといえば?

ラジオは特にないかなぁ。たまに車を運転するとき聞くくらいなので。
そういえば、AN'SのWebラジオでラスエスのコーナーやってましたね。
AIRのホストのヒカルさん?ゲストで出演していて、
落ち着いたいい声で少し隣に座って話を聞いていたいと思った。

8.サイトといえば?

「こちら胸キュン乙女」(笑)。自サイトより覗く回数多いです。
難しい部分もあるけど、充実したコンテンツに楽しませてもらってます。

9.雑誌といえば?

「電撃PS」は欠かさず買ってますね。
流し読みですが、一般ゲーム情報誌に期待するものは揃ってる感じで。
この前の緑川コラムで、緑川さんが楽しそうに「俺の下でAGAKE」を語っていて笑。
なんでも新作を作るくらいの費用がかかってるとか。

10.前の人の11といえば?

【イチバン幸せを感じる時は?】 

んん、薄い膜がはがれて前方の視界が開けるような瞬間?目から鱗というのか、
そうして気持ちを揺さぶられたり、予想をいい方向に裏切られると幸せ感じます。
あと静かな場所で、一人で黙々と地味ーな作業してるのが好きですね。
 
11.次の人に聞きたい質問は?

【イチバン欲しいゲーム内アイテムは?】 

ゲーム以外でも。ぱっと浮かんだのは、明里の買った宝くじでした。
500万、2000万がばんばん当たるんだもの!
九龍妖魔学園紀のオーパーツとか。やっぱり要らない。

12.次に回す人5人

たまにはどなたか回してみたいと思いつつ、回せる人が…。
もしご覧になっていたら、海砂さん、ハルユキさん、いかがですか?
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビタミンX終了
2007/05/02(Wed)
全員のEDを見て、アペンド埋めるところで力尽きました。
楽しかったけど思ったよりハマらなくてほっとしてる。長文感想。

アイデアは光ってるし、攻略対象はそれぞれに魅力的で掛け合いも生き生きしてる。
糖度高い。突飛な世界観やキレる若者?をそういうものとしてスルーできるなら、
手軽に萌えて笑えて楽しめるゲームだと思う。それ以上を期待するとがっかりするかも。
うーん、明るくスカッと決めるときは決めるバカでいて欲しかった。
サブイベントを拾うまではやりこめませんでした。

最初から個別ルートに分かれて進められるシステムは好感。
ただ一年の流れは被る部分が多いので、5、6人目ともなると単調になりがち。
話は一本道で、ラスエスやマメプリと比べても主人公の言動を
見守るしかないシーンが多く、コミックを読んでる印象が強かった。
少年マンガの落ちこぼれが社会を見返していく一発逆転サクセスストーリーと、
少女マンガのシンデレラ願望を合わせたみたいな。

プレイヤーの取った行動に対して成果を感じにくい構成なので、
テキストが肌に合わないとつらい気がします。
私は瞬、瑞希、清春、悟郎までは大丈夫だったけど、翼と一ルートは軽く引いてしまった。
甘いセリフ、実力ある声優の演技が、耳には届いても心に届かないことがあるんだと思った。
スチルは複数の人が描いているようで微妙なものも。

悟郎。予想外に萌えた。強くて優しくて頑張り屋さんでいい子だ。
可愛いのにしっかり男の子していて、自分で過去を解決しているのが頼もしかった。
時々出てくる地声が素敵すぎる(笑)声優さんて凄いなぁ。
一や清春と絡むのが微笑ましくて好きです。

清春。えげつないので、ルートに入ったらイラッとするんだろうなと思ったら、
声優さんの演技に聞き惚れて、振り回されるのも楽しくなってた。
10章のSTUDYか教師全員の質問に答えていく清春に感動。月末試験も自分でやりなさい。
告白~パーフェクトEDが甘ーい!ドリームEDが幸せ。パーフェクトでこの展開を見たかった。

一。セクシー担当。生徒が教師に向かってそんな色っぽい声出していいの。
事件が安くてびっくりした。ただ陰湿なのは…。名門聖帝学園って一体。
他キャラルートでいいお母さんしてたりアニマルマスターしてるのが好き。
シリアスな台詞の途中にボケが入るのはとってもいいと思う。

翼。主人公の妄想癖と翼の一に対するアプローチに挫折しかけ、
翼が跡を継いだら社員が路頭に迷うんじゃないかと心配もしたけど、
最後はきれいに落ち着いたかな。告白、アペンド1と甘くて頭打ちそうだった。
父に対する独りよがりが切ない子供。B6がわいわい見守ってるのもよかった。

主人公。ツッコミorスルーのセンスは文句ない。体当たりで頑張ってるし、
高校生相手だから「女の子」の部分があってもいいと思うけど、なんかこう温度差が。
きっと、画面の中では真壁財閥製の特殊効果が(永田の手で)使われていて、
ヒロインはその美形フラッシュにやられて教師らしい判断ができないんだ、と想像してみた。
料理の腕前はD3ヒロインの中でもおそらく最強。
こういう展開はゲーム性(作成)を取り込んだらできないものね。

教師陣は通しただけではイベント少ない。
二階堂先生の真面目な告白に思わず笑顔。鳳先生のバレンタインの壊れっぷりが素敵。
真田先生を見守る会はいい味出してる。…衣笠先生は底知れないけれど。
マニアックボイス葛城&九影先生の誘ってに負けた。大人の男だ。

最萌え誰だろう。瞬がすっかりギャグ担当な気配。瑞希の決して天然じゃないとこも好き。
子犬な真田先生をはやし立てて見守りたい。あとバイオレンスな貴公子・鳳先生。
瑞希ルートが癒しですね。グッズはサントラ以外は様子見だけど、トゲー枕が出たら買う。
この分ならファンディスクも可能性ありそうです。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宴の後
2007/05/01(Tue)
すっかり間が空いてしまいましたが、
お花見イベントにご協力ありがとうございました~。
おかげさまで、去年なかなか酔わなかった悟、水無月はじめ、
普段とは一味違う大人組の表情を堪能した1ヶ月でした。

浅海は2986杯目であきらめて、青汁贈呈。紫まであと20杯が遠かった。
まぁ、浅海や佐上の魅力は携帯だけではわからないところがあるし、
代わりに伊吹のアレを見られたからよしとしよう。
そういえば、締めはなかったですね。
社長か葛城先生あたりが「飲んだら脱ぐ!」をやってくれたものと想像。
それから、潰れた真田先生を担いで帰る二階堂先生。

もし浅海が酔っていたら。(ねたばれですよ)

「ねえ、○さん。賭けをしようか。オレが勝ったら、この後はオレに
付き合ってくれる。君が勝ったら君の好きにしていいよ。…やってみる?
じゃ、始めようか。オレはここぞという勝負で負けたことはないんだ」

こんな感じ?
大勢で楽しく飲んだ後は、二人でしっとり名残の桜を眺めたいものです。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
