--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マメプリ恋モバ現世篇
2007/11/30(Fri)
胸キュンのゴージャスブログが、らしくて面白いです(笑)
久々にカズマの話を聞いたかも。余った乙女ポイントを注ぎ込むにもいい感じ。

さて祝・「THE人魚姫物語」発売。
合わせて「マーメイドプリズム~恋するモバイル現世篇~」の配信が始まりました。

おなじみの7人にライン、シェイド、シドウ、ハンスが追加、
現代に舞台を移し10人+1匹から会いに行く相手を自由に選んで、朝→昼→夕→夜と1日デートして過ごす。
ユウトは水無川悠斗じゃなくて子供のまま?
相手の反応など基本的な仕組みは今までの異世界篇と同じ。1日で両方遊べます。

1日目シドウ、2日目ラインの元へ。二人とも深夜まで成功。

シドウが照れたー!熱いまなざしされたー!(笑)
初日からなんかラブラブだ…。そんな口止めされたらボスに話したくなるじゃない。
一方、シーベンスファルデから無理やり連れて来られた形のライン。
現代服は初出だよね?姫呼びといい、ラスエス彬を柔らかくしたような浮世離れした人。
そりゃ人魚だもの。ジュンの話が聞けて楽しかった。それであの、奥様は。

ちなみに現在のPRISM RANKING。
NO.1雪草純16394P、2速水紅蓮11567P、3シャルトリュー6064P、4蒼井宙4411P、
5ユウト3669P、6ローゼンライト運2801P、7ライン2185P、8シェイド2092P、
9シドウ1761P、10ハンス1758P、11闇雲透也1627P

あとシェイドとユウトの所に行ってから、シドウのイベントを進めるつもりです。
ハンスとデートってハンス抱きかかえて散歩するのかなぁ。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マメプリ恋モバ追加要素
2007/11/11(Sun)
11/29の「THE人魚姫物語」(マーメイドプリズム廉価版)発売に合わせて、
恋モバでも動きがあるみたいですね。

1.現代バージョン
2.サブキャラ攻略
3.フグ登場

の追加版を配信予定。

じゃあ、悠斗とケーキ食べたり、ぐっちゃんのバイクに乗せてもらったり、
さらには、シェイドやシドウと一緒の部屋で眠ったり!
…それはユウト的にどうなんだろう。許される?
フグ登場、登場ってなんだ。ライン兄さんは攻略可能ですか。

いいよねライン。ぶっちゃけ側室でもかまわないから攻略したい。
下半身魚で既婚者でも、高貴で幻想的な印象だからドロドロとは違いそう。
あ、でもジュンと被るか。ルイがいるのに「おまえの体って…」とか
言い出す恋モバジュンには、めっさ萌えました。
純情好青年だとばかり思ってたのに、いつの間にこんなずるい男にー。感涙。


いつも拍手ありがとうございます~。
続きからユウト攻略についてメッセージの返信です。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君を探していた
2007/06/05(Tue)
OP曲「マーメイド」がユウト→ルイで、ED曲「蛍花火」がルイ→メグルのイメージ。
さてさてジューンブライド、待望の特殊EDプランが出ました。が。

誰?悠斗…だよね?
紅蓮のコメントが短すぎてこれだけじゃわからない。実はにゃーだったらどうしよう。

でも「ラブリープリンセスルイ」はユウトとシドウの好きなアニメキャラ(ドラマCDより)で、
テディーベア→ローザ、かつお節→にゃー、植物の種→シャルと考えるのがすっきりすると思う。
この特殊EDって何するんだろう。コスプレ?
……それが悠斗の望みなら、主従まとめてお相手しましょうか。

あとエーギルを追加しました。なんとなく終わりが見えてきたかも。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこにいるの
2007/06/02(Sat)
♪ほら、まだ君をつかまえられない僕は、今も君を探している~

トーヤとハンスと鳳先生が出たー(嬉)
親密度の上がり幅がヒントになったトーヤはまだしも、
決め手に欠ける特殊EDキャラはなかなかシビアで、
甘いもの=マドレーヌを思いついた後も、背景の海を見るまではドキドキでした。
これで少し悠斗に近づいたかな。

トーヤは幸せそうな顔が見られてほっとしたのもつかの間、
恋モバでイベントが発生して、その一言に衝撃。
お揃いドレスの長台詞に笑ったばかりなのに……タイミング良すぎだよ。
いや恋モバは闇の王子のトーヤの話で、ジュンブラとは関係ないけれど。
ネタバレ大丈夫な方は続きを読むからどうぞ。

瞬の方はB6全員のプランが揃いました。
瞬…個性的なメンバーの中で苦労してるね(笑)
最終プランを誰にするか、ぎりぎりまで悩みそう。

この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リアモンテのスープ
2007/05/31(Thu)
ジューンブライドページにプランニング例を上げました。
瞬と真田先生の反応が楽しい一方で、紅蓮とトーヤはBAD続き。
でも大分絞り込めてきたかも。

恋モバのトーヤのところに行ったら、
リアモンテのスープが好物だというのでどんな味か聞いてみた。

「酸味と苦みの絶妙なバランスって感じかしら」「刺激的でおいしいのよ」

…唐辛子入りのコーヒーを想像。食べたいものではないね。
刺激が足りない草薙一に一皿どうでしょう。
ジュンブラでは多分エーギル?だと予想してプランニングしたけどこれもBAD。
式場間違ったかな。そういえば今回はワカメがない。

紅蓮プランの花嫁衣装は、このサイトを見るとどんな感じかわかります。
名前そのまま。紅蓮は挙式のときはグリーエンに変わるんだろうか。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
