--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海との婚礼
2008/06/06(Fri)
週替りジューンブライド開催中。
透也編はメインのトーヤをはじめ、跪くシェイドに微笑むユウトと見どころの多い内容でした。
【海との婚礼】を見たらエーギルもイケる…!と思った。
でもマメプリを知らない人にはどう映ったんでしょう。以下エーギルの簡単プロフ。

【エーギル・ミーア】(CV:花輪英司)
ミーア国王、47歳。185cm75kg。中年マッチョな男性人魚。
主人公ルイを含む4姉妹の父親。威厳ある国王だが、娘のルイには甘いところがある。

PS2ユウトルートのエーギルVSイザベルイベントが好きです。


拍手ありがとうございます~。

>こんなに充実した~の方
温かいお言葉ありがとうございます^^
協力してくださる方々のおかげでここまで来ました。お役に立てたなら何よりです。
残念ながら、諸事情により近くサイト運営を離れなければならないのですが、
ページはこのまま残りますのでまた遊びにいらしてくださいね。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジューンブライド開催中
2008/05/21(Wed)
水無月当麻(ラスエス)編・蒼井宙(マメプリ)編を追加して、
ジューンブライドイベントスタート。
今年はリセットタイミングが深夜0時から朝6時に変更、
プレイする度にエンディングを見ることが可能になりました。
現在、アクセス集中のためチヒロ編・紅蓮編・透也編は休止中です。

チヒロ編には悟END・和希ENDが加わり、セリフも以前とは変わっている様子。
紅蓮編・透也編・瞬編・真田編は去年と同じ。
水無月編・宙編は選択肢が多いので、ヒントが出るまでは苦心しそう。
チヒロと水無月はBadでしたが、宙はわかりやすい所が見られました。
宙が頼りになって驚いた(笑)あと純以外の特殊ENDは誰だろう…茜とラインは有りかな。

本館コメントページへプランニング結果をお寄せ頂ければ幸いです。
拍手返信です。拍手のみの方もいつもありがとうございます~。

>いつも有難うゴザイマス~の方
ああ、去年は最後のプランでしかEDを見られなかったですものね。私も気になったEDがいくつもありました。
お役に立ててよかったです。ぜひ去年の分までイベント楽しんで下さいませ^^
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B'sLOG7月号
2008/05/19(Mon)
遙か4のプロモを見てわくわくが止まりません。
さて今月のB'sLOG、乙女ゲームの新作発表はなし。

・遙かなる時空の中で4
序章~二章のプレイレポート掲載。5年の時を経て豊葦原へと戻った千尋たちは、
ある事件をきっかけにレヴァンタ邸へ。忍人も序盤から登場するのね。
物語は“孤高の書”からスタートし、主要人物との仲が深まると“人物の書”に分岐。
携帯サイト連動の“MobileJOY”では、ゲーム中に入手したキーを使って待受DLやゲーム中の恵を増やせる。

・蒼黒の楔 緋色の欠片3
いけさん画のイベントシーン5枚公開。シナリオも併せて紹介(ライターは不明)。
カズキさんの絵とは顔違うと思いますが、スチルの違和感はそれほどでもないです。
さらに新キャラとして典薬寮幹部・五瀬新が登場。眼鏡はなし。

・カヌチ 白き翼の章
男性キャラクターの私服公開。独特のオリエンタルな雰囲気で、シンの露出が気になる。
システムはフィールドマップでの採集・武器制作画面を詳しく解説。
クローズアップは片言喋りの星読師ミトシ。クラトを失意の炎、ウキツを逃れし者と呼び、
「その人の持つ過去、気の波動みたいに押し寄せる。それが僕に名前与える。決まりはないよ。」

・drastic Killer
ラブスティールのシステム解禁。アナログスティックをぐるぐる回して相手からエネルギーを吸い取る。
公式サイトのプロモでも見られますが…なんか凄い。
なおラブスティール最中にスタートボタンで一時停止すると、気まずくない画面に切り替わるそう。

・トゥルーフォーチュン
発売日が9/25に決定。木戸生徒会長を特集、眼鏡男子ならではの下校会話や
カードの起こすイベント、好感度UPする会話の例を見られる。
画面の雰囲気が好みです。携帯サイトで配信中のプロローグストーリーの冒頭部分もあり。

・妖ノ宮
9/19発売予定に変更。若四獅(佐和人・数奇若・興之介・聖)特集。
夢路を後ろ盾に選んだ場合の部屋が派手だ。
父の死についての会話四択の中に「ようやく私の時代が。」とあってウケる。
御舟役の高橋直純氏が歌うOPテーマはロックテイストの『碧き絆』とのこと。
CD-ROM収録のショートドラマは、佐和人と数奇若の出会いから現在を描く16分20秒。
佐和人の姫様片恋っぷり(笑)から一転、後半のシリアスに注目。
若四獅はそれぞれ四天王の下で対立することになるのか。佐和人=本紀派で数奇若=鳩羽派?

他に、
「星空のコミックガーデン」はイベントシーンのほか、亮&響とひとつ屋根の下の住人関係チェック。
「薄桜鬼 新選組奇譚」も序盤のイベントシーンを3枚、シナリオと共に公開。
「クリムゾン・エンパイア」には、主人公に暗殺技を教えた師匠としてアラロスのカーティス・ナイルが登場。
「東京魔人学園剣風帖」は壬生・村雨・マリィ・裏密の紹介、京一パンダパンツ疾走のイベントCGも。

壁紙はオトメイト関係が多く収録されています。
カヌチのキャストは24,25日のイベントで発表かな。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マメプリドラマCD仮予約受付中
2008/05/10(Sat)
D3P関連ニュース。

昨年春にD3SHOP限定で発売され売り切れとなっていた、
マーメイドプリズムドラマCD「8 Farben」
の「仮予約」受付がスタート。6月30日まで。
予約数が目標数に達した場合に再生産が決定する商品だそうです。

マメプリの関連商品は少ないので、後からハマった人に如何かと。
個人的にメグル一押しのドラマCD。以前の感想はこちらこちら

「SIMPLE2000シリーズVol.123 THEオフィスラブ事件慕~令嬢探偵~」7/3発売予定。
「星空のコミックガーデン」はティザーサイト公開。
「危険なマイ★アイドル」は5月末~6月中頃、3キャリアほぼ同時配信の予定で開発中。
キャラクター発表を記念して、携帯サイトでは待受画像スタンプラリーを開催中、
こちら胸キュン乙女は輝哉で、待受画像→その他のD3P作品からポイントなしでDLできます。
他のキャラはD3Pモバイル・フォレストページ・乙女サーチ・マイ★ドル携帯サイトで入手可能。
この記事のURL | マーメイドプリズム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月現在のゲーム状況
2008/05/07(Wed)
まだ日にちが残っていますが、お花見イベントのご協力ありがとうございました。
拍手からメッセージ送ってくださった方もありがとうございます~。
お役に立てましたら幸いです^^

ブログも滞りがちですが現状など。

・進行中
エーデルブルーメ [PS2] オーギュスト・バラージュグッドエンド
ななつ夜幻世録・女主人公版 [携帯] 尚正グッドエンド
マーメイドプリズム~恋するモバイル現世篇~ [携帯] ライン終了→ハンスイベ2個目(笑)

・購入予定
6/19 遙かなる時空の中で4 [Wii]
6/27 妖ノ宮 [PC]
8/21 東京魔人學園剣風帖 [NDS] 
9/25 カヌチ 白き翼の章 [PS2]

あと令嬢探偵の廉価版が7/3発売!保存用に買うかも。
でも6~7月はユアのドラソンもあるんだ…(ここまでユアのCDは全買い)
ななつ夜は細かなミスも気になるけど、面白いです。
カヌチのポストカードプレゼントは外れました。オウバ見たかった、残念。

身の振り方がほぼ決まったので、サイトは6月末をメドに縮小運営予定です。
間近になりましたらまた告知します。
この記事のURL | ゲームいろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
