スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TGS・D3乙女向けレポ
2007/09/23(Sun)
TGS22日行ってきました報告。特に目新しい情報はないです。

D3乙女は、花柳剣士伝とDEAR My SUN!!の試遊台が1つずつ。
去年はなかったヘッドホン付きが嬉しい。上には花柳の裸祭りイラストが…(笑)
モバイルコーナーにDMSアプリのデモ機と、
幕末恋華モチーフアクセサリの見本。これで12000円!?

花柳に並んで序章から1章に入ったところまでプレイ。スキップが快適だ~。
キャラクターが続々登場、山南さんが団子持って現れたりと、
花柳館も新選組もなく既に和気あいあいとした雰囲気なのが意外でした。
三木三郎は伊東とともに入隊直後の様子だし、時系列は前作開始時点より後?
ここから未来が分かれていくのが見所なのかな。
鹿取はどこから見ても山崎さん。「うちの総…」と言いかけたり他にも。
主人公・倫は感じのいい子でした。才谷さんが鈴花に~という噂は有名なのか。

続いてTHE交渉人。試験で見せた交渉術はなかなか本格的。
逆転裁判に似たコミカルなノリもあって、上司の徳尾の怒った顔が素敵。
これはカズマとか抜きにゲームとして期待していいかも。

午後からはDMSステージイベント「TGS保護者会★」に参加。
広報ハラミさんの進行で、熱血・真面目・クール雷斗、爽やか風斗の4人の声優さんが登場。
それぞれの性格について「(収録時)真面目雷斗はエロく、と言われた」、
「熱血は小さい頃からそのまままっすぐ育っているけど、
こっちの二人(真面目とクール)は歪んでる」など、にぎやかなトークショーでした。
皆さんの応援次第でムスコと攻略キャラのキャラソンで~なんて話もちらり。

ライブは熱くROCKに盛り上がりました。熱唱!
やっぱり生だよね、元気出た。合わないような気がしていたED曲も良かったです。
またイベントで聴きたいな。そのときは岡本さんに令嬢探偵のOP/ED曲もぜひ。
なおDMSのサントラ発売は10/24に決まったとか。

その後は、声優4名&原画さんのサイン入りポスター争奪じゃんけん大会。
……勝ってしまった。雷斗にポスター手渡しと握手してもらいました。
あああ、ありがとうございますっ。魔王に育ててごめんなさいー(混乱)

futo.jpg


ふふ、すごい喉渇いた…。
携帯向プレゼントのパスワードが公開されて、イベントはお開き。
私のもらったポスターには、さらちさんの優しい風斗が描かれてました。
配布されたDVDには、ラスエス2やモバイルビタミンのムービーも有り。また後でゆっくり見よう。
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<DEAR My SUN!! -2 | メイン | ラストエスコート2~深夜の甘い棘~>>
コメント
-  -
こんにちは、DMSネタバレを避けてご無沙汰していました晴季です。
プレイ感想はちらりと上のほうの文章しか見ていないのですが(まだネタバレ回避)旦那さんED見たそうで。
…初回プレイで狙ったのに見れなかったので驚愕やら存在確認で嬉しいやら複雑です…
というか狙う必要なさそうな感じですかね…(苦笑)
そして育てている方向や狙っているEDが被っていなくて笑いました(笑)
優しい風斗(旦那狙い失敗)→甘え風斗(吉良さんパーフェクト)→真面目雷斗(堂島さん狙い/笑)途中…です。

…友人が大地君目当てでDMSを購入しそうなのですが夢は打ち砕いておいたほうがいいでしょうか(笑)多分ないですよね?
そんな私も大地君大好きでいずれ大地君狙いでやりそうです…(笑)

それはさておき。
TGSレポありがとうございます。気になってはいたのですが行けなかったので内容聞かせていただけて嬉しいです。
DMSサントラ情報もありがとうございます…!
OPもEDもBGMも大好きなので熱望してましたー。
頑張って応援してキャラソンも聴きたいです。

そして争奪おめでとうございます…!(笑)
わー、羨ましいです。握手された雷斗とはどの雷斗ですか?全員ですか?
写真公開していただけて嬉しいです、しかも優しい風斗…!(←一番お気に入りのムスコ)

…なんだかもう行った気分で当たった気分です(気のせい)
本当にありがとうございました。
それと十五夜イベント、何か協力が必要なことがありましたら仰ってくださいませ。
Wを駆使してほぼすべての選択肢と両方のEDを見ておりますので。それでは。
2007/09/25 01:06  | URL | 晴季 #1wIl0x2Y[ 編集]
-  -
晴季さんこんばんは、コメントありがとうございますv

吉良見ましたよ~最後の甘え風斗とのやりとり良かったですね(笑)
清四郎は…風斗の後ED分岐を探してたら新展開があって、これがフラグだったのかーと。
大地は見てませんが、期待しない方がよさそうな雰囲気でしょうか。
でも大地のイベントいいですね。1周目いちばんときめいたのは大地。

お祝いもありがとうございますっ。行った気分になってもらえて嬉しいです。
待受を神にしてたのでご利益があったのかも?
握手は熱血雷斗でした。や…カッコイイ人で危うく三次元萌えするところでした。
ライブがすごく楽しかったので、DMSの今後の展開にも注目してます。
どんなキャラソンがくるのか、神のためならお布施する気は満々。←程々に

十五夜イベントはいくつか抜けている箇所があるので、
またお時間のあるときにでもフォローして頂ければ幸いです。
後で本館のコメントページ開けますので、よろしくお願いいたします。
2007/09/25 03:16  | URL | 茅 #-[ 編集]
-  -
お返事ありがとうございます、テンション高くてすみません;

記事きちんと読めておらずすみません、吉良さんクリア済でしたか。
やり取りは良かったですが…出来ればお母さんと吉良さんの会話が見たかったです…恋愛要素が足りない…(苦笑)
まともに見れているのが吉良さんしかいないので他に期待していますが…期待したらダメですかね…?
旦那さんは両方のムスコを育てた後…?とか予想していたりしますが。

アプリの紹介文にアプリのみでクリア可能~のような表現があったのですよね…
基本的にはムスコのことを言っているのだと思いますが、大地君も入るのかなと。
あ、実は私も1周目一番ときめいたのは大地君でした…!
自分や友人が変わっているのかと思っていたので同意見を聞けてかなり嬉しいです(笑)
アプリで先輩後輩も期待していますがお母さんとのカップリング好きなのですよねー…あるといいのですが。
…そして友人は大地君のために胸キュン会員になる予定です(爆)

あと気になったのが、イベントに好感度が関係していないような気が…。
というのもマップでは全て旦那さん(+他適当)選択な初回プレイで吉良さんのメインイベント10個?中9個まで見てしまったのですよ…
なので続きが気になって2回目は吉良さん狙ったのですが(笑)
好意的な選択肢は選びましたがハートの色は終盤2段階目になった程度で。
狙っていないのに見れてしまうのはどうなのかなーと思ってます(後の楽しみが…)
…と、DMS話ばかりすみません;

神お気に入りですか?私の待受は通販サイトからDLした通常版パッケージ絵です。
バランス良くてかっこよくてみんないるのでお気に入りです♪
熱血雷斗…根本さんですね?ラジオ等で聴く限り言動も好感の持てる方ですよねー。
DMSでちゃんと知った方なので根本さん=熱血雷斗なイメージです。
個人的には爽やか風斗な岡本さんがかなり好きなので拝見したかったです…
行ったら茅さんも拝見出来ましたのに…!(笑)

DMSでもイベントとかあるといいですね。声優さんを集めるの大変そうですが;
神ソングは壮大で荘厳なものになりそうですね、是非聴いてみたいです…!
あとはチョッキング(吉良さんBGM)が大好きなのであんな感じの俺様吉良さんソングや
ハンマー一筋な城錠さんど根性ソング(?)、甘くとろけるようなスウィーツソング(辰並さん)が特に聴きたいです(笑)

十五夜イベントはすべてフォロー出来ましたでしょうか。
DMS話に暴走気味な長文ですみませんでした;
2007/09/25 09:19  | URL | 晴季 #1wIl0x2Y[ 編集]
-  -
子育てメインとはいえ、もう少しエピソード欲しかったですね。
個人的に辰波は甘くてよかったですよー。
大地はマップイベントが美味しかった。ただ桜子のことを思うと夏見相手は気が引けたり^^;
そういえば、アプリは本編で攻略できないキャラとの恋愛が売りでしたっけ。

イベント発生は対応するパラメータ依存のようですね。
狙ってないキャラのイベントがばんばん発生、
かといってパラ上げを控えると本命の進行が止まってしまう…と
ちょっと不満の残るところです。話に矛盾もでてきますし。
一方でEDを見るには好感度が必要なので、
くり返しプレイする上でもこの辺の調整は正直苦しいです。
でも好きですね~>DMS

保護者会は、岡本さんも歌上手くてかっこ良かったです。
風斗ひとりだったので、お前も爽やか雷斗になれ!みたいな感じでイジられてました。
根元さんとお揃いの衣装で、二人でカラオケボックスで練習したとか。
キャラソンってイメージ違ったりしてあまり得意じゃないのですが、
DMSのキャラなら楽しく聴けそうです(笑)ど根性ソング聴きたすぎる…!
予言とか口説き文句とか、それ歌になってないっていうのもありそうですが。

あと十五夜いただきました、ありがとうございます。
悠久発売なので潜りますが、ハロウィンにはなんとか戻りたいと思いますので
またお話してやってくださいです。
2007/09/26 02:25  | URL | 茅 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/223-65fb597d

やっぱりPSP買うしかないか「美少女番組速報」
TOKYOゲームショー2007に行ってまいりました。開場してから入場できるまで30分以上掛かりましたので、開場一番のイベントステージ『PSP涼宮ハルヒの約束「スペシャルイベント」』に辿りつくまで小一時間掛かってし …
2007/09/23 07:43  Anime in my life 1号店
| メイン |
