--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
B'sLOG3月号
2008/01/18(Fri)
最近は移植のニュースが多いですね。B'sLOG3月号より目に留まったものを。長。

・ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season [NDS]
新キャラクター古森拓(こもりたく、CV松原大典)公開。無口でおとなしくうつむき加減の転校生。
大容量ROMを使ったフルボイス、大接近モードに親友モード・新キャラクター登場と、
PS2版GS2とは「まったく違う高校生活になりましたね」とのスタッフインタビュー。2/14予定。

・緋色の欠片DS [NDS]
「緋色の欠片」「緋色の欠片~あの空の下で~」の2本をまとめてDSに移植。
PS2版の内容はそのままに、タッチペンで彼に触れられるコンタクトハートシステム搭載、
追加シナリオクリスマス編、チョコゲットゲーム・鍋奉行ゲームなどのミニゲームも有。
フルボイスにするために努力しているそう。5/22発売予定。

なお5/24・25メルパルクホールにて、オトメイトイベントが開催決定。
緋色・翡翠・ウィル・悠久の4作品を出展、藤田麻衣子さんがゲスト出演の予定とか。

・ふしぎ遊戯 朱雀異聞 [PS2]
オリジナルキャラクターを主人公に、朱雀の巫女として朱雀七星士を捜すために旅立つ。
登場人物の生死など物語の鍵となるイベントがプレイヤーの選択に委ねられ、EDも多数用意。
鬼宿の説明「(朗らかで気の優しい)守銭奴」に笑。

・ネオアンジェリークフルボイス [PS2]
ネオアンジェリークがフルボイス・お手頃価格になって登場。3/27予定、通常版4179円。
新規スチルを20点以上、甘い恋愛イベントなどのスペシャルイベントが約20本追加。

・遙かなる時空の中で4 [PS2/Wii]
フィールド画面・マップ画面、戦闘システムの詳細を公開。
荒魂を鎮めるため豊葦原の地を巡り、繰り返しプレイをして絆を深くしていく。
サザキと同じ日向の一族の青年が気になる。3/19予定。

・drastic killer [PS2]
前号で発表になったバンプレスト初の乙女ゲーム。小悪魔的吸愛アドベンチャー(仮)。
小悪魔系女子高生の主人公は、実は異世界イノラードの王妃候補で、
標的となる4兄弟もイノラードの4つの地区を治める王子だったことが明らかに。
主人公はふたつの世界を行き来しながら、王妃にふさわしい魔力を開花させるべく奮闘。
4人の王子姿や人間界で起こるイベントCGも公開。

・ラストエスコート2 [PS2]
涼との甘いイベントシーンなどを紹介。ちびキャラのお披露目は初?
黒須雅也(CV:檜山修之)の情報も掲載。イラストはOPムービーと同じでセリフは以下。
「おれ、雅也……です。あ、あの……このあたり、ゴージャスってホストクラブ、
 あったよね? 道……迷っちゃって」
何で迷ってるんだろう…(笑)
付録の音楽CDにOP曲「Alice」ほか2曲収録。BGM担当は前作と同じ西野尚利さん。

・エーデルブルーメ [PS2]
美麗なイベントCGと男性キャラのセリフを紹介。ジェラルドの髪をとかす使い魔可愛い。
繰り返してプレイすることでストーリーの展開や主人公の心境が段階的に変化、
最初とは異なる行動を選択でき、それによって新たな世界の謎が解き明かされていく。4/24予定。

・VitaminX Evolution [NDS]
天使の羽に悪魔のしっぽの衣笠先生のイベントイラストを公開。
3月予定となってますが一部では既に27日というニュースも。通常版5040円/限定版7140円。

・ユアメモリーズオフ [PS2]
発売間近。ゲーム序盤、バイトの日々からメンバーとの出会い、練習、ライブデビュー、
拓がユアに加入してメンバー全員が揃うまでのストーリーを紹介。付録CDにインスト3曲。


最初からDS向に作られた「DUEL LOVE」と比べると、PS2からの移植作は画質が気になりました。
その中でGS2はやっぱり凄いと思う。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<恋モバシドウ終了 | メイン | 悠久ノ桜年賀はがき>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/248-b3fccf1d

| メイン |
