スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
放課後の恋人・ベルアドミラル
2007/10/18(Thu)
ラスエス恋モバの終わりが見えてきたので、
自分の機種(ドコモ70x)でできる女性向アプリを探してました。以下2本登録。

「禁断★放課後の恋人」
i-mode90x/70x対応(iモード→メニュー/検索→ゲーム→アドベンチャー)。
新米女教師として問題児を担当するAVG。1話ごとに24時間のプレイ制限有。
シナリオ監修を手がけるのは、ラスエス・浪漫茶房などのシナリオライター砂原有季さん。

現在、緒方杏平3日目まで。絵がとても綺麗です。
前向きなヒロインが生徒の心を開いていく展開はビタミンXとも似てるかな…でも普通の問題児で安心した。
選択肢がわかりにくく恋愛EDを迎えられるか心配だけど、先は気になる。
プレイ制限なしの居残り授業は、禁断らしくほんのり甘くて良かった。

・「ベル・アドミラル」
i-mode90x/70x対応(iモード→メニュー/検索→ゲーム→キャラクター→キャラフル★ライフ)。
時は幕末、ペリー提督(女)となって美形揃いの重臣たちと日本を開国に導くADV(笑)
キャラデザは悠久幻想曲・此花などのmooさん。開発は幕末恋華シリーズのブリッジ。
オリキャラのほか島津斉彬、井伊直弼、徳川斉昭、徳川慶喜、阿部正弘が登場。

1周目の途中。もう、男性キャラがカッコイイ。
アルビノの美青年直弼、喧嘩上等?の若・慶喜、軍人らしい主人公ペリーも好感触。
トンデモ設定かと思えば、下敷きとなる歴史観はしっかりしていて、
この先どこへ行くのか楽しみ。

どちらも体験版があります。んー携帯アプリ乙女ゲームも侮れない。


悠久ノ桜、胸キュンハロウィンイベントもちまちまと埋めています。
浅海さん待ってました!またお昼ファーストフードですか。
九影先生は悪の幹部にされてるのに、知らない方がいいことあるよね…。
彬の子供発言に笑。カズマに限ってとは思うけど、可能性だけならありそうで怖い。
幕末恋華問題集は5人やって大石のみパスワード入手でした。結構難しいな。
スポンサーサイト
この記事のURL | 携帯アプリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ベルアドミラル-2 | メイン | 悠久主題歌+SS後編(電撃GS)>>
コメント
-  -
ウッキヤー、茅さんー

なんか大興奮ー!!

自分もかなーり《腐》なヤツで、あれこれ手、出しては悶えまくって、人としてかなり残念なニオイを撒き散らしてますよ(`・∀・)b←イバルとこ違います?(笑)

禁恋ー、いいですよねー!!
私は姫川にマジキュン中でかなりキテます(*/ω\*)

ほんとは深國くんにヤられてるんですけど、本編でたどりつけるのまだまだ先で、妄想先走ってますよー

1日1回のプレイ制限はかなりもどかしいー


最初は同じサイトの《恋ホス》から始めたんです
ってゆーより、禁恋が、70xに対応してなかったんですよー
解禁されてソッコー、飛びつきました

《恋ホス》もいいですよ
こっちは1日2回、12時間後に遊べます

ラスエスとはまた違って、ハマりました


って、勢いにまかせて、暑苦しいコメント、ごめんなさい
なんか嬉しかったものでー

お邪魔しましたー
2007/10/22 02:20  | URL | 甘露 #-[ 編集]
-  -
こんばんは~甘露さん。や、人として危険度なら私も自信ありますよ?(笑)
パケホ入っていればアプリはかなり遊べますね。楽しいv

んで禁断★踏み込み済みですか!
王子様コンテストを何人か見ましたが、姫かわいいですねっ。
家庭的。あきたこまちにほのぼのでした。つっこみもいい味出してます。
深國は大人で色気あってヤバイです。美味しいとこ持っていきますよね~。
青城生徒みんなかわいくて、24時間制限がもどかしいです。
またプレイ時間がどんどん後ろにずれてしまうので。

恋ホスは絵柄が好みと違ったので登録はしなかったのですが、
大人の雰囲気がいい感じですね。12時間制限ならいいなぁ。
深國シナリオ開くまではひとまず教職に励みたいと思いますー。
2007/10/23 02:12  | URL | 茅 #-[ 編集]
-  -
何度もすみません~

や、今日は野々原と緒方の声が発表になってたんで、つい

緑川さんと岸尾さん!!
すでに石田さん、鮎置さんは発表済だし、なんか豪華ですよね

PS2、キますかねぇ?

期待しちゃいますけど~
2007/10/23 03:03  | URL | 甘露 #-[ 編集]
-  -
豪華ですね~。知ってる声優さんばかりですよ。
あ、緒方=緑川さんはちょっと意外。
課金が気になりますが、一度は聴いてみたいです。
キャラ立ってるし、これはPS2移植もあるかもしれませんね。
2007/10/24 02:01  | URL | 茅 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/228-177d6870

| メイン |
