スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悠久ノ桜年賀はがき
2008/01/14(Mon)
悠久ノ桜描き下ろしイラストを使った、
ヴァンテアンシステムズの年賀はがきが届きました。
悠久公式ブログで応募を受け付けていたのですが、
先着50名とあってこちらに書くのが間に合わず…すみません。

内容は、宛名面に高木ディレクターの一言メッセージ(手書き)、
文面は6人の初詣帰りを描いた貴里さんのイラストに「Happy New Year 2008」。
左から甘酒?の紙コップを持った史郎と章都。章都が史郎の肩に手を回して乾杯する感じ。
克のおみくじを指差して笑う結と焦った表情の克。
結のおみくじは良い結果で、克は凶なのかな…(笑)克ってそんな人。
イカ焼きを掲げて見つめる義地、破魔矢を手に皆を見守るような颯真。
微笑ましい光景でした。

このはがきをメールで応募したときに、ゲームの感想と
また銃の登場するような世界観のゲームをやってみたい旨送ったところ、
高木さんから返信があり。

銃を使うゲームは恋愛にはほど遠くなるばかりで難しいことや、
高木さんのしたい事と市場で求められている事にギャップがあって、
けれどこれからもチャレンジしていきたい、ということが書かれてました。

ギャップってよくわからないけど、時にシビアな物語性・ゲーム性と、
プレイヤーの幸せな恋愛願望との齟齬みたいなものかな。
乙女ゲーに恋愛要素を求める一方で、そのゲーム、メーカーならではの
視点やこだわりをじっくり描いたものに引かれるのも確か。
私もここで色々書くけれど、ユーザーの意見や希望を容れたら面白くなる
とは限らないし(システム面は別)、もっと新しい風が吹けばいいと思う。

ヴァンテアン+オトメイト新作始動を祝して。…休む暇あるのかなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 悠久ノ桜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<B'sLOG3月号 | メイン | DMSキャラソン&メッセージCD(雷斗)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/247-0fa24d54

| メイン |
