--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DEAR My SUN!!
2007/09/15(Sat)
一息ついたので、ここまでの育成記録。

1周目雷斗(熱血)社長レギュラーED。城錠失敗。
2周目風斗(爽やか)パティシエレギュラー&パーフェクト(辰波)ED。
3周目雷斗(クール→熱血)神ED。15年目冬の選択肢をはずして清四郎ED。

ADVパートが長く、1周目は15時間近くかかりました。
プロデュースカードを使った育成は楽しい!けど、
性格が変わっても、声と立ち絵の変化と性格イベントが追加されるだけで、
メインシナリオは熱血もクールも同じと、EDの種類が多い割に自由度は低い印象。
参照パラメータがわかりにくく、あちこち調整して試行錯誤した。
メロディから清四郎は、ルート的にも心情的にも流れやすいかも?
細かいイベントが入るので、スキップを使っても繰り返しプレイは結構しんどい。

シナリオは、無茶な設定を成立させるために、夫の清四郎と義母が悪役を担わされていて、
他にももやもやした場面は少なからずあるものの、全体的に面白かったです。
特殊な家庭環境ではあるけど、母子が衝突して理解して、
子離れ親離れしながら信頼関係を作り上げていく、
その過程にはほろりとさせられたり、身につまされたシーンも多かった。

風斗がすっかり曲者になっちゃって。
雷斗はメロディのバイトイベントのナメた態度に怒りMAX。
つかこのイベ、クール雷斗には似合わない…。
思春期男子ってこういうものなのか(がくり)。まぁ、最終的には二人ともいい子に育ったかな。

心配していたサポートキャラクターとの恋愛は、丁寧に描かれていて好感持ちました。
辰波に萌え転がされた…っ。えろ甘。葛藤してしっかり一線を引いていてよかった。
メロディ好き好き!包容力とか野心とかタイムセールマスターとか(笑)
登場するだけでなごむ。月額315円払って神の信奉者になりたい。
ビタミンのあの人と友達なのに納得。適当にパスワード入れたらコアボイス開いた。

清四郎は、呆れるのを通り越して可愛くなってきたし、
愛してるのもわかるし、EDでちょびっと溜飲は下がったけど。
子供に父親が必要なように、母親にも子育ての苦労や喜びを分かち合う人が必要なので、
なんかもう大好きな遺跡に埋まっててもらえると、安心して再婚できる。
義母との和解EDはあるのかなぁ。四季が原の神の謎が気にかかる。

あとは「女ではなく年増」発言とかいちいち心臓に突き刺さる(笑)キラ様と、
おいしい設定の城錠、癒し系神楽に行く予定です。フルコンプは無理、だ。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラストエスコート2~深夜の甘い棘~ | メイン | DMS発売日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/221-d9470210

| メイン |
