--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラスエス2新システム
2007/11/22(Thu)
遙か4が3月発売だとか、2月3月は乙女ゲ市場がにぎやかになりそう。
さて2/21発売予定のラストエスコート2。B'sLOGより新システムの詳細。

ホストクラブで出来ることが前作よりパワーアップ。
ホストとのコミュニケーションは見つめる・触る・話す・大胆な行動からコマンド選択。
古今東西・シャンパン早飲み対決・数字記憶・31ゲームの4種類のパーティーゲームが楽しめて、ホストに勝つとご褒美もあり。

シャンパンタワーを頼むと聴けるシャンパンコールも種類が増えて、
声優さんが口をそろえて難しい、苦労したと答えていたのが印象的でした。
シャンパンタワーが100万て安いと思ったけど、今回は宝くじがないんだった。
そこは夜のお仕事に励むことになるのかな。

自分の部屋では、1週間のスケジュールを組んで趣味のレベルを上げていくほか、
家具を購入して部屋の模様替え、パソコンでホストからのメールや情報をチェックすることも。
画面デザインはなかなか凝ってていい感じ。
「LOVE Status」というコマンドがあるのは好感度チェックできる?
主人公のステータスは映画、ゲーム、テレビ、読書、音楽、ファッションの6つなので、
前作と同じように各ホストに対応する趣味のレベルを上げていく必要があると見た。

他にキャラクターの私服公開、ホストの中から「小犬系」玲司をピックアップして紹介。
カジュアルな玲司、黒でそろえた香希、ストリート系の涼…皆お洒落だね~。
こういうファッションチェックや、お酒、香水、女の子のドキッとする仕草等の
質問は、いかにもホストらしくて読んでいて楽しい。玲司は身長180もあるのか。
黄色サングラス・ロングコート・ゴージャスバックル・ハードブーツ装備の
No.1ホスト竜崎の隣を歩いてみたい(笑)この人がいちばん裏がない気がする。

大人向ホストファンタジーな前作より、2は現実に近くなりつつもピュアな印象です。
開発日記から推測するに、ハッピーエンドは結婚(婚約)EDなのかな。
この記事のURL | ラストエスコート | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<マメプリ恋モバ現世篇 | メイン | VitaminX Evolution続報>>
コメント
-  -
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22 20:33  | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/237-9645236a

| メイン |
