--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
令嬢探偵
2007/02/28(Wed)
四季、康二、社長、伊吹と終わって、だんだん伊吹が可愛くなってきました。
寝た方がいいのか。ここまでの感想。

最初はどこまで親密度を上げればいいかつかめず、上げるためのイベント発生がランダムなため、リロードしすぎて手が痛くなる乙女ゲー。
システムは不親切。SIMPLEシリーズだと思った方がいいのかも。
でも慣れると力の抜き加減もわかるし、そこを乗り切れれば良作です。止められない。

謎解きは簡単すぎるくらいだけど、真相が明らかになる過程には発見や驚きもあるし、
事件も恋愛もオフィスならではの展開で、ルートによって内容が異なるので楽しめる。
主人公がいい子で、相手が対等なパートナーで、葛藤し衝突して理解し合うのがいい。
大事な部分で必ずプレイヤーに選択をゆだねているのもいい。

キャラ別で、ちょこっとネタバレ。

四季。ひねてて素直で可愛い!ほのぼのしつつ、さりげなく強引さが垣間見えていい感じ。
男前だよね。戒徒絡みで鈍い反応したときの行動にベタだけど萌えた。
お嬢様とのカップリングも好き。シナリオもサスペンスらしく安定感があって一押し。
皆まとめて幸せになるといいよ~。

康二。何気にロマンチックなイベントが多くてじーんとした。お姉様絡みもあるし。
あと声優さんて凄いと思った。変化が。将来楽しみ。

社長。スチルも台詞回しも、いちいちエロい。もっとやって!
初めてスタッフロールの社長CGを見たときは吹き出した。四季EDの余韻を返せ(笑)
タフさが素敵。人や状況に対する観察眼が鋭くて、頼れる社長。
恋愛はほろ苦くもありEDよかった。戒徒がおいしい!謎を残したままなので、解明ルートに期待。

伊吹。シナリオは凹む部分もあったけど、キャラは全然大丈夫だった。
黙って仕事してればカッコイイのにー(笑)夫婦漫才いい。
女の子好きで甘えたがりで、わかっているのに問題発覚するまで突き放せないのかと。
そんな風にしか振る舞えないところがへたれ可愛いと思った。切ない。
甘さは少し足りないけど仕方ないか。OP・ED曲担当のアドバンテージもあるし。

今までにない大人のためのスリルな乙女ゲーム?このまま行ってくれれば…!
次は浅海行ってきます。
この記事のURL | 令嬢探偵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スパイラル無の章+令嬢恋モバ | メイン | SS「今宵~」「従者の本分」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/158-bba9ac30

| メイン |
