--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
VitaminX Evolution続報
2007/11/20(Tue)
早売りゲト…といってもこんな時間ですが、
B'sLOG1月号よりVitaminX Evolutionの続報を。

教師ルートでは、LRボタンを使用してT6にもツッコミorスルー、
恋愛値・偏差値UPでT6もアクセサリーを装着するとか。
もちろんB6の新エピソードも。アペンドを数種類追加、
原画担当前田氏の手により新たにDS版だけのイベントCGを描き下ろし。

DSならではの新要素としては「イベグラタッチボイス」システムを導入。
イベントCGのキャラクターをタッチペンでつつくと、音声付で反応を返してくれるシステムのようです。

例:

翼の眼鏡→「俺のメガネに酔え…」
翼の唇→「チュッ……One,More?」
一のヘソ→「ヘソはやめろよ!」

スペックの問題でボイスは部分的になるものの、新シナリオ中心に録り下ろしもあり。
「イベグラタッチ~」は116枚のCGすべてに音声を用意し、画面に登場する人物全員がしゃべるそう。

他には、ゲームを起動するとカレンダーとB6&T6による占いが表示され、
誕生日にはボイス付でお祝いメッセージをもらえたり。
DS版主題歌「ミッドナイトサルヴァトーレ(真夜中の救世主)」は
もっと自分を愛せ、と激しくたたみかけるようなエロティックな歌。
ムービーは2画面予定、マニアックボイスも追加あり。

と盛りだくさんなDS版ですが、開発はPS2版発売前から決まっていたようです。
「皆様のご要望如何によっては2も期待できるかも」とは岩崎ディレクター談。

うーん、移植には食指が動かない方だけど、真田先生や二階堂先生はつついてみたいかも。
あと、ビタミン以外のD3関係で目についたものを。

11/30 DEAR My SUN!!「公式ビジュアルファンブック」発売。2625円
1/9 DMS「キャラソン&メッセージCD雷斗Ver.&風斗Ver」発売予定。各3150円
1/20 花柳剣士伝イベント「恋華の宴・寿」メルパルク東京にて開催(11/22~チケット先行予約)
2/10 DMSイベント「DEAR My MOM!!~ホップ★ステップ★ライブ」一ツ橋ホールにて開催予定
2/21 ラスエス2発売予定

花柳4コマの大石が可愛かったです(笑)ラスエス2についてはまた後日。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ラスエス2新システム | メイン | VitaminX Evolution>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/236-f8642dea

DS版 「VitaminX Evolution」08年春発売予定
DS版 「VitaminX Evolution」公式サイト オープンPS2版 「VitaminX」公式サイト オープンB'S LOG網站上看到VitaminX終于DS化了!感動&#21834;而且老師的戲&#20221;會?加這表示杉田的戲&#20221;多了&#21834;... …
2007/11/27 13:21  どこでも 。&gt;
| メイン |
