--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
THE交渉人#4ラストレディースナイト
2007/11/01(Thu)
SIMPLE DSシリーズ「THE交渉人」をやってます。
交渉人を題材に犯人との心理的な駆け引きを重視した推理ADV。

主人公・根越(CV:石田彰)がくだけた好感の持てるキャラで、
キャラ同士の掛け合いが楽しい。シナリオも満足のいく出来。
交渉人としてどう行動すれば犯人の心に迫れるか考えるのが面白く、
選んだ選択肢によって展開が変わり、EDも異なるのでもう1周したくなる。
ボイスは各章の最後に少し入るだけだけど、なかなか豪華な顔ぶれ。
難点はセーブの使い勝手がいまいちなのとスキップがないので、やり直しに手間がかかること。

ラストエスコートの2人が登場するのは、第4話「ラストレディースナイト」。
ホストクラブデッドエンドで事件発生、居合わせたクラブゴージャスの
ホストカズマと協力して解決を図る…というストーリー。

1回目は交渉人の役目を忘れてカズマとチヒロをかまっていたのもあり、
最低のEランク。おいおい。でもこの交渉人カズマEDも面白かった。
チーフ(CV:杉田智和)の知り合いの名前が「アサト」になってたけど、多分万里だよね。
それから色々試しつつSランク100点到達。意外な展開で犯人も魅力的で楽しかった~。

カズマとチヒロはキャラデザ違うので見た目は違和感あるけれど、
上手くラスエスの要素を交えつつ、キャラを崩さずに登場させていて好印象。
カズマは出ずっぱりで融通きかないまでに冷静沈着、ホストの手腕をいかんなく発揮、
チヒロはカズマより出番少ないものの可愛い。文字送り遅いよv
リナ(交渉班プロファイリング担当)が2人にメロメロしてるのに共感してにやにや。
でもあなたの所のチーフもイケメンですやんー。
ある場面では、根越と一緒に「お前達ってどれだけ儲けてるんだよ?!」と叫んだ(笑)
さすがゴージャス、事件とホストは相性がいいなぁ。

2800円なので手は出しやすいかと。こういうコラボレーションは歓迎。
次はTHE鑑識官に令嬢探偵キャラが登場したり…しない?

続きから、第4話Sランク選択肢載せます。
いいかげん第5話に行きますか。

男性、冷たい飲み物、犯人の様子、話して、話の流れの中で、
人質を全員解放、話しかけて、許可しない、現場を混乱させないで、
自首を勧めて、あなた自身の安全、要求には応じられない、犯人と話す、
藍野とり子、人質について、とり子に聞く、人質の事、俺は藍野につく、
ゴージャスのホストを
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マメプリ恋モバ追加要素 | メイン | ラスエスSS「嘘がつけない」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/232-86826886

| メイン |
