スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベルアドミラル-2
2007/10/25(Thu)
開国恋愛ADV…って考えたの誰(笑)
ベル・アドミラル、慶喜、直弼、ジャム、斉昭と終了。これは面白い。

携帯アプリなのでボリューム的に物足りない部分はあるものの、
シナリオはきれいにまとまってるし、mooさんのファンタジーな絵柄が魅力的。

井伊直弼という名前にこんなに胸ときめかせたことはかつてないねっ。
斉昭・慶喜父子いい男だー!ヒロインの随行員ジャムもロマンチックでよかった。

緊張関係にある国でそれなりの地位についている者同士だから、
恋愛感情だけに流されない、人と人との対立と信頼関係を描いていて楽しめました。
殿自ら刀取って戦うのは卑怯です。慶喜と直弼も熱いけど、
斉昭公が色男で参った。30代藩主色好みの包容力は一味違う。
父と息子の両方が攻略対象なのも、こういう舞台設定なら楽しいな。
あ、でも一押しは直弼で。切れ者らしい切れ者、かつ甘ーい。

短所をあげるなら、共通ルートに個別イベントを挟む形で進むのと、
スキップなどの便利機能がないので、繰り返しプレイは単調になりがち。
あと男色っぽい描写が少しあるので、そっちは絶対ダメな人には向かないかも?
個人的には気にならないレベルでした。

B'sLOG12月号に紹介記事が2P掲載されてます。
私が知らないだけかもしれないけど、もっとこういう乙女ゲームをやりたいなぁ。
歴史アレンジに限らず、男性キャラがとにかくカッコイイもの。
moo絵のゲームといえばデバイスレインが大好きだった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 携帯アプリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<恋モバ終了 | メイン | 放課後の恋人・ベルアドミラル>>
コメント
- ベルアドミラル -
は、元々ブリッジという(D3Pでは幕末恋華などの開発をしてた)会社が、
エイプリルフールに一日だけHPをそういうネタ仕様サイト(当時のゲームタイトルは「黒船少女」)にしていたのですが、
あまりにもユーザーの希望が多かった為に製品化したいわくつきの逸品です。

AUにもはやく対応してほしい……
2007/10/26 02:44  | URL | 皆戸 #4Q31agp.[ 編集]
-  -
海砂さんどうもです~。
黒船少女という名前はブリッジの公式BBSで見て何だろうと思っていたのですが、
元はエイプリルフールネタだったんですか。冒険心あふれる企画ですよね。
早く他キャリアにも対応すると良いですが、いっそイベント追加してDS移植を希望!です。
限られた人だけで楽しむのはもったいない出来なので、ほんと応援したい。

ちなみに、キャラフル★ライフはブリッジ製(サクセス発?)ゲームの総合携帯サイトのようです。
D3胸キュン乙女のアプリもブリッジ開発なので仕様が似てる。

あと水無月×明里(&和希)ありがとうございました!
サイトの方にもコメント入れさせていただきましたが、
数日前の日記につけたので埋もれてるかも。
2007/10/27 06:37  | URL | 茅 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/229-c407c801

| メイン |
