スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TGS・マーメイドステージイベント
2006/09/27(Wed)
マーメイドプリズムは何て略すのがいいんだろう。マーメイド?マメプリ?
遠くは韓国から、徹夜組もいたというステージイベント。

ゲスト1組目はWizard。ふりふり衣装をまとった姿にかわいいーの声。
曲はゲームのための書き下ろしで、物語にそってイメージを膨らませるのが大変だったとか。
OP/EDの2曲が披露されます。リズム隊の二人はコーラス、タンバリン参加。
生ライブはいいね。合わせてOP映像が流れて気分上昇。オカマさんいいキャラでした。

続いてジュン役森久保さんとグリーエン役遊佐さんのトークによる、ゲーム紹介へ。

高校生が異世界に行ったら王子様だった、とムリヤリ感ただようストーリーを解説。
ジュンはカレーが好きで作るのも上手い。主人公は料理下手。
ジュンのキス直前スチルが映し出されて、どきどきするという司会のコンパニオンさんに
「でも下は魚」「ぬるぬる」「~さんが言ってたけど、人魚は絶対生臭いって」
「でも二人とも生臭いから」そんなラブイベント嫌だ…(笑)

童話モチーフといってもオリジナルのストーリーで、
さわやかな青春物語が、だんだん「涙」「昼メロですか?」みたいな展開になるとか。
それを待ってました…!
ジュンは最初は奥手だけど大人への階段を上っていくらしく、その台詞をお披露目。
えっ、CERO Bだよね?でもやることはやるんだ。結婚するんだし。

バイク運転中を異世界に飛ばされて、気づいたら馬に乗ってて落馬したグリーエンの話。
禁断の弟だけど同じく結婚できて、人間の王子なのでまた違う展開が待ってるそう。
ぼかして「呪い……そういうアイテムが……」いいね、ファンタジーだね。
んで兄大好きな妹を蹴散らさないといけないらしい。
「妹は固いです」「16連射くらい?」ラスボスなのか。
イベントは「ねーちゃんとどこでも大人の雰囲気醸し出すのはまずいので、でもキスは……」。

特製テレカ争奪じゃんけん大会。パッケージイラストの他キャラの顔部分に、
二人のサインが入ったものを当選者に手渡し。私は遊佐さんに3勝どまりでした。
携帯抽選向けパスワードを公開してお開き。最後にコメントを求められて遊佐さん、

「グリーエンを選んでください。メグルっていうのがいて嫌な奴なんで、選ばないで」
それはぜひ、メグルと結婚してグリーエンを泣かせてやりたいです。


おまけ。ジュン×ルイ小ネタ。
1行目が森久保さんの言ってた大人台詞なので大丈夫な方はどうぞ。
「おまえを抱きたい」
「ど、どうやって」
「どうって……下は魚だから……」
「……」
「……ちょっと待っててくれ」

「ん?慌ててどうしたんだい、ジュン」
「いや、その……兄さんを男人魚と見込んで、折り入って聞きたいことがあるんだけど」


聞き分けに自信ないけど、ラインのCVが鳥海浩輔さんだと思います。たぶん。
スポンサーサイト
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水泳大会閉幕と弟 | メイン | TGS・D3乙女試遊>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://solenoa.blog64.fc2.com/tb.php/97-b25919a4

| メイン |
