スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D3イベントレポ
2006/08/07(Mon)
昼の部は時間が押して、14:45開演~17:20終演。
2時間半、皆様お疲れさまでした。イベントレポ長文…の前に、戦利品。
イベントパンフレット、黒蝶コンプリートガイド、黒蝶Tシャツ。
生写真セットが早々に完売してかなりショックです。アンケートに書いてやるー。

イベントはラスエス朗読劇からスタート。シナリオは砂原さん。
カズマ(声のみ)の紹介で、ゴージャスを模した舞台に
スーツ姿の万里、チヒロ、炎樹と、助っ人悟の声優さんが登場。
チヒロが口を開くたびに息をのんで見つめる客席(笑)声聞き取りにくいからね。
そのチヒロ「セックスオンザビーチ(カクテルの名前)」「…エロい」とエロ台詞連発。

指名が取れずに悩むチヒロに、3人が永久指名のお願いのお手本を見せます。最初は万里。
スクリーンのハート型にくりぬかれた真ん中に声優さんの顔が出て、甘い台詞の囁き。
焦りまくりの悟。僕の所に来ない夜を君はここに来るんだねとか、そんなだったかな。
永久指名したくなった人と聞かれて、思いきり手を上げる。ドキドキでした。
ほんとはホストじゃない悟がいちばんコール上手いよね。

炎樹というより素に戻って盛り上げる、高橋さんのリードでシャンパンコール。
他の3人と客席で「イェイイェイ」「ゴージャスゴージャス」と合いの手を入れます。
最後はチヒロが「…いただきます」とシャンパンのボトルをラッパ飲み。いいのかー。

続いて新選組寸劇。…新選組ってエンターテイメント集団だったんだ。
殺陣なんかもあって、ノリのいい局長が面白かったです。
トークショー、チヒロ役檜山さんの第一声は「ストレス溜まったー!」(笑)
檜山さん最高でした。

マーメイドのプロモーションムービー公開。ハルカは眼鏡教師だったのか、煙草吸うの?
グリーエンのシナリオはもしかして姉弟モノ?……好みの予感。
トーヤもメグルも気になるのにー。そして幕末恋華シリーズ最新作発表に沸き立つ場内。

最後にアンズの生ライブ。ラスエス2曲、うるるん1曲、オリジナル曲が3曲くらいあったかな。
熱く盛り上がったけど、ちょっと長かった。皆に喜んでもらうイベントは難しいね。
個人的には「ゲームイベント」の部分にこだわってくれると嬉しいけど、
声優さんのトークやライブを楽しみに来てる人も多いだろうし。
今回のイベントはDVD化されて、アニメイトから10月20日発売だそうです。

パンフは海賊カズマ・彬・チヒロイラスト(生写真セットBの2枚)が素晴らしい。
カズマがピアスで腹チラで、彬が眼帯で髪くくってるんですよ…。
結川さん描き下ろしまんが4Pも面白かったです。
お土産のキーチェーンちびキャラは、やっほう!カズマでした。楽しかった!
スポンサーサイト
この記事のURL | ラストエスコート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<拍手御礼8/7 | メイン | カズマ終了>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/79-80499cce

| メイン |
