スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DMS公式更新とTHE交渉人
2007/08/11(Sat)
発売まで1ヶ月をきりました「DEAR My SUN!!」。
OPカッコイイ!新キャラ自称「神」メロディ、素敵だー。
サブキャラのサンプルボイス4は、揃いも揃って人妻に何言うの。
これはよろめいても仕方ないでしょう。

ん…でも、個人的に昼ドラ展開は大好きだけど、
恋愛は上手く描写しないと、ほのぼのホームコメディらしい良さを損なってしまうかも。
ビタミンの一部シナリオがやりきれなかったから、ちょっと不安。
電撃GSの吉良役声優さんのコメントには、
「(主人公夏見は)子どももいるし、言葉だけでどうこうできる対象では
ないと思ったので、丁寧に感情を入れてしっかり演じました」
とあったので、注目してみる。

もう一つ、電撃GSより。
SIMPLE DSシリーズから10/25発売予定の「THE交渉人」。
新人交渉人(男性主人公)が活躍する新作アドベンチャーだそうですが、
ラスエスのカズマ、チヒロがゲストとして登場するようです。
ルームシェアに続くゲスト出演、今度はゴージャスで誘拐事件でも起きた?
トムキャット開発なら安心して買いだったけど、アフェクトって知らない…。
うーん、2800円なので購入検討。フフ、カズマには逆らえないんだ。
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<一足お先に | メイン | 浪漫茶房所感>>
コメント
-  -
こんにちはー、浪漫茶房は未プレイですがいつかはやりたいと思っている晴季です。
…実はほとんどのD3乙女ゲームはそんな感じだったりします;

DMS追加のサンプルボイスかなり甘いですね、城錠さん意外でふきましたー(笑)
新キャラも含め、DMSが目指している方向がよくわからないです。
個人的にはそこも面白いと思いますが、掴めない不安も無いとは言えません。
色々な要素が詰め込まれているのはいいですが…どれも中途半端にならないよう祈ります。

茅さんご購入されるご予定です…よね?予約等されますか?
私は早めに予約したいタイプなのですが、特典情報がなかなか見えずまだで…
今の所CD系はふたつ知っているのですがそれ以上増えないよう願っております(苦笑)
ビタミンのように公式で発表はしないのでしょうか…うう、掴めないことだらけ;
2007/08/12 10:59  | URL | 晴季 #1wIl0x2Y[ 編集]
-  -
浪漫茶房はハマる人はハマりそうですよ。架槻、架槻~(←ハマった)
城錠さんは、硬派なあの人が…!というのがポイントらしいですね。

息子の彼女イベントもありそうな気配で、あくまで基本は息子育成と思いますが、
スタッフも欲張りなんでしょうか。他のメーカーにない新しい試みは支持するし、
プレイヤー次第で未来の別れる母子人生ゲーム、と考えると期待が高まります。

ただ謎の生物じゃなく子供育成、高校生同士ではなく既婚者の恋愛となれば、
ゲームとはいえ厳しい視線にさらされても無理ないかもと。
ファンタジーでお茶を濁さないで、締めるとこは締めてほしいなぁ。
といいつつ発売されたら、倫理観なんてすっ飛ばして、夫の親友or弟の攻略条件を探してそうです。

今回はビタミンの時のようなメーカー主導の店舗別特典ではなく、
販売店が独自に予約特典を展開する関係で、公式では紹介できないみたいです。
公式の日記コメントにそんな話がありました。
予約はまだしていませんが、そろそろ決めた方がよさそうですね。
2007/08/14 02:24  | URL | 茅 #-[ 編集]
-  -
架槻さん良かったですかー。どのキャラも気になるのでやる日が楽しみです。
DMSはサンプルボイスなのに重要な所出しすぎではと思いましたが(笑)
電撃GS読みましたが長めのインタビューで様々な声優さんに好感が持てて良かったです。

彼女イベント…ショックを受けそうですが「その彼女はアプリの自分のことなんだ!」と思えば乗り切れそうです(爆)
かなり欲張りな内容ですよね。インパクトもあって良いですがすべてが満足出来るボリュームなのかが心配で;
ファンタジー~の部分には本当に同意見です。新キャラふたり好きですけれども。
…そして夫の親友と弟の部分にも本当に同意見で(ぇー/笑)

公式ブログにそうありましたよね、最近携帯サイトのコラムで軽く紹介されていましたが。
ゲーマーズの特典が気になりつつ予約終了しているのでCD系な2ヵ所で予約しそうです。
…特典に踊らされるタイプです、そんなにたくさんは買えませんが;
と、なんだか自分勝手な語りコメントになってしまいました、すみませんー;
2007/08/15 00:21  | URL | 晴季 #1wIl0x2Y[ 編集]
-  -
彼女イベントはアプリとのコンボで楽しみですね~。
母の前では照れ隠しで気のないそぶりを取るけど、彼女と二人きりだと激甘・嫉妬全開だったりして。
あんなにママ大好きだった子が…と切なくなるのもまた一興。

Cool-Bにボリュームはあるように書かれてましたが、
サポートキャラとの恋愛部分は程々に期待していた方がいいのかなと思っています。
人妻ですし、ビタミンもT6との恋愛イベントは少なめでしたし。
夫絡みの二人も気になりますよね?弟は難しいかもしれないけど、親友はありでしょうー。
あ、でもいちばん甘いセリフを言って欲しいのはメロディ(笑)あるのかなぁ。

特典があるとやっぱり購入意欲をそそられますね。
そのくせ聞かずに存在忘れたりするのですが。
ゲーム中で見られる・聞けるものなら気にしなくて済みますが…どうしよう。
2007/08/15 03:53  | URL | 茅 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/215-ed0520e6

| メイン |
