--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
挙式結果について
2007/06/27(Wed)
ジューンブライドEDのご協力頂ける方おられましたら、
本館イロコイホリック内のコメントページ(一言掲示板)へ書き込みをお願いいたします。

今回のイベは長文なので、ED内容のご投稿を確認でき次第、
ジューンブライドページに反映、ED部分のみコメントページからいったん削除の上、
コメントログを格納した際に戻させて頂きたいと考えています。

コメント投稿が何行くらい入るか未確認で申し訳ないのですが、
適当に10~15行くらいで区切って書き込んで頂ければ幸いです。
メールでも大丈夫ですが、掲示板に一括した方がわかりやすいかなと。
こうした方がいいのではとのお考えがあればお聞かせください。
このキャラ書けます予約も歓迎です。

拍手ありがとうございます。励みになりますー。

>初めまして、いつも攻略情報に~の方
ありがとうございます!わ、瞬と鳳先生見られたんですね。
良かったですよね~、瞬の真剣な告白も皆の祝福も。鳳先生は真田先生に容赦なくて(笑)
皆様のおかげで出来ているサイトなので、お役に立てましたら嬉しいです。
上記のような形を取らせて頂きたいと思いますので、お時間ありましたらよろしくお願いいたします~。

追記。
って考えてみればwikiなんだから、誰でも編集可能なページを作ればいいのでは…。
とりあえず今はコメントページでお願いします。ばたばたしてすみません。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジューンブライド挙式当日
2007/06/27(Wed)
瞬のHappy Weddingに感動して、シドウと鳳先生に萌え笑い転がった…!
紫苑も短いけど面白かったです。悠斗はもうちょっと甘さとボリュームが欲しかったー。
でもきゅんとしました。紅蓮あれだけってひどくない?(笑)
微妙に口調が違うような気がするのはイベントの常なので…。

各EDの詳細はイベントページ個別に上げました。
そのままだと読みにくいので、行間を空けたり少し編集しています。
今回は結構長文なので、ご無理のない範囲でご協力頂ければ嬉しいです。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B'sLOG8月号その2
2007/06/26(Tue)
前に胸キュンコラムの開発日記で触れられていたのがラスエス2?
そちらは続報を楽しみにして、悠久ノ桜を。

高木Dのブログでもちら見できますが、戦闘服カッコイイ!克の二丁拳銃もいい!
章都の姿だけないのは外見変わるのかな。
主人公のイラストも公開、義地と髪型・色が似てる。
…例えば義地と主人公には血縁関係があって、義地が他の女性と結婚しないと主人公は生まれないとか。
千葉さんが声を充てるというだけで、鬱展開を想像;

3つの時代にメインの男性キャラが2人ずついるそうで、現代の4人がどう割り振られるのか。
江戸時代は現代キャラ同士の三角関係になるよね。克VS颯真?
過去の時代の2人とは、どんなEDを迎えるのかも気になるところ。

史郎は1894年(明治27年)4月30日生で24才の時に出会うから、
ええと1919年(大正8年)が舞台?現代を仮に2008年4月として存命していれば103才。
再会は不可能じゃないけど、乙女ゲーとしてありえない。
あとは主人公が大正時代に残るか、戦争で死にかけた史郎を現代に連れてくるか。

タイムトラベルものは、過程の面白さに対して結末が難しい印象があって、
「エクソダスギルティー」の期待が大きすぎて拍子抜けした記憶がぼんやりと。
マメプリも構成は面白かったけど、世界観の描写は丁寧とは言えなかったし、
主人公としてストーリーを体験したかった自分にはがっくりな急展開だったので、
悠久の謎がどんな風に解かれるのか注目。

でもキャストインタビューの、
「いろんな時代をみんなで旅するっていう、すごく夢がある話」(岩永さん)
「いろんな時代を行き来したりとか、いろんな想いを持った人たちが集まってその想いが交錯していくドラマ」(千葉さん)
なんて話を読んだら期待するなって方が無理でしょうー。
もとより人物描写とドラマチックな演出は信頼してるので、多少の問題は愛でカバーだ。
この記事のURL | 悠久ノ桜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラスエス続編決定!?
2007/06/25(Mon)
昨日のイベントの新作プロモーションムービーで、ラスエス2の映像が流れたそうですね。
キャラ一新はいいとして、原画は結川さん?
詳細がわからないけど今は制作発表を祝いたい!早く他媒体でも発表してくださいー。

あとVitaminXのDS版を制作中とか。
アプリのシナリオが入るのかな?こちらはまだまだ熱いですね~。

胸キュンのジューンブライドイベントは明後日27日が挙式。
紫苑、悠斗、シドウ、七瀬、鳳ED狙いでプランニングしました。
挙式結果をお寄せ頂ければ幸いです。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B'sLOG8月号
2007/06/23(Sat)
明日はビタミンのイベントですね。
携帯のアンケートフォームを覗いてみたら、充実したプログラムみたいで。
行かれる方はぜひ楽しんでくださいませ。
私は物販も行けそうにないです。AGAKEも未購入。淋。

B'sLOG8月号はD3P特集。
「DEAR My SUN!!」クール系雷斗のセリフ。

「…悪ぃ。俺…あー…悪かった、から。その、機嫌…直せ。…泣くな、バカ…」

どこから見ても恋人のセリフですが。4人で暮らす日を夢見て頑張る母・夏見に、
「あんな父親なら帰ってこなくていい」と言って泣かせたとか?
クライマックスで父・清四郎が帰ってきたら、成長したムスコに殴ってもらいたいな。
父は何才になってるんだろう。50くらい?でもきっと変わってない。

外見・性格は中学時代から、ここまでのプロデュース(育成)で増減した
パラメータの数値により変化。このプロデュースカードが可愛く、
カード名も「8BITの憂鬱」「激情プティフルール」と個性的で、育成SLGとして楽しみ。
9月6日発売予定。悠久ノ桜までに理想のムスコに育てられるかなぁ。

花柳剣士伝は、前作新選組キャラとの絡みが続々。立ち絵は描き直してるんだ。
シナリオに砂原さんの名前があるのが気になるけど…う、うーん。保留。
悠久が楽しみで手を伸ばせそうにない。そちらの話はまた今度。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こちら胸キュン乙女出張版
2007/06/17(Sun)
D3P乙女ゲームブック「こちら胸キュン乙女出張版」を買いました。
表紙のカズマ隊服似合わな(笑)
シャルとグリーエンの「クラブ・シーベンスファルデ」はカッコイイね。
沖田さんのシャルコスもいい感じ。

描き下ろし・お蔵出しイラストは秋発売の新作2本まで豪華ラインナップ。
きまスト召しろまのコラボ可愛い。うるクエの絵綺麗ー。
マメプリSSは宙×瞳の修学旅行も良かったけど、グリーエン×ルイの異世界ED後が読み応えあり。
紅蓮がナイトだ。こうして二人きりで向き合う場面を見たかったので嬉しい。
VitaminXはB6T6+αのどたばたギャグ。キャラ立ってるけどちょっと読みにくいかな。

マンガはトーヤ+シェイドがひたすら格好良く、雰囲気満点でした。
令嬢はオールキャラコメディ。この真剣な眼差し大好き(笑)
守里さんは個人で発行された令嬢本もかわいくて面白かったです。

恋するモバイルと恋華謀殺の宴の攻略情報はかなり詳しいです。
会話が続くかどうか、イベント発生のタイミングなどが確率で決まっているのがわかって、目から鱗。
去年の京都旅行、七夕、クリスマスイベントの全選択肢も掲載。

発売済タイトルのおさらいに、気になる書き下ろしがあれば楽しめると思います。
購入者特典の待受画像はカバーイラスト、全員と一人ずつの7種類。

サイトはラスエス恋モバの全員のEDを見るまでは続けるつもりですが、
公式本が出たことで一区切りついたかなと。後は今後の展開次第でのんびり。
拍手・メッセージありがとうございます!
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オトメイト「悠久ノ桜」
2007/06/12(Tue)
電撃GS、「DEAR My SUN!!」の高校生雷斗クールVer.にときめいた。
息子のくせに!育て方によって容姿・声優まで3種類に分岐するのは面白いよね。
D3話はここまで。オトメイトから発表になった新作「悠久ノ桜(とわのさくら)」を。

過去(室町・江戸・大正の3つの時代から選択)と現代を行き来して、
恋人と他にアプローチしてくる男性との三角関係に揺れながら、
樹齢千年の桜にまつわる物語の謎を解いていく。
戦闘要素あり、主人公は銃使い。キャラクターのテーマは「二面性」。

開発はラスエス、マメプリなどでお馴染みヴァンテアンシステムズ。
遊びやすさややり込み具合、何周もしたくなるシナリオなど「これまでの経験を集約して制作中」。
原画は貴里みちさん。シナリオは高木亜由美ディレクターが兼任。
一瞬、マメプリのバグ回収のせいで予算削られたのかと思ってしまった。
ヴァンテ作品の評価はシナリオ砂原さんの力が大きい印象があるから…未知数。

遙か、フルキスと内容被る気はするし、2周目3周目でしか見られないイベント有と、
不安は多いけど買うと思う。銃も二面性も、揺れ動く乙女心も大好きです。
大正時代といえば十四年式拳銃?サブマシンガンも欲しい。
キャラは第一印象で帝国軍人・横井、
あと見た目温厚な足利義地(CV:千葉一伸)が個人的ヒットの予感。
1450年生で17才なら、時の将軍は8代義政。応仁の乱(1467~)絡みか。
それにしては貴族趣味っぽいけれど。

9月27日発売予定。通常版7140円、限定版9240円。
「DEAR~」と発売日が重ならないことを祈るー。
この記事のURL | 悠久ノ桜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カズマと紅蓮とルームシェア
2007/06/11(Mon)
SIMPLE2000「THE ルームシェアという生活」。
要望に応えて家具を揃えたり、季節のイベントを皆で祝ったり、
家事を分担して、風邪を引いたら病院に連れてって、ケンカが起きたら仲裁して、
別れを惜しんだ後は、新しいルームメイトとの出会い。
1年が長くて単調、イベントもあっさりしているけど、地味に楽しいゲームです。
資金やアイテムを持ち越せる2周目は結構楽できそう。

1周目は第一志望の堂判大学に合格も、入学金が足りずに忍魚大学入学。
んで2周目。来ましたよ、カズマと紅蓮からシェア希望メール!

他作品からのゲストキャラは顔グラ1枚、ボイスなし。
SDキャラの動きはそれほど多くないけど、セリフのパターンは色々で、
朝や雨の日の何気ない一言が彼ららしくて、用もないのに話しかけてしまう(笑)
本当は、カズマ接客モードの一人称は私じゃなく僕だと思うけれど。
親密度(多分)でイベントが進行するのは、他のルームメイトと同じ。

そんなカズマと紅蓮との3人暮らし、ある日の夕食前。

カズマ(料理中)「こう見えても結構上手いんだ。…ふふっ、驚くなよ?」
ぐれん「○○ー たまには豪華に寿司はどうだ?なっ、たのむよ!な?」

ぐっちゃんっ!
カズマのストレス下げるために料理当番させてるんだから、余計なこと言わない!

(解説。上手な料理を食べるとストレスが下がる。ただしカズマは
夜は仕事で不在=人の作った料理を食べられないので、自分で作って食べてもらう。
ちなみにカズマは料理上手、掃除普通。ぐれんは料理普通、掃除普通)

ストレスためてる会話も面白いけど、カズマは身体が資本だからね。
結局その日は3人でカズマの作った料理を食べて、
お寿司は後日紅蓮と二人で取りました。
(事実は、ネットで注文しておいたのを要望を受けて出しただけ)
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プランニング終了
2007/06/09(Sat)
本館が落ちていたようで、ご迷惑をお掛けしました。
それと今の今まで、携帯からブログ→本サイトに飛べないことに気づきませんでした…すみません。うう。

一通りプランニングも終わって、ほっと一息。
今回は、照れ顔でいい感触だけど親密度が上がらないから違うとか、
作戦を練るのが楽しかったです。相手の反応もそれぞれ個性的でよかった。
でもこういうイベントはたまにでいいかも。どうしてもBADを引く確率が高いので、
好きなキャラが絡むと気合が空回りしてしんどい(笑)

紫苑は中華をあきらめて、去年の続きで反応思わしくないものを集めたら出ました。
紅蓮はドレスや手料理の反応が彼らしくかっこ良くて、
このまま悠斗を裏切って一緒になってもいいな…と思った。一瞬。
「オレたちの部屋」が新婚さんぽくていいね~。
弟より他人のぐっちゃんの方が、距離を取れるから好きみたい。

また後日書きますが、ちまちまと進めていた「THE ルームシェアという生活」。
カズマと紅蓮が揃いました。おしゃれなの置いてあげよう。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君を探していた
2007/06/05(Tue)
OP曲「マーメイド」がユウト→ルイで、ED曲「蛍花火」がルイ→メグルのイメージ。
さてさてジューンブライド、待望の特殊EDプランが出ました。が。

誰?悠斗…だよね?
紅蓮のコメントが短すぎてこれだけじゃわからない。実はにゃーだったらどうしよう。

でも「ラブリープリンセスルイ」はユウトとシドウの好きなアニメキャラ(ドラマCDより)で、
テディーベア→ローザ、かつお節→にゃー、植物の種→シャルと考えるのがすっきりすると思う。
この特殊EDって何するんだろう。コスプレ?
……それが悠斗の望みなら、主従まとめてお相手しましょうか。

あとエーギルを追加しました。なんとなく終わりが見えてきたかも。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お手を拝借
2007/06/04(Mon)
イベント開始から1週間経過したので、皆様のお手を拝借したいと存じます。
プランニング組み合わせの、コメントページへの書き込みをお待ちしています。

悠斗はほぼ絞り込みましたが、今日もバッドエンドでちょっと疲れた…。
さすが隠しキャラ。もう発見した人もいるのかなぁ。
シャルとエーギル、紅蓮も多分…予想はしていますが、まだ試してないです。

…うわ、今なんか寝てた。
ヨーロッパの旅関連で頂いたコメントは、コメントログ5へ移動しました。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シドウと結婚?
2007/06/03(Sun)
シドウ見つけたー!
シドウだよね。背景ラスエスの繁華街だし、あまり「結婚」て感じの人じゃないし。
式場と引き出物は自信あったけど、衣装はセクシーと思い込んで引っかかってた…。
一安心~。これであと3人も行けそうな気がする。

真田先生もT6全員のプラン完了。
鳳・二階堂両先生で迷いつつも、コメントがわかりやすくて助かった。
正統派ドレスの感想に胸キュン。
でも、真田先生には悪いけど、この状況なら鳳先生にさらわれてみたいっ。
どうしよう。B6は瞬と幸せな結婚をして、T6を鳳先生にしようか。贅沢な悩み。

あとは紫苑EDが見つかりません。中華系アレンジじゃないのかな。
去年は特殊EDが残ってるのはわかっていたものの、ヒントなしで時間切れ。
今年は探し出せるといいなぁ。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どこにいるの
2007/06/02(Sat)
♪ほら、まだ君をつかまえられない僕は、今も君を探している~

トーヤとハンスと鳳先生が出たー(嬉)
親密度の上がり幅がヒントになったトーヤはまだしも、
決め手に欠ける特殊EDキャラはなかなかシビアで、
甘いもの=マドレーヌを思いついた後も、背景の海を見るまではドキドキでした。
これで少し悠斗に近づいたかな。

トーヤは幸せそうな顔が見られてほっとしたのもつかの間、
恋モバでイベントが発生して、その一言に衝撃。
お揃いドレスの長台詞に笑ったばかりなのに……タイミング良すぎだよ。
いや恋モバは闇の王子のトーヤの話で、ジュンブラとは関係ないけれど。
ネタバレ大丈夫な方は続きを読むからどうぞ。

瞬の方はB6全員のプランが揃いました。
瞬…個性的なメンバーの中で苦労してるね(笑)
最終プランを誰にするか、ぎりぎりまで悩みそう。

この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
