--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4周目シャルED
2006/11/13(Mon)
恋モバハルカ、初日から4夜連続!お泊まり中。
同じ会話が出るので、今日はラストでわざと外したら気分を害された。
しかし手馴れた大人だ。さらっとすごいこと言うなー。ソフトな命令口調も甘えるのも巧い。
声がないからどうかと思ったけど、台詞だけでも充分な破壊力。

シャル現代・異世界ED終了。

ソーマのかけら出現マップがなんとなく頭の中にできて、
回収が早くなった分、時計を見る余裕も出てきた4周目。
それまで現実時間で把握していたイベント発生タイミングが、
異世界時間でもそろそろかなとわかるようになったり、
周回してプレイヤーの経験値が上がるのに連れて、作業感が増すのは避けられない。
でもSLG・RPG要素はあった方がいいな、よく考えられてると思う。

シナリオは「暗黒の中世」的な重さを含んでいたけど、
キャラがとても光っていて、ただの鬱には終わりませんでした。
ルイがよく耐えていて今まででいちばん好きかも。イザベル様の徹底した女王っぷりも素敵。
シャルはチヒロタイプかと思ったらそうでもなかった。芯の強い人だよね。
噛まれたい。一緒に寝たいー。ああもう、昔から長髪美形のソードマスターに弱いんだ。

ネタバレありで。

苦手な人もいそうな、大人のための残酷童話。
刻の書から後が唐突な感じはしたけど、人魚姫らしい切々とした美しさが印象的でした。大好き。
ヴァイツはどうなったの?ぐっちゃん、忘れられてない?
片言喋りに今ひとつ馴染めないと思いきや、「おれにください」がクリーンヒット。
現代EDのシャルはハルカしのいで最萌え!
呪いのとけた王子様だよ。あんな人に尽くされるのか……いいなぁ(惚)
一緒に街歩いたら、目立ちすぎて落ち着かないだろうな。

残された謎が多いので、その一端を解き明かすべく次はトーヤへ。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第2回人気投票開催決定 | メイン | PS3発売>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/116-8af5fc11

| メイン |
