スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スパイラル最終章
2007/04/12(Thu)
本館3万HITありがとうございます~。
体調不良や何やで動き鈍くてすみません。
新作カプリッチョ、ビタミン、令嬢といろいろ感想がありますが、
今日はマーメイドスパイラル完結編。ねたばれ。

ユウトの手を取りました、が。
なぜラストが現代服。12話の方は何も失わないのね…私の決意って一体。
そもそも何でこんな話になったんだっけ。ユウトがわがままだから?
他の人たちはあれでいいのか。記憶喪失のシャルが心配。

花言葉からリエベ(=愛)を連想して、
これはルイ・リエベを追体験する物語だったのかなと思った。
ユウトが刻の書を用いてルイに運命を繰り返させたのも、
最初にあったのはもう一度「会いたい」という強い想いだったかもしれない。
それは王子に会いたくて、禁忌を犯して陸に上がったルイとどこか似てる気がする。

人魚姫の転生として瞳以外の主人公(=読者)を設定する必要があったのか謎。
瞳の名前変換でよかったような?紅蓮といい雰囲気になるには都合がいいかも。
7人登場させてストーリー性を持たせて、読者を主人公としてこの世界に存在させるけど
瞳はあくまで瞳…と、盛り込みたいことが多すぎたんだろうか。
できればユウトメインならメインで、前世を思い出すくだりにもっと丁寧な描写がほしかったです。
これだけ出張ってるのに贅沢な言い分かな…。
ユウトは可愛かったけど、幼さがかちすぎて恋愛というより母子関係の印象。
外見年齢にそぐわない老成さが好きなんだ。

ぐちぐち書いてますが、毎回配信を楽しみにしてたのも確かですし、
読者の求めているものは様々で、今回はポイントを消費するから
何を捨てるか難しかっただろうと思います。先月分を読み返すにもポイント要るのは残念。
マメプリの世界が続くのは嬉しいけど、アナザーストーリーはもうお腹一杯だな。
スポンサーサイト
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<DEAR My SUN!! | メイン | 悟お花見+恋モバED>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/174-a4be609a

| メイン |
