--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オトメイト「悠久ノ桜」
2007/06/12(Tue)
電撃GS、「DEAR My SUN!!」の高校生雷斗クールVer.にときめいた。
息子のくせに!育て方によって容姿・声優まで3種類に分岐するのは面白いよね。
D3話はここまで。オトメイトから発表になった新作「悠久ノ桜(とわのさくら)」を。

過去(室町・江戸・大正の3つの時代から選択)と現代を行き来して、
恋人と他にアプローチしてくる男性との三角関係に揺れながら、
樹齢千年の桜にまつわる物語の謎を解いていく。
戦闘要素あり、主人公は銃使い。キャラクターのテーマは「二面性」。

開発はラスエス、マメプリなどでお馴染みヴァンテアンシステムズ。
遊びやすさややり込み具合、何周もしたくなるシナリオなど「これまでの経験を集約して制作中」。
原画は貴里みちさん。シナリオは高木亜由美ディレクターが兼任。
一瞬、マメプリのバグ回収のせいで予算削られたのかと思ってしまった。
ヴァンテ作品の評価はシナリオ砂原さんの力が大きい印象があるから…未知数。

遙か、フルキスと内容被る気はするし、2周目3周目でしか見られないイベント有と、
不安は多いけど買うと思う。銃も二面性も、揺れ動く乙女心も大好きです。
大正時代といえば十四年式拳銃?サブマシンガンも欲しい。
キャラは第一印象で帝国軍人・横井、
あと見た目温厚な足利義地(CV:千葉一伸)が個人的ヒットの予感。
1450年生で17才なら、時の将軍は8代義政。応仁の乱(1467~)絡みか。
それにしては貴族趣味っぽいけれど。

9月27日発売予定。通常版7140円、限定版9240円。
「DEAR~」と発売日が重ならないことを祈るー。
この記事のURL | 悠久ノ桜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こちら胸キュン乙女出張版 | メイン | カズマと紅蓮とルームシェア>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/197-28d66e54

| メイン |
