--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イベントパンフ
2007/08/29(Wed)
ビタミンXイベントパンフが届いてます。
B6の個性あふれる卒業文集の中でも、
目を引いたのが、他作品の原画さんの描くコラボイラスト。

文化祭に遊びにきたマメプリ高校生ズと、ウェイターB6-2。見開き。
一の猫じゃらしに飛びつくにゃーを追う紅蓮に、下敷きにされて怒る悠斗。私服!
フリルな透也、落ちてるトゲー。瑞希が誰より王子らしく麗しかった。

令嬢探偵は教師と生徒風。翼をからかうような社長、睨み合う四季と一、
ヘアピンでお揃いの御影と瞬、浅海に水鉄砲浴びせてお仕置きされる清春…。
浅海さん、カタギの人に手を出すのはよくないよー。でも清春だからね…もっとやって(笑)

DMSはB6T6集合絵で、真ん中にそれぞれ雷斗・風斗を抱っこする翼と一。若いパパだ(違)
他に、ラスエスカズマと翼の視力測定(気合わなそう)、
新選組についての日本史補習授業(砂漠じゃなくて佐幕!<ツッコミ)と、
なかなか味があって楽しめました。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
購入予定
2007/08/28(Tue)
先日のアンケート結果をイベントページからリンク。
ビタミン、ラスエス、マメプリと人気作品はもちろん、
サイトの取り扱い傾向からあまり票は入らないかなと思っていたゲームにも
ぱちぱち投票を頂いて、拝見していて楽しかったです。
あらためてご協力ありがとうございました~。

私はDEAR My SUN!!と悠久ノ桜を予約済み。THE交渉人も購入予定。
あと花柳剣士伝のOPムービーの出来がよくて、ぐらぐらしています。
ウィルオウィスプも雰囲気あって綺麗…。ジャックは切り裂きジャック?
値段が落ち着くのを待とうか、当分欲しいゲームには困らなそう。

続きから拍手返信です。
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一足お先に
2007/08/19(Sun)
「悠久ノ桜」主題歌を歌う、藤谷桃さんの無料ライブを見てきました。

5曲ほどのミニライブでしたが、悠久OP曲「Destination」(♪僕たちは~)、
ED曲「Trace Of Love」(♪I can see your smile~)の2曲とも披露されて満足。

伸びやかで透明感のある、メッセージ性を感じさせる歌声で、
休日の午後、オフィス街の中の広場で適当に腰かけて、
乙女ゲームの主題歌を聞くという;新鮮さも手伝って、楽しかったです。
ED曲の方はライブのトリだったので「明るくお別れを」と手拍子も入ったり。
生歌はいいね~。可愛らしい方でした。音楽はゲームの世界観を広げてくれる。

可愛いといえば、公式ブログで恋愛バトンに答えてる克がー。
ああ、大正時代もいい…。江戸は江戸でシナリオ上の重要な位置を占めてそうだし。
電撃GSのSSで並行世界の話が出てましたが、あの人が隠しキャラなんだろうか。
この記事のURL | 悠久ノ桜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DMS公式更新とTHE交渉人
2007/08/11(Sat)
発売まで1ヶ月をきりました「DEAR My SUN!!」。
OPカッコイイ!新キャラ自称「神」メロディ、素敵だー。
サブキャラのサンプルボイス4は、揃いも揃って人妻に何言うの。
これはよろめいても仕方ないでしょう。

ん…でも、個人的に昼ドラ展開は大好きだけど、
恋愛は上手く描写しないと、ほのぼのホームコメディらしい良さを損なってしまうかも。
ビタミンの一部シナリオがやりきれなかったから、ちょっと不安。
電撃GSの吉良役声優さんのコメントには、
「(主人公夏見は)子どももいるし、言葉だけでどうこうできる対象では
ないと思ったので、丁寧に感情を入れてしっかり演じました」
とあったので、注目してみる。

もう一つ、電撃GSより。
SIMPLE DSシリーズから10/25発売予定の「THE交渉人」。
新人交渉人(男性主人公)が活躍する新作アドベンチャーだそうですが、
ラスエスのカズマ、チヒロがゲストとして登場するようです。
ルームシェアに続くゲスト出演、今度はゴージャスで誘拐事件でも起きた?
トムキャット開発なら安心して買いだったけど、アフェクトって知らない…。
うーん、2800円なので購入検討。フフ、カズマには逆らえないんだ。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浪漫茶房所感
2007/08/07(Tue)
浪漫茶房、ハードワークに悩みつつ自力クリアをあきらめてようやく麟EDを見ました。
和菓子屋経営に恋愛に、ハッピーエンドを迎えるためには攻略条件を頭において、
緻密なスケジュール管理とセーブ&ロードを必要とするゲーム。

ちなみにこんな状態↓
採取で手に入る材料がランダム。作成に栽培にと水が足りない。
いっそ枯らしてしまえと思ったら、取り除けないので畑3マス使う種が蒔けない。
和菓子884種類も作れるのに序盤ヒントなし、レシピ引き継げない。
赤粉・こしあん類多すぎる。疲労がたまりやすくすぐ倒れる。
何が売れて何がいまいちか詳細がわからないので経営の見通しが立てにくい…。

異世界ものは感覚ではわからない部分があるので、
やることが多いと世界観をつかみきれずストーリーに集中しにくいのもつらかった。
これも複数回プレイによって全体像を見せていく作りなんだろうなぁ。

と、いろいろ詰め込みすぎですが、面白かったです。麟は本当に魅力的な人でした。
EDまでの展開はどきどきで驚かされたし唸らされた。黒づくめの人がいきなり登場して吹いた(笑)
麟の心の変化を思うとほろりとする。最後の立ち絵はいいね…。

主人公・千歳は口が達者で、掛け合いの楽しさもあれば、
主人公なりきり型の私にはちょっと待てーと思うところもあり;恋愛してる感じは薄いですが、
このくらい勝気でないと経営なんてできないし、攻略対象の秘密に迫ることもできないのかも。
道明寺兄も柏もケンカ友達みたいなので、カップリングとしては葛生のお兄さんが一番バランスよさそう。
隠しの人ともども先が気になるので、いずれまた再開したいと思います。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
双子と恋愛ADV
2007/08/03(Fri)
ラジオ胸キュン乙女で「DEAR My SUN!!」のADVアプリ制作中のお知らせ。
アプリオリジナル主人公となって、高校生雷斗・風斗・大地との恋愛ADVをプレイ可能、
PS2ソフトで使用できるパスワードも公開。

双子と恋愛!待ってました!
いやまだ雷斗と風斗生まれてないけど。アプリなのも…難点だけど。
育てたムスコが恋人にはどんな顔を見せるのか、それをゲームで楽しめるのはいいなぁ。

パスワードは今回何に使うんだろう。特別プロデュースカードが手に入る、とか?
結局ビタミンのアプリは未プレイで、PS2連動のボイスも聞いてません。
蚊帳の外に置かれてしまえば、そのゲームへの関心を失う結果に繋がりかねない。
DMSに限らず、対応機種外のユーザーにも良いニュースがあるといいですが。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トップバナー
2007/08/01(Wed)
胸キュントップのバナーに登場するキャラが追加されたんでしょうか。
DMSの高校生雷斗が出てきてご機嫌です。
しかしまたポイント使うのを忘れて、月が替わってしまった…。

拍手ありがとうございます!

>凛様
はじめまして、メッセージありがとうございます~。
恋モバラスエス攻略ですが、カズマ、彬、万里、炎樹、悟、和希についてはエンディングを見ました。
ただ一部の会話と同伴・メールに抜けている部分が多々あります。
彬は何度もお誘いを待ってみたのですが、同伴メールが来る前に
ハートが一杯になってしまい、いったん終了しました。

攻略本によれば、同伴は各キャラ6種類ずつあるようですが、
ランダムなのでコンプは難しいですね。
そんなわけで完全ガイドとはいきませんが、またご利用頂ければ幸いです(^_^)
この記事のURL | SS+拍手返信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
